 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊びすぎだお 

昼からTAMO会メンツでビリヤード。
オイラはビリヤード童貞だったのですが
手ほどきにより後半は
それなり?になっていきました。
2回ぐらい勝った気がする。
それなりに面白かったので
機会があればまたやりたいかな。
TAMO会は隔月くらいで開催してほしいね。

夜から大学へ。
プログラムまた止まってやがる。
修正。
また回す。
中間は来週水曜だ。
資料どころか結果が出ない。
[2009/10/31 16:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

世界は悲しみに包まれた 

解析のプログラム回す度にミスがでてくる。
くそぅ
データ数が多すぎるんだ。
1解析に5,6時間かかるとかないわー。
しんどい。

夜はひっさしぶりの女性陣との飲み→徹カラ。
頭の中の半分は常に
解析の結果がどうなってるかだったのですが。
月日が流れるのは早いものです。
映像付きのかんなぎ歌い忘れた!ショッキン!

明日も予定があるというのに。
[2009/10/30 15:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

IIR・LPF・・・なにそれ 

一日中プログラム書いてた。
何とか形になった。
はふん。

ワタルはスパロボに何で出ないのー
って話ですが
本当かどうかはシランが
広井王子関係の作品は出せないらしい。
本人がNOと言ってるらしい。
だからサクラ大戦も出ません。

追記
>ワタルとグランゾートはコナミの舎弟になってるハドソン絡みで無理
へー。色々噂はあるもんだねー


学振さんカッケー
マジパネエ
[2009/10/29 21:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しんどいんですけお 

1限から鬼のように眠い講義。
やってられん。

午後からずっっっっっと実験。
とりあえずB4の実権を手伝って
ついでに自分の実験もするという寸法。
しかしB4は初めて?なので時間がかかる!
まぁ聞いてくる人に教えることは嫌いじゃない。
結局5,6時間かかったのか。
その後研究室の人と焼肉行って
食いすぎて
帰って
即寝ると。


○○行きたい。
[2009/10/28 21:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

就活の緊迫感が感じられない 

親がきたぞー。
荷物を渡したりとなんだか
しょうもない用事だったのだが
ついでにスーツを買ってきた。
え?リクルート用ですが何か?
就活する気はゼロですが何か?

>道下
USBポートの微妙さも忘れてはいけない
[2009/10/27 21:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

レッツゴー!眠い 

何とかデータまとめて・・・
あぁ分散分析だ。
しんどい。

トランスフォーマUSBメモリを
今大学においてるんだけど
すげえいいね。
ついついイジってしまう。
USBメモリにしては大きいけど。

今年度中に学会もう一回と
論文投稿したいな。
[2009/10/26 20:14] オタわごと | TB(0) | CM(1)

あーもうやですねー 

ニチアサで心を癒して大学へ出撃!
プログラムミスを発見!
死んでたまるか。

せっちゃんが可愛いすぎて
生きるのが辛い。

>Minさん
ワタルは膨大過ぎるのでは?
グランゾートは。。。
[2009/10/25 20:08] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺を殺してくれ 

「あ、繋がった。今同窓会やってんだけどさー」
「あ、うん」
「今どこ?連絡行ってない?」
「きてねーよ」
「マジか!しまったなー」
以下懐古トーク

俺を殺してくれ。
[2009/10/24 17:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アマネデスゥ 

今日も教授とミーティングした。
1時間30分くらい。
わーい。
どーなるの俺?

局長たんがドリクラへ行くといっていたが
オイラのセーブはまだアイリしかクリアしてないうえに
ボーリングクイズ女が途中だったので却下。
そーちゃん家でこめさんのでやってた。
そのうち再開しよう。

・地球防衛軍
適当にロケットランチャー撃ってたら
勝ってしまった。
ラスボス弱くね?
次はハードか。
[2009/10/23 17:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

捕まえた! 

ようやく教授を捕まえた。
学科長?ってお忙しいようで。
ちょっと研究進んで満足。
その後の講義で
経済学部卒の人が世の中はカネカネカネみたいな
面白くない講義をしていった。
「社会人はみんなやってます<キリッ」
うぜー。
「○○億円貯めるのが目標です」
・・・うぜー


スパロボNEOやりたいけど
その前にエルドラン全部見たい。
[2009/10/22 17:31] オタわごと | TB(0) | CM(1)

わおぅ 

最近は後輩ちゃんに
実験装置の使い方を教える仕事が多い。
つーか俺以外のM1でも使えるヤツいるだろ!
え?いない?トン

・ちきゅうぼうえいぐん
うちころせ!
いせいじんをうちころせ!
ひゃっはーせんじょうはじごくだぜ!
おれがんじょうすぎね?
たてものこわしすぎじゃね?
いせいじんよりまちはかいしてね?
[2009/10/21 17:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

EDF!EDF! 

今日は助教もいなかったので
久しぶりに超暇してた。
いらない図とかかいちゃったぜ。
もうちょっと何とかしろよ俺。

・地球防衛軍3
アイリをクリアしてしまってはドリクラの
やる気がゼロに近い(受付嬢の配信まだー?)
ので買ってしまった。
ひっさしぶりにアクション的なゲームやったので面白い。
つーか酸を飛ばすアリがグロい。。。
戦車とかバズーカで蹴散らすと面白いけど
大体味方ごと吹き飛ばしてしまうから困る。

なんか箱で面白いゲーム他にあるかね?
[2009/10/20 12:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

インメルマンターン! 

なぜか教授が捕まらないので
ミーティングができません。
暇です。

・ラストエグザイル
見終わったー。
序盤 wktk→中盤 面白い→ラスト どうしてこうなった・・・
といういつものゴンゾアニメでした。
キャラがものすごいバラバラな感じでかつ
ストーリーもまるで躍動感がない。
まさしく脚本が糞というのにふさわしい。
伏線の回収は正直どっちでもよくて
回収できなくてもラストの戦いと
クラウス・ラヴィのグランドストリーム越え、
エピローグを丁寧にやれてたら
よくわかんなかったけど面白かったという
作品だったのに。
タチアナにフラグがたったような気がしたがそんんことはなかったぜ。
モランに死亡フラグがたったような(ry
[2009/10/19 12:20] アニメ | TB(0) | CM(0)

仏陀再誕! 

なんか昨日急に先輩に誘われちゃって。。。
ホイホイ悟りにチャレンジしてしまったのであった。

というわけで局長、鰆、九重、後藤、俺というメンツで
見てきました。仏陀再誕。
いやー、どうなんですかね。
金払って見たんだから批評していいはず!はず!

・仏陀再誕
昨日見た(?)カブキングZよりは面白かった。
今まで見てきたアニメ映画にはいなかった
おばちゃん~おばあちゃんの層が熱い。
突っ込んだら負けかと思ったけど
ついつい買ってしまったパンフレットによると
脚本家の趣味はアニメ鑑賞なんだって。
こっち側の人間かよ。
ということでオタ的な観点から言うと
これ結構無難なんですよ。
なんというかベタベタなつくりなので。
声優も豪華なんだけどちょっとずれてるような・・・。
オタ人気の声優ではないと思う。
まぁそんな方向に本気出されても困るけどw
小清水が延々と俺の名前を呼んでくれたので
すばらしい神アニメだと思います。
内容?原作通りなんじゃね?
[2009/10/18 00:00] 映画 | TB(0) | CM(0)

騎士道精神なんて糞食らえだぁー! 

土日は休む!
決めた!
アニメ見る!

・ラストエグザイル
前々から挑戦しようと思ってたアニメ。
村田キャラデザはなんとなくいいよね。
一気に18話くらいまで見たんだけど
一応いまのところ面白い。
前評判では最後微妙ということなので覚悟を。
いやー、世界観は面白いと思うよ。
GONZOってそんなんばっかか。
ラヴィもタチアナもショートカットで
非常に俺好みなのがつらい。
え?ヒロインが空気化?そんなバカな。
[2009/10/17 23:56] アニメ | TB(0) | CM(0)

おっぱい白刃取り!→ウォオォォオ!ガタッ! 

ゼミ発表。
なんつーか久しぶりだったので
緊張していたのだろうか?
とにかく狙い通り教授に興味を持ってもらえた。
来週中に動きがあると面白い。
なんとなく苦労が報われて気分がいい。かも。

で、学館では局長が登場したがDSに夢中。
その間リレー小説という企画が。
うーん面白いな。
俺の手元に完成形が送られてくるのはいつですか?

その後の飲みは14人だっけ?
ちょっとしたコンパだよね。
食いすぎた・・・。
そしてDVD上映会へ・・・!

・おっぱいチャンバラ
お姉チャンバラのパロディっていう誰得映画。
この系列の映画結構見てない?気のせい?
内容はまぁ非常にしょうもなかったけど
白刃取りのシーンで盛り上がり過ぎw
なんだったんだアレは・・・。
オチも最低でしたw罪悪感wうぇうぇ

・カブキングZ
こ・れ・は・・・。
上映会史上最低というか
初めて早送りしてしまったよ。
腹痛を我慢しながら見るにはつらすぎたので
撤退させてもらった。
ふぅ。
[2009/10/16 23:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

カイジ 

えぇとデータ提出は早々にあきらめて
資料をでっち上げ。
いや、面白そうな結果は出つつあるんだけど
金曜にそんな詰め込んでもしょうがないよね。
うん。そうだ。

・カイジ
アムリッタと見に行ってまいりました。
遠藤さんを女にしたのは絶対に許さないよと思ったけど
あんだけの尺にまとめるためには
しょうがないのかもね。
しかしやっぱマンガ版の方がいいね。
あの絵柄だから痛々しい話でも読めるわけだし。
昔Eカードやったことあった気がするけど
あんなふうには盛りあがらんよなぁ。
やっぱアレ?金かけなきゃダメか。
[2009/10/15 23:42] 映画 | TB(0) | CM(0)

子供できてるといいですね 

はい、まだ結果でません。
というか出ない気がしてきた。
難しいなー。

久々にMinさんにあった。
これが社会か。
辛いので逃げようと思います。

・ライジンオー
見終わった!
wikiに最終回のまさかの展開とか書いてあったから
不安だったけど面白かった。
結構ドキリとする展開だったな。
クラスメイトが全部で18人いたはずなんだけど
みんな個性を描けててうーむすごいぞ。と。
おジャ魔女レベルだな。
まぁ男委員長のキャラは薄かったけど
OVAで活躍したし!
エルドランシリーズをちゃんと見たのは初めてだったけど
勇者シリーズとはまたテイストが違って面白かったな。
あとスクライドにフィードバックされてるんじゃないかなー
的な要素も垣間見れて面白かった。
初の絵コンテ・演出はライジンオーの
最後の総集編なんだねー。勉強になった。

さて、次は練馬大根ブラザーズのコメンタリー全部聞いたら
ラストエグザイルでも見ようかな。
[2009/10/14 17:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アリンコか 

今日は舞乙を久しぶりに見ながら
データ解析をやってた。
いやー、懐かしい。
アリンコももう人妻だし
ニナは詐欺だし
恐ろしいですね。
サラ・ギャラガーを主役にして新作作ってください。
舞-電Do-Himeで。


結果でない・・・。
[2009/10/13 17:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なーにしてんだい? 

昼ちょい前から出勤して
8時間ほど資料と格闘。
13ページを10ページほどに要約して
もういいやって感じ。
資料は完成!
さて、先週こっそりやった実験の
データ解析をちょくちょく始めるか。
今月中にネタができると勝つる。
今年度中に最低もう一回は発表して
査読付き論文も出したいなー。
出したいなー・・・。
という時点で就活なんてやってられんのですよ。
つーか何でこうなった?
どーしてこーなった?
いつのまにドクター池にはまったのでしょうか?
分かりません。
[2009/10/12 21:31] オタわごと | TB(0) | CM(0)

篭ってみたが・・・? 

ヒーロータイム見て
二度寝して夕方に起きて引きこもり。
週休1日あればまぁいいだろ。

・ダブル
またフィリップが萌えキャラに・・・。
子役はいい仕事してたと思います。
あのバカみたいにデカいナルトって実在すんの?

・プリキュア
ババァでた!
次回は本当に特訓の話で吹いたw
ジープ!ジープ!

・ライジンオー
やっぱ2号ロボ登場+最強合体の流れは
勇者シリーズ同様に燃えるね!
これは玩具を買わざるをえんだろ。
あの恐怖の評判のゴッドライジンオーを。
[2009/10/11 21:19] アニメ | TB(0) | CM(0)

休みなどない 

なんとか訳作業が終わった。
あとは読みやすいようにするだけさー
発表は来週末さー
余裕さー

・攻殻SSS
なかなかに面白かった。
OVAというよりは映画だけど。
TVSPみたいな感じだったのかな?
調べてないのでよく知りません。
東のエデンとか作ってなければ
続編ができてたんですかね?
いや、ネタもうないか。
作りすぎたんだ。牛丼を。
[2009/10/10 21:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

巫女巫女ナース 

このブログはいったい今何人ぐらい見てるんですかね?
ふと思う。

研究室で牛タン食べた。
仙台土産なんだけど
お金はじょきょー様が出してくれたり。
しかし本場の分厚い牛タンはうまい!
薄いのも好きだけどね。

で研究室でダラダラしながすごしてたら
アムリッターからお電話。
うーんそっちも行きたかったー。
あ、来月もう一回TAMO会開いてください。
お願いします。
このブログ読んでるえらい人。


守って守護月天!
[2009/10/09 02:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

かぜよひかりよ 

台風だったんですって?
起きたら過ぎ去ってましたが。
で、ガイドラインによれば午後の講義は
あるらしいんだけど
行ったら台風だから休校です。
ガイドラインとか投げ捨てろよ。

・絶対無敵ライジンオー
いつか見たいと思ってったんだけど
よーやく見る機会を得たので視聴。
勇者シリーズは大体分かるんだけど
エルドランシリーズってストーリーは
あんまり知らんというか
当時の記憶はゼロに近い。
しかし合体バンクと発進バンク、
特にエルドランは発進バンクが気持ちいいっていうか
学校が基地になるのはやっぱ子供心に燃えるよね。
あともう一つの見所がスタッフね。
監督は川瀬敏文って人なんだけど
この人は谷口悟朗のお師匠さん。
スタッフロールの設定製作に谷口悟朗の名前もあるし。
谷口演出の源流と考えると面白いです。
で、この監督は今何してるのか調べたら
ひぐらし、うみねこのシリーズ構成やってました。
説明しやすい!
[2009/10/08 02:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

お前はなぁ、みなみけ2期なんだよ! 

一限からボス2の授業。
直属の上司じゃないのでもう切っていいですか?
起きるのつらいんですけど。

で、午後も適当に過ごしてサークルへ。
うわー就活生がいるよー恥ずかしいー
とかナチュラルに言えちゃうあたり
もうだめかもしれんね。
ドクターコース乙。
そうちゃんウチきたら面倒見てあげるよー
たぶん。

で企画とか宇宙の話とか適当にして
帰った。
台風も来てるしね!
[2009/10/07 02:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

肉っすか 

午後から実験。
つーかなんでこんな
時期に実験するんですか?
論文紹介の資料を先に作るべきでは?
え?俺が提案した?トン

夜は焼肉食いに。
いやまったくもって明日でよかったんだけど。
まぁ院生の予定って急に決まるよね。
良くも悪くも。
こういう会が定期的に開かれれば
人生満足です。
[2009/10/06 01:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

宇宙に煌めくエメラルド 

台風くるんすか。
来ても来なくてもどうでもいいという。

夕方から後輩ちゃんの実験手伝い。
情熱は認めるけど適当だなー。
まぁいいことですよ。
で、部下は何してるんでしょうか?
っていうか多分部下じゃないんじゃないかって気がしてきた。

・ウルトラマンレオ
よーやく見終わったぞ。

<コウムテンさん
MAC全滅もそうですがスポーツセンターの
人たちも死んだのがすごかったですね。

すごかった。
なんつーか製作者たちは子供に本気で
生きる辛さを教えようとしてたんだね。
アラは多いけど面白かったです。
丸太とかジープとかガチだったのがなんとも。
アストラの扱いが適当過ぎると思うんですけど
公募キャラなのでしょうがないのか?
あとウルトラ兄弟集合の話でタロウさんディスってんのなんで?
メビウスみたくなった。


あ、おめでとうございます。
中間発表とかぶりそうな予感がしますが行きます。

[2009/10/05 19:15] 特撮 | TB(0) | CM(0)

休みは週一でいい・・・いや、いらねえ! 

ニチアサタイムを半分寝ながら見て
見終わって二度寝。
大学に行くのはあきらめて掃除とかした。
まぁ後は家でずっと論文訳してたんですがね。
半分ぐらい終わったんだけど
これいつ終わるんかね?


・仮面ライダーダブル
ウザヒロインにはもう慣れた。
OK楽しいじゃないか。
フィリップを女キャラにしたら
深夜アニメっぽいよね。
でもこう不思議系ヒロインと元気系ヒロインで
バランスも取れるし
いいと思うんですけど、っていうかありそう。
風力発電は効率悪いんじゃなかったっけ?

・プリキュア
せっちゃんかわかわ
[2009/10/04 00:22] 映画 | TB(0) | CM(0)

でけたー 

午前中は寝て
午後から大学へ。
夕方まで実験装置作ってた。
まぁ靴に圧力センサ貼るだけなんだけど。
ただソイツが断線しやすくて
切れるたびにハンダ付けするわけで
こういうところは工学部っぽいんだよな。
もっと工学部っぽいことしたい!
でもセンサは作りたくないです。

・ウルトラマンレオ
なかなか終わらんなー
もう一息なんだけど。
でも円盤生物偏に入ったよ。
いや、ひどいよ。いろいろとw
これがオイルショックですか。
[2009/10/03 00:18] オタわごと | TB(0) | CM(1)

暇・・・なのか? 

(ゼミうぜぇぇぇぇぇ、、、、
っていうかなんで
英語論文ちゃんとやれないんすか?
君夏休みそれしかやること無かったじゃん?
っていうか夏休み来てたの見てないけど。
直訳して前期でスコスコにされてたじゃん?
バカなの?死ぬの?
隣で教授がため息つくのキツいんですけど。
いや、教授、理解しているところを説明しろって言っても
コイツ絶対理解してないって。
そもそも何言ってるか聞き取りづらいんですけお。。
なぜこんな苦痛な時間を・・・)
以上心の叫び。

で、その後教授と実験の打ち合わせしてさっさと帰る。
ちょっと希望が見えてきたんだけど
こういうときって大体裏切られるんだよね。
怖いわ。実験って。

で、学館ではあいも変わらず声優を使った暇つぶし。
なんか一年ぐらい同じことしてる気がして
飽きてきたぞ。
なんかしたいけどもうアイデアでません。
そろそろ若い人が企画してくだしあ。

ちなみに暇は作るものというのが信念です。
[2009/10/02 00:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)


