 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亜美ちゃんの奴隷になります 

よーし今日も実験だ
もう少し・・・もう少しで・・・

・とらドラ!ポータブル
あーあやり始めちゃった。
これってハルヒのPSPゲーム作ってた
ところかいな?
そんな感じがする。
で、サクッと1周目で
亜美ちゃんの奴隷になって終わるとか・・・
なにこの神ゲー。
えー、誠に遺憾ながら大河の良さを
えー、認めざるを得ず・・・
[2009/11/30 19:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

元気爆発! 

ニチアサ見てから
夕方まで二度寝する幸せ。
うーたまらん。

・プリキュア
せっちゃんが(ry
そういや来年のプリキュアは
本当におジャ魔女みたいに
なるんですかいな。

・ガンバルガー
見始めました。
やべぇおもしろい。
ライジンオーとはまた一味違って。
しかし学校という舞台から少し外れるから
学校=基地のワクワク感がないのも事実。
勇者シリーズで言うとゴルドラン的ポジションだと思うのだが
どうよ?
[2009/11/29 19:33] オタわごと | TB(0) | CM(0)

とらドラ!はリア充<キリッ 

急遽こめさんと肉食いにいくことになった。
こういうのは昼ぐらいに発案すべきでしたねー。
まぁいいか。

その前後に大学に寄ってデータ整理した。
つーかこれまとまるの?
いえ、まとめるのです。
そうしないと人生が終わります。
大げさ過ぎる・・・。

・とらドラ!
なんとなく一気に最後まで見れてしまった。
こうキチッと終わってくれると
非常に気持ちがよいのでよろしい。
つーか前に見たのみなみけだったしね..,
比較対象が悪いな。
一番好きなシーンはあーみんVSみのりんのガチ殴り合いのシーン
とかどうでしょう?
あとタイガーの生徒手帳の2枚目の写真とかね。もうね。
これが若さか。
[2009/11/28 19:24] アニメ | TB(0) | CM(0)

全力で阻止する! 

ゼミをぶっちして就活してきました。
某メーカーのOBが来て
しゃぶしゃぶを食べさせてくれるという。
肉うめえw
あ、3年後くらいにまた来ますw

夜はカレー鍋をやった。
米にかけるとうめぇw
その後はダラダラしてたら
助教から3本目の論文のネタが降ってきた。
ヤッター
っていうかネタだけ溜まっていってるぞオイ

寝落ち
[2009/11/27 19:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

hahaha 

文系「事業仕分けやってますねードクター進学しようとしてる人は
   考えた方がいいかもしれませんね^^」
うるせーバカ
考えて直るもんならとっくに直っとるわ。

・とらドラ!
これがあみちゃん・・・。
素晴らしい。
というかキャラ萌えあんましないね。
ストーリーとして楽しむわ。
[2009/11/26 19:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

流れ流れ昔は今 

3人目被験者ゲットー。
あと3人だが予定が合わず
来週までもつれ込みそう。
12月になっちゃうよバカ!
論文書けるのか?
就活にシフトか?
つーかこの実験で結果出るのだろうか。
・・・鬱々鬱々鬱々

学館へ。
たまには人とアニメの話をしないと。

きっと来年辺り就活しなかったことを嘆いて
うつ病になって
野垂れ死んでいくんだろうな
ハハハハハハハハハハハハハハハハハ

寝よ
[2009/11/25 01:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

僕はどうなってしまうのでしょう 

・午前
実験。ミーティング時に決めてこいといった条件
をほとんど決めてない部下。
やる気あんの?
終わったら部下帰る。
解析は?

・午後
輪講。
俺の番じゃないからどうでもいい。
半睡眠。
夕方からもう一回実験。
部下不在。

ドクターって生きていけるの?
俺死ぬの?
はひぃ
[2009/11/24 22:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

手乗りタイガー 

今日は昼過ぎ頃から出動して
少しお仕事。

気づいたら夜。
帰る。
はぁ。。。

・とらドラ!
今が見る機会だ。
というわけで試聴開始。
果たしてインコ以外のキャラを
好きになることがあるだろうか?
[2009/11/23 22:21] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しもうた 

寝過ごしたのでニチアサは見れず。
まぁいいか。

日曜も休みます。
明日は仕事します。
つーか部屋掃除したら
広くなった気がする。
鬼のようなダンボールをすべて
ベランダに撤去したからな。
キッチンの隙間にフィギュアの箱が
テトリスのようにビッチリ詰まるという状況。
これ水場使わないこと前提よね。
しかし冷蔵庫と電子レンジがあれば生きていけると
倉田先生も言っていたし。
まぁいいか。

・スピグラ
見終わったぞ。
何とも無難に着地。
ある意味世界破滅エンドだったけど。
ゴンゾアニメの中ではおもしろい方だったかな?
[2009/11/22 22:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ 

土日は休む。
なんとなく。

・マクロスF
見に行ってきたぜー。初日。
13時の回のために11時くらいに
チケット買いに行ったら
15時の回までウリキレだった・・・。
スタッフに聞いたらペアシートは空いてるって。
ふぅアムリタと2人で助かったぜ。
でなんとか13時の回に滑り込み。
開演のころには21時までウリキレだった。
すごいぞマクロス!
で、周囲のペアシートも全て男だけで埋まったのには笑ったが。
内容は比較するとしたらエウレカセブンがいいと思う。
編集手法的な意味で。根源はヱヴァ新劇だと思うけど。
構成がかなり巧みだったしCGの迫力もすさまじかった。
特に冒頭のシェリルの新ライブシーンはさすがといったところ。
イノセンス思い出したわ。
前半であそこまでやったということは後半はどうなるのか?非常に楽しみ。
というか最初のほうのランカがセグウェイで配達するシーンでもう満足していた。
総集編ロボアニメ映画に見慣れるとそうなる気がするわ。
[2009/11/21 00:45] 映画 | TB(0) | CM(0)

はいはいバルスバルス 

部下のやる気のなさというか
コミュ力のなさを何とかしてくれませんかね?
自分を棚に上げて言うがオタク使えねー。
いや、一人でやりたいならそういうテーマ選んでくれませんかね?
一応共同研究っていう説明は最初にあったと思うんですけど。
なんなんだ?嫌がらせか?
実験系の人間が実験積極的にせずに卒論書けると思ってんだろうか?
つーか院試落ちた連中が軒並み研究迷走してるな。
これがバイアスか。
ふぅ。愚痴はよくない。反省。

研究室で鍋。
6人ぐらいだったので非常にまったり。
その後はワンセグでラピュタをチラチラ見つつ。
結局日付が変わるくらいまで遊んでた。
[2009/11/20 00:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

この世の誰が倫理を審査できるといのか 

はい、論文に載せるような実験で
人を使うようなものにはもれなく
倫理審査の書類を書かねばなりません。
うーむこれが書類仕事か。
楽しいですね。
無駄にならないといいなぁ。

最近10時間くらい大学にいて
10時間くらい寝て4時間くらいアニメ見てる。
もうちょっと大学にいたいんだけど
やはり睡眠時間を削るしかないのか。

・スピグラ
変態がいっぱい出てきて面白い。
最後の着地はどうなるのでしょう。
とりあえず1クール消化。
[2009/11/19 01:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あらゆることを疑ってかかること。そいつが重要だ 

尊敬するスパイク・スピーゲルさんのお言葉です。

というわけで教授とミーティングして論文までの
方向性を決めた。
と思ったら部下のテーマがらみでもう一本書けそうな予感。
M2の間に2本、目指すしかねえなこりゃ。
・・・景気のいい話は要注意!要注意!
これは罠ですね。
慎重に事を運ばねば・・・。

・みなみけおかえり
幸せになれた。
つーかトウマ主役?ってくらい出番あった気がするわ。
しかし女子高生役に斎藤彩夏とは。
無茶しやがるぜまったく。
ねんどろぷちでくれ。

・スピードグラファー
ふたばユーザーにはお馴染み?の作品。
OPがデュランデュランとか・・。
いかにもGONZOっすなぁ。
今のところ面白い。
[2009/11/18 01:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

よーし、よくやった。しねい! 

よし、いろいろ実験の段取りとか考えて
また明日ミーティングできるように調整した。
今日の仕事は終わりさ。

後輩ちゃんの指導をしてて
M1なのに偉そうかなぁとかふと思う。
M2もいるしあんまり偉そうなこと言えんよなぁ。
小心者ですから。
つまり来年からはリミットされなくなるわけですね。
M2は自分の研究で手一杯で
後輩の指導なんてしてる場合じゃねーよ
とかよくあることかもしれんな。

必殺技カードを増やしておこう。
「で?」
「それができると何がうれしいの?」
「どうしてその研究が必要なの?」
「で、それ何に使えるの?」
「で結論は?」
「先行研究と何が違うの?」
「○○で事足りるのでは?」
[2009/11/17 23:51] オタわごと | TB(0) | CM(0)

弱開放 

とりあえず午前はボスの授業に出て
午後から輪講。

オレは何故かゼミ運がすばらしいので
サクサク終わって演習問題も3つだけだった。
しかもこれは留学生が逃亡?したから
順番がずれた結果。
運としか言いようがない。

んで教授とミーティング。
適当に考えた提案手法がなんとなくリーズナブル
なような気がするので
きっと教授もOKを出してくれたような気がする。
今月中に論文のための実験終わらせて
来月中には書けるかも。
わほーい。

・みなみけおかえり
見てるとものすごく幸せな気持ちになるんだけど
これは疲れが原因でしょうか?
さすが1期と3期は出来がいい。
そういえば長女と三女のできもいいよね。ハッハッハ。
[2009/11/16 23:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

絶望した! 

政治ネタはあんまり触れてない気がするけど一言
科研費どうなるの?
つーかドクター支援どうなるの?
割と切実。
とりあえず様子見。と。
GCOE潰されたら死ぬしかない。

停電だったので大学に行くこともなく
引きこもって睡眠。

そんでもって明日のゼミの資料の見直しとかする。
今週こそがんばりたい。
[2009/11/15 20:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

チョークスリーパー 

土曜です。
起きたらおやつの時間だったので
大学へ行って作業してました。
明日から停電ということで。。。

B4のロボット研究やってる留学生のお手伝いを
ちょくちょくやる。
シミュレーターですが。
明らかにおかしな角度を与えてたりするので
いきなり実機にやらなくてよかったね。と。
これってどれくらいの貢献?謝辞レベル?

・大魔法峠
見終わったー。
一番面白かったのは特典で
チョークスリーパーかけられてるサトリナでした。
これで水島強化月間は終わり
また違う作品を見ていこう。
とりあえずみなみけおかえりね。
[2009/11/14 20:24] アニメ | TB(0) | CM(0)

共同作業うぜえ 

データまとめて教授とミーティングしよと思ってたら
実験室の模様替えがあることを失念していた・・・。
しまったぁ。
めんどい。。。。
しかも実験PCの再構築をM1、3人でやることに。
いやいや一人で十分だろ。
誰か一人に割り振れよ。俺でもいいけど。
3人そろって作業するのバカらしいもん。
というかあの2人で移行作業できるんだろうか。。。
ボードの差し替えとかすら絶対分かってないからなぁ。。。
つーか当初は一人だったはずなんだけどな。
アホらし。

というようなことをボーッとした頭で考えていました。
のどが痛いし風邪のような・・・はぁ・・・。

午前中にNTT研究所の人が企業説明に。
国立研究所≧民間研究所>大学教員>>その他って感じが今の希望だから
どうしようね。
といってもやる気は出ないけどね。

夜はそうじろうを拉致って飯屋へ。
店員を呼ぶ特訓をしたものの実らず。
まぁそのうち全自動化になるよ。うそだけど。
[2009/11/13 20:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

焼肉にいくと高確率で腹壊す 

文系の人ってなんで
年収一千万超えとか必ず言うの?自慢?
んでなんでしゃべり口調でプレゼンするの?
馬鹿にしてるの?
なんて。ね。

研究室で焼肉行った。
焼肉はしばらくいいから
ステーキとか食いたい。

ルービー飲んだのに
研究室戻ってデータ整理した俺偉い。
[2009/11/12 19:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

よし決めた 

今年度中に論文書けたらドクター行こう。
決めた。
書けなかったら就活しよ。
甘。

ついうっかり教授とミーティング終わった後に
年齢を聞いて退官まで8年あると知って
わー面倒みてもらえるやー
とか思った自分史ね。

・大魔法峠
水島研究(ry
まだ1話だけどビミョーなのですが。
ケメコよりは面白いけど。
相変わらず青いタヌキロボットとか好きだな監督。
[2009/11/11 21:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もう無理もう無理 

なんかすごい追い詰められてる自分とそれを
俯瞰で見ている自分がいる。
追詰「やべー研究迷走しすぎ」
俯瞰「いや、どうでもいいし」
追詰「あーどうしよう、うーんん」
俯瞰「ゆっくりいけよ」
追詰「テーマ変えたいなー」
俯瞰「やめとけ」
追詰「死にてー」
俯瞰「生きてー」
ポジティブとネガティブに変えてもいけそうだな。

就活のけはいすら感じられません。
これは一体・・・!?
[2009/11/10 21:31] オタわごと | TB(0) | CM(1)

追い詰め追い詰め追い詰められるぅ 

データ解析がうまくいかず追い詰められてます。
なぜM1のこんな時期にプレッシャーを感じなくてはいけないん?
なぁに人生なんて捨てるさ!
OK!レッツゴー!(鋼鉄の魂風に)

論文を読み漁るだけの日とか作ろう。
[2009/11/09 21:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

英訳は院生のたしなみよ 

今日も英訳。
スッキリ。スッキリ。

もうやだ。

・ハレグゥ
ドクロちゃんをこっそり消化して
水島努強化月間ということで消化完了。
後はOVAですね。
何故か研究室の同期に通じる水島監督。ステキ!
[2009/11/08 21:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

翻訳屋さん 

部屋に閉じこもってひたすら英語を訳す。
意味も分からず訳す訳す。
最終的に音楽とかも
一切かけずにシーンとしてるほうが集中できる。

英語力っていつあがんの?っと。
[2009/11/07 21:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ここが勝負の分かれ目よん 

中間発表明け!
ここで勝負が決まる!
・・・はい人いません。
っつーかM2,ドクターくらいしかいない。
しかもそれがかなり快適。
中間前に焦って来るヤツが爆発する仕組みを作ってくれ。

目下可及的速やかにMゼミとかいうものの英語訳(14ページくらい)を
終わらせたい。
こんなもんとっとと終わらせて文献検索したいんですけお。
あ、その前にもうすこし解析と実験か。。。
ふぅ。
[2009/11/06 22:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

びんかんびんかんびんかんびんかん 

今日はB4の発表。
講義をサボってまで後輩に突っ込んでストレス発散
もとい教育的指導をですね。
まぁ俺がツッコミ入れるのは計測系とロボット系ですが。
他の分野はスルー。
そういうもんっしょ。

教授・助教とミーティング。
俺「学振だしたいなー」
ざわ・・・ざわ・・・
研究の進捗的に今年中に論文出せでもしないと無理だな。
多分イタリアは消えそう。予算的な意味で。
とりあえず少なくとも今年度中には
論文投稿と学会が2つほど入ったような気がする。
コレが就活か。

飲み会です。
幹事です。そろそろやめたい。
あと1、2回とはいえ。
飲み会は好きだけどね。
[2009/11/05 22:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

何だこの発表は 

一日目でM2とM1が発表。
自分の発表は何故か教授等のツッコミが
途中で入らず最後までスルスルと流れて行って
微妙な感じで終わった。
俺ラストだったから疲れてたんだね。
そう思うことにする。

何という解放感!
ココ壱の全乗せボタンを連打さ!
即寝落ち。
[2009/11/04 22:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

はい終わり 

スーツを受け取りに行った。
俺の就活は終わった。

はい原稿完成。
前日にここまでバタバタしたのは久しぶりというか何というか
次はもう少し余裕を見て頑張ろう。

めんどい
[2009/11/03 22:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

よしいけ! 

なんとかデータ揃えた。
プレゼン作った。
原稿は明日作ります。

・ハレグゥ
水島努研究のために見てます。
懐かしい。
ちゃんと見た記憶あるわ。
当時一回見て
高校で一回見返した記憶がある。
懐かしい。
[2009/11/02 22:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

えっさほいさ 

シンケンジャーはスルーして昼まで寝る。

データまとめる・・・
ってまたプログラムおかしいぞぉ
死ぬお

まぁなんとかなる。
[2009/11/01 22:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)


