 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追憶の年末 あばよ2009年篇 

年末は家族で映画をみるというのが
我が家の恒例行事なのですよ。

・プッシュ
超能力者のバトルを描いた
超々々B級映画。
金髪少女がカワイイね
と思ってるだけで映画が終わった。
ふぅ久しぶりにクソな映画をみたぜ。

そして年越しはガキ使。
っていうか長いよ。
面白いからいいけどさ。
なんかまたやりたくなってきたわw無理だけど。
[2009/12/31 17:23] 映画 | TB(0) | CM(0)

追憶の年末 帰省篇 

というわけで実家に帰省。
正直こっちに残って仕事したいような気もしたけど。

しかしやることは無いのでひたすらに寝た。
オフラインである。
[2009/12/30 17:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

追憶の年末 忘年会篇 

高校時代のツレと忘年会。
毎年恒例?の行事ではある。
相変わらずの人たちであったが
社会人になっても開かれるんだろうか?

カラオケ



徹夜でゲーム

と定番コース。
来年はDSのゲームにしようね。
[2009/12/29 17:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

追憶の年末 中間発表篇 

仕事納め。
真っ赤な論文が帰ってきて
軽く鬱になったので
酒飲んで忘れる。

明日も忘年会。
なんかしんどい。
[2009/12/28 17:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺は遂にシュタインズゲートに辿り着いたぞ! 

真の仕事納め。
後は誤差。
飲み会あと2回あるけど。

シュタゲクリア!
あと実績も全解除。
トゥルーエンド最後にとっといてよかった。
救いがあるエンドだった。
あと中二病の使い方。
作中で中二病をエクスキューズすることによって
中二臭さを正当化できるっていうか
うまいこと使ってると思った。

噂どおり
公式サイトにも行かずに
全てのネタバレを回避して
プレイすると最高だ。

っつーか2ちゃんねらーの天才少女ってなんだよ。
神過ぎるだろ。
論文校閲をお願いしたいレベル。
[2009/12/27 01:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

エル・プサイ・コングルゥ 

シュタゲやってます
面白ええええええ
クロスチャンネルでしょ?
とかいってごめんなさい。
いや、似たようなもんか。

その隙をぬって
髪を切りにいった。
ようやく黒髪になったか?
まだ茶髪か?
いつまで黒髪だ?

今年もセブンイレブンでライダーが。
とりあえずストラップを一気に全部買う。
いや、飲み物の纏め買いですよ。
フフフ

それがシュタインズゲートの選択か!
[2009/12/26 01:22] ゲーム | TB(0) | CM(0)

次郎さんかっこいいなぁ~!! 

助教は学会でいないし
でそこで論文の直ししてるらしいし
人もあんまいないわで暇である。

昨日の焼き肉で立てた
そうちゃんからシュタインズゲートを借りるフラグ
を回収しつつ
アムリタと超スピンオフを見るという突発イベントもこなした。
つーかアレシャッフルじゃなかったら死んでたわ。
主にファッションチェックと変身ポーズで。

で、シュタゲちょっとやって終わり。
土日でクリアですね。
[2009/12/25 01:15] 特撮 | TB(0) | CM(0)

メリクリっつーかこれ何?アンギラスの皮膚? 

研究室にての
リア充VS非リア充の対決をこなし
リア充なのに研究室にいなくちゃいけない人が
一番負けだと思った。

夜はなんか6人くらいで焼き肉喰った。
今年ほどクリスマスっていう
やる気というか実感もなかったんだけどね
無事CG回収っと。

明石家サンタは今年は面白かった。
商品が空気読みすぎ。
ふたばの実況ぐらいがいい速さだった。
2ちゃんは速すぎ
[2009/12/24 01:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

サキモリィ! 

この日何してたか記憶にないんだけど
ほとんど寝てて
掃除しようと思ってあきらめて
ゴロゴロしてた気がする。

どう見ても気が緩んでいます。
ありg(ry
[2009/12/23 01:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

仕事納めすなぁ 

はい中間発表終了。
なんかダラダラしゃべるみたいな
プレゼンしちゃった。
練習ゼロじゃそうなるよね。
っつーかまだ論文直し一回もしてもらってない状態
なんだから考察ボロボロだっつーの。
来年に持ち越し。っと。

茜ルートクリア
本編しょべぇwと思って
第3章やったら前半相変わらずギスギスしてて
これはひどい・・・
とか思ってたら
後半10分くらいで
デレデレエピローグを見ることができた。
ふーむ。
すばらしい
[2009/12/22 01:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

どうでもいいー 

明日は中間発表です。
が、M1だけなので非常にどうでもいい。

適当にプレゼン作って
資料(論文形式)少し直して
はい完成。
練習は・・・しません。
めんどいし。

で、茜ルートを攻略。
コイツが人気No.1か。
当時は妹ブームだった気がするけど
記憶がない。
今やるといきなりデレてるように見えるけどどうなのよ
[2009/12/21 00:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ねこのうんこふめー 

なぜ君のぞをインスコしたのかと。
というのも前々からツンデレの原点でもある
大空寺ルートってどんなんだっけーと思ってたので
超絶久しぶりにインスコ。
懐かしいわ。
って一周しなきゃ無理だっけそういえば。

水月ルートでプレイ。
なんだ水月めちゃいい女やん。
当時は分からんかったなー。
きっと立ち絵が好みじゃなかったからだろう。
死んだ女より身近なヤラせてくれる女by劇場版ゼータ

で、あゆルートですが。。。
こんなあっさりしてたっけ?
もうちょっとなんかあったと思ったのに。
いや十分満足しましたが。

あー結婚してー(二次元で

明後日中間発表なんですけお・・・
[2009/12/20 21:29] オタわごと | TB(0) | CM(0)

結婚は人生の墓場であるbyポリリン 

Minさんの結婚式行ってきました。
いやーまさか遅刻するとは。。。
はっはっは学生ッスからwwサーセンwww

で、結婚式の二次会でしたが
呼ばれたのは人生初だったので
新鮮でした。

これが幸せオーラかー
なんかすごすぎて別世界の出来事みたいだったわ
自分には無理ですねw
でも結婚式行ったら結婚したくなるという
一般論は理解できた。
お幸せに<定型文

DVDも渡せたしOK。
その後飲み直して帰りました。


きみのぞやるお
[2009/12/19 21:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しんどいんですけお 

ゼミ発表。
っつーか論文紹介レベルの分量あったぞw
常人の3倍の量だったなリアルで。
まだまだ理論的に弱いところは多いけど
なんとか一歩進めた感じ。
今年中に投稿!
は厳しそうなので
来月頭かな?
少なくとも1月中には出したいです。

で、研究室で鍋やって
なんかgdgdしてたら終了。
今週の疲れが・・・
明日は篭もるお
[2009/12/18 21:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

論文書き4日目はい完成 

ベンチャービジネスの講義は
毎回リア充自慢かよシネヨ
って思ってるんだけど何故か出続けちゃう
くやしい。。。ビクビク

こまごましたのを全部書いて・・・
はい完成!
なんとか第一稿があがったぜ。
卒論より短い時間で書けたハズ(過去ログを読み返して)
卒論とかと比較するのもどうかと思うけど。
で読み返して思ったのが
2月頭にはもう原稿提出してたんだよね。
つまり1月中には卒論あげないといけないんだよね。
完成すんの???特に部下とか部下とか部下とか。
中間発表でフルボッコにしてやろう。

で、論文のほうは明日のゼミでさらし者に。。。。
つーか第一稿とか配りたくないんですけお。
まぁ日本語だし適当でいいや。
たぶん英語でも書くので
そこが本当の地獄だ・・・。
で、油断してると22日がM1の中間発表なんだけど
どうしろと。

最近リア充デスね。
研究充って言葉があった気がするけど
あったっけ?
[2009/12/17 01:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

論文書き三日目ハァハァ 

1限から講義とかイジメですか?
起きるのしんどいねん。
で、午後は死亡。
少し仮眠をとって
ひたすら執筆。
何をトチ狂ったかイントロから。
イントロは結構長いこと妄想してたからイケるはず!

途中サークルに顔出して
老害しかいないことを確認しつつ
箱君とヒューマノイドについて語った。
うーんコンピュータにはロマンがないのですか。
そんなもんか?

でまた執筆。
なんとかイントロを書き上げ
ディスカッションを少し書く。
もう少し。
[2009/12/16 01:24] オタわごと | TB(0) | CM(0)

論文書き二日目っつーか掃除かよ 

研究室の大掃除でした。
自分の席を広くするために
模様替えを敢行。
超保守派を何とか振り切って広くなった。
快適快適。

というわけでまた時間をとられて
執筆作業は夜~日をまたいでちょっと。

しんどい!
でもリザルトまで書き終わったような気がする。
[2009/12/15 01:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

論文書き一日目 

怒涛の論文書きが始まったぞ!
午前中は授業で輪講もあるぞ!
つーわけで大体夕方~日をまたいでちょっとくらいまで執筆。
まだメソッド、リザルトだけだ。
楽勝だよ。たぶん。

疲労困憊
[2009/12/14 01:19] オタわごと | TB(0) | CM(0)

MOVIE大戦2010&ウルトラ銀河伝説 

今日は特撮映画祭りです

・ディケイド&W
相変わらず人多いなぁー
舞台挨拶だからしょうがないか。
座席はなかなかにいい席。
見やすい!
で、内容は・・・。
おやっさんカッコイイ!
ビギンズナイト面白ぇ!
ん?ディケイド?おのれぇぇディケイド!
3本目の冒頭は熱かったね。
で、舞台挨拶。
フィリップの人気は異常w
2人はあんま仲良くなさそうとかそうなんですかアムリタさん!
子供が「おまえのつみをかぞえろー!」
って言ってたのが印象に残りすぎた。

・ウルトラ銀河伝説
人間よりウルトラマンの方が出番が多い感じ。
昔こういう作品好きだったんだよな。
なんかタロウが成長してくやつ。
それ思い出した。
アクションがやたらカッコイイと思ったら
CG使ってないからなのか。
生身アクションおいしいです。
やっぱこういうお祭り映画は円谷のほうが断然うまいよねぇ。
キング首相は民主党と戦ってくだしあw
[2009/12/13 00:43] 映画 | TB(0) | CM(0)

セフセフ 

あああんまり結果変わんなかった。
よかった・・・。
とりあえずプログラム回してと。

就活イベントが大学でやってたらしいので
研究室の人と一緒に入り口まで行った。
産総研の話聞いてきてね。
で、ガラス越しに中の様子が見える。
人いっぱいwwきめえwww
絶対無理だわw
買い物行ってきます^^

ジーパンを新調。
いつまでこんな派手なジーパンはけるだろうか?
若さはプラズマ

で、また研究室に戻ってまたプログラム回して
ササッと帰る。
産総研募集してるんだー。これ事務じゃね?
つーか修士卒で研究所とかないだろねぇ助教?
助教「下働きさせられるだけだよ」
ですよねー
[2009/12/12 00:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

これ初ガツオっていうか8月号やん 

えむに1
えむに2
があらわれた!

えむに1のこうげき!
きょうじゅにはこうかがなかった
きょうじゅはぶきみにほほえんでいる
えむに1はイオナズンをとなえた!
しかしMPがたりない!
きょうじゅはザキをとなえた!
えむに1はしんでしまった
えむに2はにげだした

マジ教授の隣に座ってて恐怖を覚えたわ。
研究はまじめにやりましょう。
どうなるんだろうなー。
他人事だけど。

うぉおおぉ解析プログラムがちょっとだけ
間違ってたああああ
祈りながら修正版を回しつつ明日へ続く。
[2009/12/11 00:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

勝った!第3部完! 

よっしゃミーティングや!
・・・
原稿書き始めます。
よし!今月中に書くぞ!
できんのか!?
やるしかねぇ・・・。


ラジオ録りました。
アニキを若干イジめ過ぎたような気もするけど
機材レンタル代だよね。
そりゃああなるよね。
仕方ないね。
[2009/12/10 00:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

見つかりません! 

教授が出張で見つかんなくて
ミーティングできんかった。
あるある。
よくある。

何か明日ラジオらしいよ?
うわっ久しぶり。
どうなっても知らんよ。
[2009/12/09 00:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

元気爆発!逆転ラーメン! 

授業のレポートとか
まったくやる気にならない(単位足りてるし)
んだけど無駄にやる気ある人はいるので
その人のを写して提出して終わり。
ハイエナ商法サイコー。

夕方にさっさと帰っちゃって
我関せずの人間が
研究室でやる鍋を批判する資格はあるのか?
特に飲み会等の公式行事にすら
ほとんど参加しないくせに
研究室メンバーですからみたいな感じで言われると
怒りを超えた殺意が。。。
というのは幹事やってるから思うのだろうか。
まぁこっちもどーせお前こねえんだろ?的に思ってるけど。
とっとと就職して消えてくれ。なんてね。
研究室に帰属意識を持ちすぎるのはヤバイなぁとは思うけど
基本3年くらいは過ごすわけなんだからねぇ。

些細なことにストレス感じてるよなぁ俺・・・。
ウトゥ
[2009/12/08 00:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

前身?後退? 

教授+助教とミーティング。
実験はOKでたー。
後はもう少し解析すれば
一息つけそう。
そろそろテーマ変えたいです。
はい。


なんか工口面白いことしたいなー
[2009/12/07 23:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

弱仕事 

夕方起きる。
夜まで大学。
果たして意味はあるのか?

ガンバルガー見てるんだけど
ずーっとモブにタイダーが出てて
気になってたんだけど
ついにライジンオーが出てきた!
共闘してくれたらなー
[2009/12/06 22:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

プラスプラスだけどマイナス 

一日中ひきこもって
とらドラ!ポータブルやってました。
いやぁ面白かった・・・
面白かったが!
アニメ版見た後って
大河一択にならざるを得ないよね。
久しぶりにいいキャラゲーだったよ。


え~就活ぅ?亜美ちゃんわかんな~い
[2009/12/05 22:06] ゲーム | TB(0) | CM(0)

劇場版 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 

とりあえずアイデアを
教授に投げといた。
なんとかなる???

ヤマトの試写会行ってきました。
そしてなぜかそこで
研究室の秘書さん♀と遭遇。
えぇと当時からのガチファンなのかどうかは
聞けなかったので今度聞いてみよう・・・

で、内容ですが
波動砲が6連射になったのを喜べる世代でもないので正直・・・。
というか作監が湖川さんだったとは!
そういえばアオリ気味だったような。
そしてなぜか予告、宣伝等ではひた隠しにされてたけど
最後のアレなんだよ!w
まさかエヴァ旧劇以来とか???
そんなサプライズいらんよw
[2009/12/04 22:01] 映画 | TB(0) | CM(0)

ひらめき集中熱血 

データいじってたら
ちょっと思いついた。
勝つる!!
こういうとき大体負けるんだよな。

色々しんどい。。。

ハートキャッチプリキュア(鳩プリ)
はどのデザインが正しいのか?
結局あのふたご姫みたいなやつでいいの?
ふたご姫期待
[2009/12/03 21:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

師走だからですか! 

終わった・・・。
ようやく実験終わったぞ。
被験者6人・・・。
なんとか研究室内で頼むだけで終われた。
外部委託はめんどいしな。
コミュ力ないし。

で、後はデータこねくり回して
解析してストーリ組み立てて
論文にして・・・
ふぅ

なんか今月映画多くね?
気のせい?
[2009/12/02 19:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)


