 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ?厳しい? 

MC終わりました。
さぁ2週間後の国際会議に向けてがんばりましょう!
・・・ねみーし!だりいし!
全部セル画が悪い。
何故こうもセル画に熱くなるのか?
それは唯一の公式的創作活動だからです。
創作活動大好き!

で、論文修正もやらなきゃなりません。
・・・間に合うのか?
なんか怪しくなってきたな。
がんばろう。

英語でメール書くのって難しいわぁ

・プロアクティブヒューマンインターフェースの研究 (2004)
やっぱZMPって工学遊びだよね。
今のヒューマノイドの研究って
半分くらいは工学・数学遊びの場なんだよね。
良いか悪いかは別として。
そりゃ不気味の谷もあるし人間っぽくないな。
人間っぽいロボットを作りたいってのが
今のモチベーションですね。
[2010/05/31 21:52] オタわごと | TB(0) | CM(0)

終わらぬセル画 

昼ぐらいからずーっとセル画。
学館が閉まったらこのみにさんとカラオケ。
完全にオフです。
明日から本気出す。

さてプリキュアのセル画が明日には終わります。
しかし去年のナギ様の負債があります。
終わる気がしません。
[2010/05/30 21:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

超しんどい 

学会3日目。
発表ですよ、読子さん。
今年はプレゼンは一分でした。
そんなに言うこともなかったので
適当にダラーっとプレゼン。
助教のほうが緊張してたかも。。。

で、ポスターですが3時間ですよ3時間。
去年の記事読んだら90分やん!
倍になってるし・・・。
疲れるし喉は渇くし。。。
でも予想以上に聞いてくれる人がいたし。
神様みたいな先生が聞きに来たりして恐ろしかった・・・。
しかしこの学会は
他のオーラルの学会に比べたら10倍くらいは勉強になるよな。
1年ぶりに参加してそう思った。

次は国際会議か。。。。
[2010/05/29 21:43] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ややボッチ 

学会2日目。
朝もはよから移動。
っつーか中途半端に近いと
近くに泊まれないから逆に辛い。
生活リズム的に。

で、無理して起きて
最初の方の講演は聞きたかったので聞いたけど
それ以降は寝てた。
まぁよくわかんない話だったし。
で、その後はポスターセッション。
聞く側ですが。
去年は全然わかんなかったからトイレでDSという暴挙に出たんだけど
今年は違う!興味ある内容がいくつかあったぞ。
聞いたぞ。ディスカッションしたぞ。名刺撒いたぞ。
あと近い分野の偉い先生に挨拶したりした。
おk!十分さ。

で、その後の懇親会ですが。
まーボッチですよ。
一応近くの人とは会話したけど。
回りが医学・リハビリ系の助教、特任助教、准教に囲まれて
なんかよくわからん細胞の話が始まった時は詰んだわ。
ひたすら刺身を食うが正解です。
[2010/05/28 20:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

超ボッチ 

学会一日目。
といっても夕方までMゼミに参加してからイキましたが。
脳研球の長老みたいな人の講演でした。
こういう超偉い人の話は
研究の歴史の話とかなので面白いですね。

その後は立食パーティーでしたが
知り合いがほとんどいないし
少数超専門会話クラスタが乱立してしまったので
超ボッチになってしまった。
・・・。
ま、いいか。
[2010/05/27 20:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あれ?なにもしてない・・・? 

午前中授業。
午後ポスター印刷。
終わったらなんか同期が特別講義に行くとのことなので
何故かついて行って聞いた。
自動車メーカー人の話だったので
電気自動車ってどうなんすかねフヒヒみたいに
質問したらバッテリー次第では普及するかもしれませんね
とまぁあんまり面白い返答じゃなかった。
講義終わったら数学の採点やって。。。。
セルカラー回収して帰宅。
研究してねえええええええ。
あ、明日から学会です。
超近いからあんまり楽しくない。
ポスターだから気楽。土曜だし。
学会終わってから本気出す。


・物体変形の視触覚時間順序判断における変形特性の効果 (2006)
微妙によくわからんな。
感覚、知覚の研究って
怪しさ炸裂で難しいよねー。
工学者になりたい。
生理学者にはならんぞ。
きっと。
[2010/05/26 21:59] オタわごと | TB(0) | CM(0)

 

ポスター終わってひと段落・・・ふぅ
って思ってたら論文修正せかされた・・・
とりあえずミーティングして方向性だけは決めた。
正直研究会終わらんとやるきせんて。

セル画がんばってます。家で。
実は今週中には終わるかも。
ナギ様いけるんじゃね?

・外乱予見制御を用いたヒューマノイドの衝撃身構え行動 (2004)
ZMPベースで衝撃に耐えるらしいんだけど
吊ったプラスチックダンベルをロボットにぶち当てるっていう
すさまじい実験w
しかも制御しないときはクッションひいてあるけど
制御するときはクッションひいてない。。。
なんという自信。すばらしい。
[2010/05/25 21:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

一瞬でオワタ 

今日中にポスター作って
明日修正だぜと思ったら
教授が結構遅くまでいたから
渡して一発OK
うん、もういいや
セル画かくぜー

30%ほど完成した。
もっとか?

・上体運動により3軸モーメントを補償する2足歩行ロボットの開発(1993)
上体をぶん回して制御する歩行。
それって意味あんの?
ロボットの論文読めば読むほど
人間の歩行は謎になるわ。
[2010/05/24 20:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

いけ!俺!琉球空手だ! 

今週がんばればセル画完成しそう。
といっても学会あるんですが。

で、ほいほいアムリタについていって映画を見たわけですよ。
ゴーオンシルバーとシンケンイエローが出てるという戦闘少女という映画です。
まず上映場所が今まで行ったことも無いような超小さい場所。
こんなところあったんやっていうくらい。
で、チラシよむとスプラッタアクション!
俺ね、スプラッタ嫌いなんですよ。
3次グロはdelって感じで。
でもう内容はひどいのなんのって
スプラッタースプラッターでエロなし。
ナニコレ・・・。
久しぶりに見て後悔した映画だよw
ただ大分スプラッタ耐性はついたね。
顔の切断とか首が飛んで血がピューってのが多すぎ。
まぁ腕がちぎれるシーンが何回かあったんだけど
必ず服がこんもりしてるとかまた安っぽさが・・・
とりあえずカブキングZといい勝負。
グロい分こっちのがクソかな。
ガキ使のおばちゃんにはワラタ

・ヒトの歩行運動の再構成にむけて:コンパス状脚伸縮歩行モデルを基盤とした2足歩行シミュレーション
そもそもヒトの歩行って弾道歩行なの?
踏み出しはなんとなくそうかもしれんが
定常歩行は弾道歩行かといわれると
いまいち納得いかんな。
まぁ弾道歩行の論文は読んだこと無いですけどね。
コンパス状脚伸縮モデルってもう趣味の領域?な気がしてならん。
[2010/05/23 00:36] 映画 | TB(0) | CM(0)

なんという羞恥 

今日は学館でセル画ですよ。
黙々と描きますよ。
回りにリア充と言うか
超大量の軽音サークル??
道下が犠牲になったけどw
羞恥プレイハァハァ
完成するのか?

アムリタ,awoさんからメイド居酒屋へのお誘いがあったが
ポスター製作をしなきゃならんし
昨日飲んだのでNO!
またの機会にね。
あるのか?

・Anticipatory synergy adjustments in preparation to self-triggered perturbations in elderly individuals (2008)
4つの指を使って一定の力を出すっていう実験のシリーズ?
このシリーズは結構研究されてるけど
日本でやってる人はいないんじゃないかな?
ハンドも結構興味あるけど
研究するのは大変そうだ。
[2010/05/22 21:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

聞こえたー気がーしたーんだー 

研究室でそうちゃんとけいおんの話とかした。
オタ隠ししよう、そう考えていた時期が俺にもありました。
新歓の時点で諦めてたけど。
一人鬱々と研究するより
オタ話してたほうが楽しいじゃないか。ハッハッハ!
もちろん研究はするよ?うん。

で、ゼミも楽々クリア。
比較対象の同期がアレだしな。
ゼミなんかより来週の学会のポスター作れと。
いやー土日で何とかなるかなって。
いやそれよりもセル画完成させなきゃ。
ナギ様は知らん。なるようになるだろ。

久しぶりに少人数で飲み会。
ボク以外材料屋さんなので寂しいです><
材料屋さん以外もドクターいこうぜ


・ZMP-重心モデルと台車型倒立振子モデルのアナロジーによるヒューマノイドロボットの高機動化制 (2006)
実はいまだにZMPとCOPの違いがよくわかってないんだけど
ZMPは重心加速度も考慮に入れてるとか?そんなんだったかな。
しかしヒューマノイドの研究って本当することないよね?
なんか意味分からん理論数学のおもちゃみたいになってるし。
やっぱZMPレベルのブレイクスルーがないと。
メイドロボを作る国家プロジェクトまだー?
[2010/05/21 02:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

終わった・・・ふぅ 

エクストリーム書類リレー完了!
ようやく宝くじを買えたお・・・
もう疲れた。忘れよう。

明日ゼミとかマジどうでもよくて
コレで残る仕事は3つくらい。
学会+学会+論文!
これが終わればフリーダム!
ドクター試験?んなもんないよw


・関節トルク計測機能を有する小型ヒューマノイド (2005)
足圧センサじゃなくて
モータのトルクセンサからZMPを計測する研究。
うまくいってるっぽい?
じゃあウチのシステムでもなんとかつかえませんかねぇ。。。
[2010/05/20 01:00] オタわごと | TB(0) | CM(0)

uoooon 

事前チェック返ってきた。
一応大丈夫だけど
発表予定の証明関係がめんどい。
国際会議のはあるんだけど
来週のヤツがないというw
一応メールで催促したけどどうなることやら。
最悪業績から外すか。
まぁ国内ポスターの価値なんて(ry

久々に学館に7時前にいった。
セルの色塗りがちょっとだけはかどった。
今週末は合宿ですかね?
しかしポスターを少なくとも25までにはつくらなならん。
しんどい。

・The role of binocular vision in walking (2009)
視覚情報と歩行の論文だ!と思ったら
障害物を単眼で乗り越えたりする実験だった。
うーん微妙に違う!
文献探すのが面倒くさい。
文献探し屋ーーー!(えの素風)
[2010/05/19 23:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

調子悪い 

明日から3日間の間に提出なのに
今日も事前チェックは返ってこなかった・・・
一応メールは届いてるっぽいが。
なんなのもう!

講義、昼休み、一限分だけ時間が開いてTAとかダルすぎる
しかも月火曜とも。
おかげで何もする気が起きない。
まぁ来週末の学会のポスターがまだできてないんですがねハハハ

セル画の色塗りを休日にやり隊


・ドライバの意識低下検知のための動画処理によるまばたき計測 (2004)
視覚の実験をしようと思ってて
まばたきで目が閉じてる時間ってどれくらいかなぁ
と思ってサーベイ。
さすがにウィキペディアをソースにするわけにもいかんし。
ということで大体100msくらいだって。
200msを越えるともうすごい眠い状態らしいっす!
結構素早いんだね。
[2010/05/18 22:38] オタわごと | TB(0) | CM(0)

今日はいい気分なんやな 

事前チェックの書類返ってこない。。
まぁ約1週間以内だから明日届くだろう。。。きっと。
不安になるな。

同期が第一志望死亡。。。
どうなっちゃうの?
ドクター?まさかね・・・ハハハ
今年も厳しいねぇ。

今月一杯かかると予想してた装置の構築が一日で終わった。
なんなら計測プログラムもかけちゃった。
やっぱ実機とか装置が動くプログラミングって面白いな。
シミュレーションでも十分楽しいけど。
工学部ー!って感じで楽しい。
よーしパパ今週中に実験しちゃうぞ。

・Hand Dominance and multi-finger synergies (2006)
この分野でレターってあったんや。
知らんかった。
利き手と利き手じゃない方の違いは何かあるだろうと。
ただ利き手じゃない方が”悪い“ってわけではないらしい。
これもなかなか興味深いね。
そこまで手を広げる気はないですがね。
[2010/05/17 23:08] オタわごと | TB(0) | CM(0)

会長ェ・・・ゴクリ 

日曜日というのは
朝8:00~9:00までのことをいう。
※ゴセイジャーは除く
その後寝て起きたらもう日曜じゃないのである。

来週はとりあえず実験装置の構築でもしよう。
ゼミは適当に。
というか論文修正放置してたのでやんなきゃ。
セル画かきたい・・・。

・Joint angle variability in 3D bimanual pointing: uncontrolled manifold analysis (2005)
久しぶりにUCMの論文読んだ。
シナジーの階層構造が面白かったけど
この実験の結果から言えるのかはかなり怪しいと思う。
階層じゃなくて並列かもしれんし。
俺の読解力が低いだけという可能性もあるけどね。
[2010/05/16 20:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

関節痛い 

ちょっと大学で仕事して
後はずっとセル画の線入れしてた。
線入れはできるんだけど
色塗りはウチでできない。。。
平日昼~夕にやるのもなんだかな。
どうしたもんか。

・Role of the posterior parietal cortex in updating reaching movements to a visual target (2005)
頭頂葉皮質に刺激を与えると
利き手のリーチングに影響が出るらしい。
利き手じゃない方には出ない。
原因はよく分からんらしい。
まず頭頂葉皮質を刺激ってのが怖い。
磁気とかでやってると思うんだけど
被験者は絶対やりたくないw
記憶を一瞬飛ばす実験とかも世の中にはあるらしい。
怖!
[2010/05/15 19:16] オタわごと | TB(0) | CM(0)

パエリアうめえww 

ゼミでした。
あんまり興味ないというか
よくわかんない論文紹介だったので
また寝てしまった。。。よくあるよくある。

その後学生部屋で
なぜかスープパスタとパエリアを食べました。
美味いし・・・。
次はギョーザを食いたいと言っておいたので
多分やってくれるんじゃないかな?
B4も是非参加してね!(ハート


バキを読むお仕事疲れた。

・ヒューマノイドロボットの動的センシング行動とその無線情報通信の確立 (2004)
ヒューマノイドを歩かせるのに
ZMPはすごく使いやすいんだけどあんまり面白くないよね。
まぁ実際に実装したことないからなんともいえんけどさ。
この論文ってHoap1のセンサがショボイ?かついてないから
頑張ってセンサ作って無線で飛ばしましたよ
ってだけの内容なんだけど・・・どうなの!?
これだからヒューマノイドの研究は難しい。
[2010/05/14 00:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

全部コナミが悪い 

同期から電話・・・
うーん何???
・・・ゼミ遅刻サーセンwwww
完全に寝坊でした。
といって起きたのが13時30分ですから。
おかしい・・・目覚ましはかけたのに。
夜更かしさせるコナミが悪い。
あと5人・・・ハァハァ

14日〆のアブストを2本投稿した。
これで来週は多分暇なはずだ。
ヤッター!
ポスターつくんなきゃ・・・っていうかゼミあるし・・・
クソッ!B4の何かエロそうでABのCDがどうとか言ってるヤツの作業でも妨害するか。


・左右反転視野でのリーチングに果たす手の見えの役割 (2008)
こういう研究って心理系でやってんのかな?
結構文学部が多いので。。。
実権と結果はあるんだけど
考察がやっぱり工学っぽくないのでね。
まぁ工学でこんなことしてんなよって話だけど。
後輩もみんなシミュレーションやってて楽しそうだなぁ。
隣の芝は青いなぁ。
[2010/05/13 22:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

予定を埋める仕事か・・・ 

明後日締切りの仕事を
それなりにやったので
9月に岡山行くことになりました^^
これで発表4件・・・!
もうヤダ。

いま提案してる視覚実験が
多分5月~7月中くらいまでやって
そこで纏まったらラッキーくらいで
シミュレーションとか出来るのは8月とか・・・????
夏休み来てくれーーーー!


ときメモ界におけるスポーツ少女は最高や!
これはもちろん現実世界での接点が0であることが
関与しているものと思われます。
ファンタジーなほど良い。

・神経振動子経由の左右揺動運動・姿勢反射を用いた4脚ロボットの三次元適応歩行 (2004)
ロボットの世界では神経振動子が流行り?らしい。
リズム生成器のことだよ・・・ね?
パラメータを経験で決定されても・・・そのなんだ、困る。
まぁシミュレーション頑張りましたと同義語だけど^^
そんな一発でビシッとパラメータが決まることってないよねー
シミュレーションやりたいなぁ。。。。
[2010/05/12 23:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ねみい 

一日中眠かった。
これは全部2限の講義が悪い。
燃焼とかマジで興味ないから!
いっそ全部寝てればよかった。

明日のミーティングによって
忙しさがまた変わる。。。
しかし資料は明日の昼~夕方に作る予定である。
ハッハッハ。。。



いつきいいいいいいいハァハァ@ときメモ4


・「映像酔い」の自覚的評価とその誘発要因 (2005)
ゲームとかでよく3D酔いとか聞くけど
多分類似したもの。
でも原因はよく分からんらしい。
もうちょっと新しい論文さがそうかと思ったけど
日本語だとないし。。。
世の中分からんことだらけやな。
[2010/05/11 23:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

 

平日だるいわぁ。
TAがだるいわぁ。
ボーッとしてるだけやからぁ。

書類は投げたし。
アブストも適当なのできたし。
うん。
今週乗り切ると暇になるかも。
ならないかも。

セル画かきたい。


・トラッキング課題における学習とその転移 (2009)
心理物理もなかなか面白いね
って最近思うようにはなったんだけど
やっぱりもうちょっとロボティクスよりの研究したいなぁ。
いや、します!
脱出してやる。
2年くらいで。
[2010/05/10 23:33] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ふーむなるほど 

夕方まで寝て大学でお仕事。
お仕事というほどでもない。
書類がオワタなのである意味気楽。
ただし今週末金曜に締切りガガガガガ
まぁなんとかなるだろう。
楽観楽観。

結構見たいアニメが溜まってきたので
とっととときメモ4を終わらせたい。
が、実はまだ半分くらいしかキャラ攻略してない。
三年は長い!二年でおk

パパウパウパウ


・Learning a pointing task with a kinematically redundant limb: Emerging synergies and patterns of final position variability (1999)
相変わらずの平面ポインティングタスクの解析。
ためになったのは
redundancyとabundanceの違い。
前者がネガティブで後者がポジティブな意味合いなんだって。
ためになったねー。
本当に身体の冗長性が不要であるなら
進化の過程で無くなるはず。
つまり冗長性は必要なんだよ!<ナンダッテー
[2010/05/09 23:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

俺は限界だと思った 

今日はAMIの新歓でした。
なんで参加にしたんだろう???

一番驚いたのは今TAやってる基セミの受講者が
1年でいたこと。
機航はチャラいwwww

あとリア充サークルになってた。
なんか明らかな世代間ギャップを感じる。
これが世代間ギャップなのか
人種ギャップなのかは非常に興味深いところではある。
少なくとも印象としては
ああ、アニメが好きな人はいないのねって感じで。
あと性癖を連呼するのは恥ずかしいことであると悟りました。

その後はうゆう君家でダベッてた。
なんかこれまた懐かしい感じだわ。
とりあえず追いコン鬱っと。

・ヒューマノイドロボットの全身運動の時系列パターンの低次元空間への写像 (2003)
東大はやっぱすごいね。
賢いね。
っていうかよくわからんw
砂時計型ニューラルネットを使って
高次情報を低次へ圧縮、展開できるところまでは分かった。
で、その低次元情報を見て
動作と学習の仕方によって違うねーって話なだけで
それを制御変数として制御しようって所までは
いってないという認識でよろしいでしょうか?
わかりますん><
[2010/05/08 20:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

はーひふーへほー 

本日はゼミ。
強化学習とか意味不明だから寝ちゃった☆
だって准教が否定的なんだもんw

その後は久しぶりに実験。
いいねー実験。
解析すらしたくない。
やったという事実だけで満足。
日曜日にやります><

書類が教授から戻ってきた。
「コレでだしてみよう」
あ、今年は様子見ですね。分かります。
金欲しいいいいいいいいいいいいいいいいい。。。

ツンデレに萌えるとか逆に悔しい。
京大の女と結婚したい。
頭がよくて京都弁。。。最強や!
・・・自分より頭がいい人間だと劣等感に苛まれるかな?
そんなことはない。
なぜなら常に自分のまわりには自分よりも優秀な人間しかいないと
思い込んでいるからだ。

ビックリマンシールを最近集めてます。

・身体運動における打動作の学習に関する事例的検討 (1996)
テニスの運動の解析。
っていうかスポーツ科学も胡散臭いよね。
なんか運動たくさんやって
なんか上手くなった。
解析するとなんか足より前で打ってるし
膝の屈曲も大きくなってるお。。。。
でっていう。
まぁいいんですけど。
[2010/05/07 22:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

何も・・・してねえ! 

GWっつーか昨日の実況+書類疲れか
今日はなーんにもしてません。
まあMゼミと数学の採点はやったけど。
あと書類を教授に投げた。
「ん、まぁこれでいいんじゃないですかね」
みたいに言われると逆に不安になる。
ボロクソに叩いてくれ!

さて一応来週まで暇?になったわけだが。
決して暇じゃないぞ。
とりあえず研究進めようかなー
っつーか土曜日コンパじゃん!めんどくさ
となると日曜か月曜に実験したいな。
しようかな。

「お姉ちゃん明後日まで帰ってこないんだぁ・・・(T_T)」
「モッモッモッ」

・姿勢制御のプログラム (1995)
静止立位ってものすげーシンプルなタスクだけど
複雑な内面をもってるんだよねー。
人間の内部機構の解明って
単純にバラす(解剖)だけじゃもちろん分からないし
外から眺めるだけでもよくわかんない。
うーむ。面白い!
[2010/05/06 00:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アニソン三昧! 

今日は働きます!

で、明日のミーティング資料作ってたら
助教が財布忘れたとかいって帰っちゃったので
やる気激減。
わーいアニソン三昧流すぞー!
もちろんイヤホンなしで研究室で。

で、ききながら書類の修正してたら
結局23時前くらいまでかかったww
作業効率はメチャメチャ低下したねw
しかしツイッターでの実況のしやすさは異常なので
面白かった。
次もやります。研究室で。


・プレッシャーが全身協応運動に及ぼす影響(2009)
意外と新しいな!
けんだまをするときにみんなの前+賞金をかけて
プレッシャーを与えて運動が変化するかどうかの実験。
被験者もたまったもんじゃないですね。
結果上肢、下肢の運動、上肢と下肢の協応関係が変化した
けどどのように変化したかはよくわかんない。
理由というか。
まぁ調べたもん勝ちってヤツか。
[2010/05/05 01:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

遊びすぎた! 

今日は一日休みました。

兄貴とデート!
ごめんなさい><
コレが崖からの一押しか。

夜はヤキニク。
店キャンセルしてごめんなさい><
ウチのB4は金持ちだったと。

その後料理長の家でユリア100式見た。
人間とアンドロイドの境界を考えさせられる
非常に興味深いAVでしたね。
隠せばOK!

・身体知としての弦楽器演奏のスキル (2006)
力学的モデルを3つも立ててた。
けどどれがいいとかはよくわかんない。
3つ組み合わせるの?
総括的な特集は流れはよく分かるんだけど
結局。。。で?ってなるなw
[2010/05/04 00:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

もうやだ疲れた 

今日は平日です。
というわけで午後からずっとデータ解析。
もうやだ。
しかもたいした結果でもないし。
まぁ論文修正にいるんですが。多分。
あと学振の書類今週中に修正してまた教授に見せなきゃ。
来週事前チェック〆だし・・・。
で来週末に学会〆切×2が!
両方共アブストだからまぁ何とかなるかと思いながら
実はネタすらまとまってない。。。。どうしよう。

それが終われば月末のためにポスター作ってゼミもあったっけ。。。
来月頭は国際会議のプレゼン作って論文修正終わらせな。
で中旬の国際会議終わったらようやく暇に!
と思ったら中間発表ですね。分かります。

うがーーーーーーーーー

明日はリフレッシュしよう。


・複数アームの協調動作への神経場によるアプローチ (1992)
神経場って何?
っていうか古いよ。
ザッと読んだけどモデル提案して終わってる。。。
もうちょっと読むのを選んだ方がよかったかな。
ふむ。
[2010/05/03 22:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ダークさん! 

実家でハトプリみて悶えてた。
実況したい!
が、携帯で打つのは苦手なのだ。
ふぅ。

親戚の家に行って帰ってきました。
正直親戚とかどうでもいいよ。
会話しないし。
そっとしておいてくれ

・Parallel processing strategies of the primate visual system (2009)
Natureの視覚関係の論文。
と思ったらすげー視神経とかの細かい話で
読んでも一ミリも理解できんかった。
っつーか途中で挫折した。
解剖学まで踏み込む気は無いんです><
あくまで工学者でいたいですね。
[2010/05/02 21:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)


