 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なにしてはるんですか 

起きたら17時!あるある。
その後大学に行って
集中度15%くらいでレポートやってたら2時になってしまった。。。
おかしいぞ。。。
8月から本気出すわ。

で、プリキュアまで徹夜したさ。
何やってんだか・・・。


・足底圧分布から見た子どもの静止立位の傾向 (2007)
測って統計解析で比較して以上!
まぁ学会?のアレっぽいしそんなもんなのかなぁ。。。
まぁ被験者が297名ってのはすごいと思うけど。
年齢が低いほど踝に荷重をかけてるのか。
なるほど。でっていう!
[2010/07/31 23:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

すしおいしいです^q^ 

ゼミでした。
眠くてやる気がなかったので
気づいたら終わってました。
やべーぞおい。
ちゃんと発表したっけ?記憶が・・・。
准教「今年の院試は落ちます(迫真」
いやー恐ろしいね。
去年より10人くらい受ける人多くて
倍率が2倍以上3倍未満という。
2.5くらいあるんじゃない?異常や。
東大の方がよっぽど簡単や。
恐ろしい。

で、夜は研究室の人と回るお寿司を食いにいった。
バイクの後ろに初めて乗ったが
バイク好きな人の気持ちが分かった気がするわ。
まー自分では乗ろうとは思わんけど。
とりあえず100キロ越えてませんでした?気のせいか。
男の運転なのでギュッと掴まったりはしない。

土日でレポート終わらせなきゃ。

・ロボットとの協調作業のためのRNNによる擬似シンボルの獲得
なんだろなーと思ったら
ニューラルネットの話だった。
リカレントニューラルネットってなんか聞いたことあるんだけど
なんだっけなー?
確かM1の誰かが発表してた気がするが。
まぁ些細なことか。
[2010/07/30 23:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

仕事しろよ・・・ 

やる気なんてなかったんや。

論文修正今週中に終わらせたいなーホジホジ
7月終わっちゃうよ・・・
なんてことだ

最近研究してねーな
ま、いっか

ARIAの続きを支給配備したまえ!
アテナ先輩まじ天使。
っていうか俺オレンジぷらねっとに就職するわ。
エンジニアで。

・人間/ロボット共同搬送作業において作業者の意向を反映させるためのヒューマン・インターフェイスの提案 (2001)
また隠れマルコフモデルか。
推定に大人気やな。
ロボット人間間だと
軌道生成→インピーダンス調整がメインなのかな?
インピーダンス制御してるロボットを一回触ってみたいな。
自分ところのロボットでやれや。トン
[2010/07/29 22:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

何とかお仕事・・・やってる 

やる気が出るのは大体16時半くらい。
それまではダラダラする時間。

ゼミ資料をやっつけて
論文修正もなんとなくやってみた。
これで明日ミーティングに持ち込めば
来週中には再投稿できそうなんやな。

Fate/extraどれくらいかかるんだろう。。。
DIVA2はでちゃうし
ACERもあるぞ。。。
忙しいのう。

サマスペでネタが被った!感動的だな。

・人間どうしの強調運動における腕の可変インピーダンス特性とロボット制御への適用 (2007)
インピーダンスってなんですか!
大雑把にしか理解してません!
まぁ協調評価がアンケートとかじゃなくてよかった・・・
速度波形がベル型ならOKってのもすごいけどな。。。
[2010/07/28 23:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ほんの少しのやる気 

センサ受け取って
ミーティングして
色々してちょっとやる気。
っつーか最近は研究室のクーラーさんが機嫌悪いので
夕方頃しかやる気でない。
とりあえず明日中にゼミ資料作って
明後日中に論文修正して
8月頭には再投稿やな。
それとパラレルにセンサもいじって。。。と。
8月中にデータ取りたいなー
問題は被験者が捕まらんことか。

fate/extraおもしろいんだけど
いったいどんだけ時間かかるんだろう・・・。
最近ゲームばっかやってるな。


・ヒトの二足歩行運動のインパルス状外乱に対する応答とその中枢神経機構に基づく解釈 (2000)
歩行中の足に紐をくっつけて
外から引っ張って外乱を与える!
っていうなかなか素敵な実験。
やっぱ普通に計測するだけじゃ分からんよね
外乱入れなきゃ!外乱!
私も似たような実験を考えてます。
クレイジーやな。
[2010/07/27 00:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

リジェクトォォォ! 

リジェクトキター!
・・・しのう。
と思ったけど傷は浅くて
もう一押しで通りそうなんやなw
査読システムの弊害なんやなw喜劇やなw
というわけでもう少し頑張ろう。

で、本日はクーラーが不調過ぎて
まったくやる気がでず
やる気でたのは5時くらいからでした。
明日から本気出すし。
つーかゼミどうしようかな。。。


・人ーロボット相互作用における身体動作の数値解析 (2003)
いやー、怪しいね。
相関かーうーん・・・。
ロボットと認知が合体するだけで
あら不思議!
でもコミュニケーションロボットってどうなんですかね?
AI研究とつながったりするのか?
ないか?
[2010/07/26 00:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

丹下セイバー・・・アリアリアリアリアリ! 

寝すぎた!
13時間寝たわ!
無駄だわ!

Fate/extra始めました。
やべーおもしろいぞ?
丹下セイバーかわいいです^^
まぁ、川澄にそこまで思い入れもないしね。

サンシャインまじサンシャイン!

・人間と接するロボット開発のための没入型三次元動力学シミュレーション環境 (2005)
いいなーすげー楽しそう。
VR技術使ったシミュレーションとか
一回組んでみたいわ。
あとやっぱり冗長自由度の
軌道生成は難しいんだね・・・・
って感じ。
付け入る隙はある!はず!
[2010/07/25 00:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あっちゅいですね 

お外に出て買い物にイキました。
まぁ夕方ですが!
普通に学会でも使えそうな
黒のリュックを買いました。
使えるか???
掛けカバンは重いのよ。

あとはずっとサマスペかいてた。
画像だけでいこうと思ったけど
結局文章書いちゃった。
思い切りが足りんのだな。


ソラヲトのゲーム飽きたのでやめる。

・日常生活支援ヒューマノイドの環境認識・行動制御 (2008)
HRP2が家事してる・・・。
シュールな研究や。
でもこれ絶対実用化されないよね?
されるのか?
少なくとも水場まわりの
仕事はやらせないと思うぞwうん
[2010/07/24 23:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

移行完了 

はい今日も何もしてません。
今日は研究室のマイlinuxを
debianからubuntuに移行しました。
結構簡単にできるんだね仕方ないね。

来週センサ届いたら研究再開せにゃならんからな
それまでは遊びますよ。
まぁ遊びっつーか
シミュレーターなんですけどね。

・人間と機械の機能分担 (2004)
人間と機械にどんな配分をするのか?的な感じ。
よくわかりませんね。
ようはタスクのプロセスにおいて
機械はここまで担当して
人間はここまで担当するよってのを
明確にしようという話ですかね。
しかしこれが2004年ってのは
まだまだロボットの研究って余地があるってことですかね?
[2010/07/23 23:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ボケー 

やべえ!今日何もしてねえ!
センサも来週しか来ないし
論文も返って来ないし。
来週から本気出すわ。

なんか楽しいことないかなー

・軌道アトラクタを用いたロボットの同調運動制御によるコミュニケーション原理の表現 (2007)
アトラクタ!引き込み現象ですね。
全然知らんけど。
人間機械協調かと思ったら
機械機械協調だった。
ま、いっか。
[2010/07/22 23:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

オープンマイハート! 

オールスターズのブルーレイ届いてた!
いやー、映画としてはクソだけどお祭り映画としては満点!だな。
こういうクロスオーバーをもっとやって欲しいですね。
DX3が作られますようにとお布施お布施。
とりあえず最強はルミナスな。

業者にセンサを発注。
見積り、発注の流れをはじめて体験。
工学部っすなぁ。
でも回路は作りたくないでござるよ。

最近生殺しっすね。。。

・抱え上げ動作による移乗作業を目的とした介護支援ロボット研究用プラットフォーム"RI-MAN"の開発と評価 (2007)
雲仙鬼面岳。。。
とりあえずこういうのを開発するのなら
やっぱ研究機関にいかなきゃダメだよね。
やりたいのう。
ま、不気味の谷を越える研究とかしたいですね<キリリ
[2010/07/21 23:12] オタわごと | TB(0) | CM(0)

 

ファックなレポートもあとひとつくらい?
緩みきっております。
あ、同期に内定が出ました。
おめでとうございます(暗黒微笑
これでNNTはあと一人というか二人というか三人というか。。。
あ、俺はノーカンよ。

新しい実験を考えてるんだけど
センサ注文すると届くのに10日かかるのね。
暇なのね。どうしてくれようか。。。
今後のことも考えなきゃなー。。。。。

そろそろPCASDX2のBDがくるはずだが。

・サイバネティック・ショルダの開発 (2000)
人間の肩関節を再現する機構。
結構いい出来っぽいのに
有名なヒューマノイドでは使われてないな。
というか実は最近は新しく作ってなかったりする?
調べてないなー。
と言うか俺はヒューマノイド屋さんになれるのだろうか???
[2010/07/20 00:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

しんどいなぁ 

休日出勤!
今日は平日です。
とりあえず業者にセンサの見積り請求したらお仕事完了。
あとはひたすらlinuxで遊んでた。

我が研究室には過去の遺産である
鉄騎コントローラーがあります。
廃棄されそうになったけどなんとか阻止したりして。
こいつをなんとかlinux上で使えないもんかと
色々やっとるわけです。
昔ちょっと調べて挫折してたんだけど
暇になった?のでね。
なんとかカーネルソースがうんちゃらまでわかったので
なんとかなるといいな。
研究というよりはプレゼン用かな。。。

ソラノヲトのゲームなんなの?
エロゲなの?

・人間機械協調システムの最適設計法に関する基礎的考察(2000)
産業機械?のフレームワークかな。
なんか調べたいものと違うんだよな。
っていうかこんなヤクザな
レポート課題出すなよ・・・。
適当にやるか
[2010/07/19 00:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

みやこおお? 

今日は一日引きこもり。
いやマジでこもってました。
一歩も外に出てない。

サンシャインまじサンシャイン!
というわけででましたね
キュアサンシャイン。
えりかも最高だがいつきも素晴らしい。
マリンも最高だがサンシャインも。
これは困った。
とりあえずフィギュアーツ早く。

ときメモ4クリア!
都子ヤン化こえーよwww
って思ったけど意外と簡単にデレるのね。
全員同時攻略しようかと思ったけど
飽きたのでやめる。
都子くらいだろと思ってたら意外とみんないいキャラで困った。
ラブプラスよりもやっぱときメモ派やね。
5は据え置き機でなんとか!
全員終わったので貸せるけど
院試終わってからのほうがいいよね九重くん!


・人間型対話ロボットのための協調的身体動作の利用
対話型ロボットとかマジ怪しい。
実験っつーか評価方法が
アンケートってのがよくない。
客観性ないよね。
ロボットが人間の代わりになるもんか!
あ、ウソ。
少なくてもそれ以前の段階だと思うわ。
[2010/07/18 18:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

好きとか嫌いとか 

だらだらネットしながら
燃焼のレポートやってた。
もうしらん。提出!
暇になったぜ!

カルマンフィルタをお勉強しようと思うけど
まー全然分からんね。
制御工学の基礎というか
もうちょっと概念をちゃんと掴んだほうがいいかもしれんね。。
漫画で分かる・・・

ときメモ4終わりそう。
りずみんかわいいよりずみん。

・視線運動からの意図推定に基づいたロボットによる行動支援
視線の動きから
作業者が何したいかを予想して
ロボットがアシストするんだって。
実際効果があるのか不明だけど
単純作業を繰り返す組立工場とかにはいいかもしれんけど
突き詰めると全部ロボットでやればいいじゃん?
ってことになるとおもうんだけどね。
[2010/07/17 18:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あーあんやんなっちゃった 

クソ手書きレポートを提出して
クソ燃焼レポートに移行。
明日には終わるかな。
めんど。

次やる予定の実験は
装置を自分で組まねばなりません。
久しぶりに工学的なお仕事の予感。
ええ喜んでやらせていただきますとも。ええ。
今月中に組めるかな?業者次第か。
正直電気回路とか全然分からんが・・・。
ま、なんとかなるか。



・確率的空間記憶モデルに基づく人間ロボット間の協調的タスク遂行システム (2006)
よくわからん。さすが人工知能学会。
工学的な確率の扱いに未だに慣れんな。
でも確率がどうちゃらいうと
すごいことやってる感はでるよね。
それでいいのか?
[2010/07/16 00:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あっは~ん 

相変わらずクソのようなレポートで日が過ぎる・・・。
まあ今日はゼミと採点か!仕方あるまい。
来週から本気出す。。。

とりあえず学会原稿は提出したから
後はレポートだけかな。
三連休とかどうしてくれようか。。。

何かなー・・・

・人間機械共生系:システム設計の視点と課題 (2005)
人間機械協調系の認識の問題とか
機械への信頼とかが書いてあった。
これまとまるかな?
もうちょっと数読まないとなんとも。
[2010/07/15 23:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

オワタ・・・ある意味 

願書出しちゃいました。ドクターの。
これで試験ブッチしなければニートじゃなくて
ドクターコースですね。類義語ですね。

今日は特別講義でした。
到達運動の一連の研究の流れを解説していただき大変わかりやすく
まぁ半分位は知ってる内容だったので。
むしろ知ってるほうが楽に聞けていいわ!
こういうまとめ講義?的なのを聞く度に
歴史は重要だと思う。最近は年号を覚えようとしてます。
まぁ大体のね。
アニメで言うとガンダムが1979年っていうくらいの。


ルイルイ超可愛い!隠しキャラにしとくにはもったいないぞ!
ときめいて死んだ。


・第三次産業における機械設備での死亡労働災害分析-人間機械協調技術の視点からの労働災害防止対策の提案 (2009)
ロボットを実際に使おうと思うと
こういう安全基準が重要になってきますね。
単純な産業用ロボットじゃない
次世代ロボットに関しては最近、っつーか今年?
くらいからよーやく動くらしいですね。国が。
足かせになったりして;
[2010/07/14 21:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ネオナチ 

はい、今日もメール来ませんでした。
なのできっとリジェクトやね。
鬱氏

3時間TAとかしんどいわ。
めんどいわ。
で、クソみたいなレポートやって
研究やる暇無いですね。
っていうか今週末締切りの原稿どうなるんだろう?
一応教授に投げてあるけどなかなか読んでもらえん…。
うーん、ま、どうでもいいか。

ネオチ、モッタイナイ

・ARX-HMMによる人間機械協調系におけるオペレータの行動認識 (2005)
パワーアシストとかは人間機械協調だって!
じゃあ人間支援とは別なのか?
よくわからんのや。
というか講義の1レポートごときで
どんだけ英語論文読ませる予想なんだろう?
国内論文だけまとめてもあかんやろうし。
めんど。
ちなみにこれS先生の研究ですか。
噂のHMMですか。全然分からんけど。
[2010/07/13 22:31] オタわごと | TB(0) | CM(0)

躁鬱状態 

今週を越えればしばらくゆっくりできると思いたい。。。

集めてたビックリマンシールがついにコンプリート!
無駄に金をつぎ込んだ気もするが・・・
なに、毎日のお菓子さ!問題ない。
以上躁状態。

で、論文の査読が終わったらしい
やったー!
でも連絡来てないからリジェクトの可能性大
やだー!
以上鬱状態。
なんでもいいから早くラクにしてくれ・・・


キュアサンシャインまじサンシャイン!

・人間・アクチュエータ・機械的弾性要素の協調を用いたパワーアシストシステムの実験的検討 (2007)
人間機械協調システムを調べなくてはならないので
しばらくそういう論文読みます。
でもこれって人間支援系だよね。すいません><
人間機械協調システムって
人間とヒューマノイドの協調でいいのか?
よーわらんわ。
これはちなみにパワードスーツみたいな!
[2010/07/12 23:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

すっきりハピハピ 

雨とかないわ。
まぁでかけたけどさ。ふぅ。

スーツ着て証明写真撮ってみたけど。。。
なんか傾いてない?気のせいかw
マスターの時は金髪で通ったからなw
適当でいいわw

生徒会役員共は微妙に面白かったです。
5話くらいでお腹いっぱいになりそうだけど。

・バランス課題の運動学習過程で獲得される低フィードバックゲインによる予測的立位安定化戦略 (2006)
PID制御では静止立位は説明できない!
なんかオンオフを予測的にやる制御だっつって
Bang-Bang制御ってのがあるらしい。
バンバン制御?もっといい名前なかったのかよ!
あと倒立振子を安定化させるタスクって
間接的にヒト静止立位のことを示唆できるの?
よーわらん。
[2010/07/11 18:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

また飲むなんて 

休日出動!
願書でださなきゃならん研究経過を書き上げた。
まぁ楽勝ですよ。
本気出せば。

その後なぜかこのみにさん、九重君と飲みに。
なんか久しぶりにガッツリのんだぞ。
これが名古屋残留組か。。。
材料屋さんと材料屋さんのふりをしてる化学屋さんと材料屋さんじゃない人って構成でしたね。
「そう思うでしょ?」


・対象物操作における把持力生成メカニズム (2001)
本文英語やん!クソ!
久しぶりに英文読んだらめまいが。。。
あかんなぁ。。。
把持動作もすごいですね。
[2010/07/10 18:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

北へ行こうランララン 

発表終わって・・・誰もいねーw
まぁそんなもんだよね。
とりあえず図を作り直して仕事終わり。

局長たんご一行と北海道計画といっても
オイラ計画は嫌いなので人任せ。
カニさえ食えればいいよカニ!(つよきす的な意味で)

・感覚・運動統合による到達把持運動の運動予測制御モデル (2004)
やっぱ時代はカルマンフィルタですか!?
G先生もカルマンフィルタはもっとも美しいとか言ってたし!
勉強したいな。
夏休み使って勉強できるな。
[2010/07/09 19:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

中間ですか 

はい中間発表でした。
M2は午前中で終わったからまぁ楽。
いつも通り途中でツッコミも入らず
ダラダラと終わった。
まぁプレゼンの途中でツッコミが入るのは
ショボいプレゼンということだ。

ちなみにB4は初々しいねぇって感じ。
毎年あんなもんなので特に。
そうちゃんはなんかやったら棒読みっぽかったのは
なぜだろう?
そんなに悪いわけじゃないんだけど。
謎の違和感。
まぁプレゼンなんて数こなせば慣れるよ。

飲み会ではひたすら端っこで肉食ってた。
M1の韓国人留学生はなかなかにいいヤツで面白い。
ドクター行くらしいし。
そしてテーブル中央からクソでかい声が。。。
気にしない気にしない。
実はそうちゃんの騒音よりB4Y君のオタバレと
准教のキレっぷりのほうが印象に残ってるよ。多分。

・ヒト静止立位の予測的神経フィードバック制御 (2005)
静止立位ってシンプルだけど面白いよね。
そろそろ手を出してみようかと思ってるし。
視覚フィードバックじゃなくて
体性感覚フィードバックだと言いたいのかな?
というより予測制御らしいけど。
学習によって内部モデルを構築して
予測制御とか?
誰かやってそうやな。
[2010/07/08 19:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ジーザス! 

たかだか日本語の原稿4ページ、楽勝だZE
そう考えていた時期が(ry
しんどいいいいいい
フォントサイズ9が俺を苦しめる。
なんとか3ページ半書いたからこれで許して!
って感じ。
っつーか妄想じゃね?大丈夫かいな。。。

この研究が落ち着いたところで
次やることがもう見えてる。
死にたい。うそ。
それより本日のオカルト学院が楽しみすなぁ。

・視聴覚情報提示時の自己運動方向知覚に関する検討 (2005)
やべえ!
認識系の研究怪しすぎw
怪しいというかバックグラウンドが違うというか
理解してないからこの様なことになるのだと思います。
まぁ境界領域だし?
工学にとらわれすぎてもダメだろう。
[2010/07/07 23:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

めっちゃしんどい。。。 

なにこの最近のしんどさは。
中間発表でやることが
しんどい。
クソ講義のクソレポートがしんどい。
原稿の締切りがしんどい。
全部暑さが悪い。
俺以上に隣のM1が死にそうである。
シミュレーション地獄である。
恐ろしいのである。

なんか楽しいことないかなー

・到達把持動作の運動時間がオンライン視覚情報の利用特性に及ぼす影響 (2005)
オンライン制御って何?
リアルタイムフィードバック制御?
よく分からんねぇ。
とりあえず到達運動と把持運動は
違うもんだと思うね。
難しいね。
[2010/07/06 21:18] オタわごと | TB(0) | CM(1)

 

先生!木曜日は中間ですが
間に合う気がしません!
それより大学にこない同期は大丈夫なのでしょうか!
修論書けるんでしょうか!

研究室でそうちゃんともしゃべったが
やはりナイトレイドのお嬢様は素晴らしいよね
抱き枕はマジで考えるわ。
悩むわ。
でも買って速攻飽きそうなんだよねぇ。。。
値段の割に。
うーん。

・視線および到達目標の空間的関係性が視覚誘導性腕応答に与える影響 (2006)
運動中の視覚について調べてるけど
どんどん分からなくなるんやなw
複雑なんやな。
視覚に刺激を与えると腕が動くってのは
なんか歩行でも似たようなのあったよね?
それみたいなもんなのかな?
[2010/07/05 22:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

晴れやがって… 

今日はデータまとめます。
っつーか晴れるとか・・・
昨日無理して外出しなきゃよかった。

というわけでデータまとめて図だけつくりました。
が、あと3日でプレゼンと資料はしんどいなぁ。。。
コピペもあんまり使えんし。。。

プリキュア三人目はやく

・対象物保持タスクにおける視覚運動変換の計算モデル (2006)
砂時計型ニューラルネットワークかっこいいです^q^
神経回路モデルかぁ
俺も作りたいな。そのうち。
なんかそんなんばっかや。
[2010/07/04 22:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)

MAICOちゃん輝いてるよ~ 

クソ雨のせいで外出したくなかったが
しょうがないので髪切りに外出。
ふぅサッパリしたぜ。
髪染めるのは証明写真撮ってからにしよう。
願書と論文用ね。

で、大学でお仕事します。
まぁレポート課題とあと
データ整理のプログラム回すだけですが。
それが大変なのデスが。。

・アンドロイド・アナ MAICO 2010 (1998年)
局長たんの軽いネタ漏れにワクワクしつつ
件の吐血のシーンはまったく予想してなかった展開で度肝を抜かれた。
その時点で徹夜が確定して最後まで一気に見てしまった。
いや~めちゃめちゃ面白かったわ。
ギャグアニメだと思っててごめんなさい。
いや、まぁ中盤は完璧にギャグでしたが。
この時代のオルフェっつーか黒田さんはやっぱ尖ってるなぁ。
心にザクザクくるもん。
でも決して鬱エンドというわけでなく気持ちよく終わったのには感動した。
特に最終話は1話とほぼ同じ展開なんだけど
全キャラクターの成長が見れるよう変わっているという素晴らしい演出。
EDで各キャラのちょっと未来を見せるとかもう満点ですね。
褒めすぎました。
アンドロイド物はやっぱ【心】がテーマになると思うんだけど
恋愛っていうファクター以外で描けてたのがよかったと思います。
やっぱこの90年代後半~00年代前半のカオス期の作品には
掘り出し物の神アニメが眠ってるね。

あ、あと最終話付近で出てきたスーパーマイコってのがあって
外見はレトロなロボットって感じなんだけど
背中に黒いバックパックがあって
なんとそれが分離してもう一体のロボットになってました。
これは脚本黒田的にガンダム00のアレの元ネタですね。きっと。

・手先回転変換の変化速度は腕到達運動の学習戦略を変える (2008)
昨日と似てるような?似てないような。
アフターエフェクトの出る実験やってみたいなぁ。
歩行で。
なんかB4がやるという噂もあるけど。
彼は大丈夫でしょうか?
ま、どうでもいいわな。
[2010/07/03 22:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うーむ 

解析怖いなぁ。。。
被験者増やして結果が微妙になるとかよくあることだし。
これが心理物理実験の醍醐味(いやなところ)ですよ!
ま、なんとかなるやろ(ホジホジ

なんかカウンターのサービスが終わってたからFC2のに変えてみた。
このブログも無駄に長いですね。
俺の大学生活がほぼ全て記述されているのか・・・。。。
博士出たらリセットしようかな。。。
まさか終わらないなんて誰が予想したでしょうか?
しかしまぁ6年目ですか?
よくこんなクソみたいなブログが続きますね。
ここまで廃れるとはSNSの発達はすごいですね。
SNSに乗り換えられなかった弱者ですが。
おそらくリア友5、6人くらいしか閲覧してないと思うのですが。
あと検索して無駄に飛んできちゃった人ね、ごくろーさん。
刹那的なつぶやきはツイッターでいいんだけど
長文でキモいこと書こうと思うとやはりブログはいいね。
あと3年くらいは続けます。多分。

>コウムテンさん
まさかここまでギャグ寄りとは思ってませんでした。
緒方さんの女性役が新鮮

で、MAICOですが、編成部のカッチンが深夜にスタジオに閉じ込められた話と
次のカッチンの家族会議で玄関にコケシを置くか花を置くかの話のコンボは大爆笑した。
カオス過ぎだろ・・・
後半シリアスに寄ったりするのかな?
情報をあまり入れずに見るのが楽しむ秘訣だよね。


・視覚運動変換におけるランプ型適応とステップ型適応の違い (2000)
視覚変換をちょっといじる実験。
適応過程の研究とかやっぱむずいよね。
将来的には手を出してみたいとは思ってるんだけど。
ロジックを練りに練ってもまったく結果が出ないと
やる気もなくなるよねー。
[2010/07/02 22:41] オタわごと | TB(0) | CM(0)


