 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばーかばーか 

歩行させようということで
とりあえず逆運動学を解くプログラムを
コーディングしてたんだけど
全然うまくいかん。
というかCめんどくせぇ。。。
MATLAB神!
というわけで両方でコーディングすると
見事にMATLABでは動く。。。
原因はなんじゃらほいと調べていくと
C側の3次の逆行列の計算が間違ってた。。。
なんという低能。
線形代数の知識とか消し飛んでるからね。
まいったなぁこりゃ。
バグ取りはうまくなったと思うよ俺。

今日で9月終わりとか冗談だろ?おい。
[2010/09/30 22:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

これは神ゲーです 

10時に起こされゼミ。
早起きするほどの内容でもなかった。
ま、当たり前ですが。

ついにけいおんのゲームが出ましたね。
DIVAと少しシステムが違うけど
十分楽しいです。
というかやりこみ要素!
多いよ!
憂が使えるって私信じてるんだけど。
唯のモジュールチェンジで行けると思うんだけどな。。。
サークルでセッションするまではやると思う。
[2010/09/29 22:25] オタわごと | TB(0) | CM(0)

よし!お仕事! 

もう手元にめぼしいデータがないので
実験しなけりゃならん。
というわけで装置を見積もって
教授等と相談。
とりあえず業者にサンプル送ってもらって
よさそうなら実験できそう。
ヨカッタヨカッタ。
これで論文かけるかもしれん。
書けんかもしれん。
修論とか割りとどうでもいい。

・生徒会役員共
最終回は微妙だったけど
十分楽しかったです。
2期やってください。
妹は思春期でも可
[2010/09/28 22:22] オタわごと | TB(0) | CM(0)

お・・・仕・・・事・・・? 

さーてしばらくなんにもないはず!
・・・ないよね?
なんか12月に名古屋で学会あるけど
10月上旬締切りのはず。
けど出せるネタがない←自慢してはいけない
っつーか無理して出すと大体ろくな目に合わないと
学んだのでもう出さん!教授が無茶言わん限り。
三月のに出すと思うからそれで許してもらおう。

というわけで新しい実験の準備。
新しい装置欲しくなってきた。
もう少し詰めて相談してみよっと。

で、シミュレータ改造も一段落?
ずっとグラフィック回りをいじってたんだけど。
そろそろZMP歩行ぐらいさせてみようかしら。
お勉強しなきゃ。

そろそろ10月か。
無駄に単位を取得しようと試みているので
後期も無駄に授業をとってみよう。
修論云々より単純に起きるのがしんどいだけだよな。
今のところ+10単位くらいあるのか?
どれくらいあるのかよーわからん。
[2010/09/27 22:59] オタわごと | TB(0) | CM(0)

仕事・・・?? 

日曜出勤。
とりあえず親が来て更新した保険証を受け取る。
就職してなくてゴメンネ!

データをいろいろ解析してみたけど
うん、微妙。
また実験しなきゃな。

アマガミ後輩とかいらんだろ・・・
とか思ってたけど
すげー面白いじゃん。
ナレーションはいらんけど。
なんで早朝5時に大興奮せにゃならんのだ。
誘惑に負けて原作やっちゃいそう・・・。
[2010/09/26 14:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

会議会議 

今日は休むぜ!
って感じで夕方まで寝た。

うゆーくん家で
さわら、九重くんと台本会議した。
こんなにオタ話で盛り上がるのに
飲み会ではしてないとか嘘だろ承太郎!

あとこんなにSYD好きだっけ?
プッシュしすぎ感。
どどん
ピッピッピッ

本当に完成するのか?
いやでも卒業する前になにか残さないとね!
けいおん的な意味で
[2010/09/25 14:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

どん判金ドブ 

助教にPC押し付けて帰ります<キリッ
日帰り分の金しか出てないしね。。。

途中大阪によって遊んできました。

で、ゲーセンで偶然
ハトプリのプライズを発見。
欲しかったんだよな・・・。
というわけで結構な額をつぎ込んで
両方ゲットしました。
買ったほうが安かったかもしれんが
きっとトントンぐらいだな。うん。

で、いっぱいアニメ消化して幸せになって寝ると。
今回の学会はやっつけ仕事でしたね。
申し訳ない。
[2010/09/24 14:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

発表(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

医学部って金持ってるねー。建物的に。
この学会の参加は二回目だけど
規模的にはそこまで大きくなくて
いい感じです。
まだ緊張するけど。

発表するセッションの座長がウチのボスで
なんだかなって感じで発表終了。
それなりだったと思います。

で、ボスの知り合い大集合っつっても3人とかだけど。
その一行で少し観光して
飲んできました。
教員の愚痴がいっぱい聞けましたw
俺も学生なんすけど。。。。

また漫喫にとまる。。。
銀のアンカー読みました。
すげーとりあえず地方は公務員が最強。
あとは金で選ぶわ。
Fラン文系の就活話読んでもなんの参考にもならんけどねw
つづいて銃夢。
これが意外に面白くて
朝6時くらいまで読んでしまった。クソァ!
しかも続編あるし。。。読み切れんかった。。。
次の学会で読もう。
[2010/09/23 13:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

移動日 

学会のために岡山に移動します
鈍行で()

米原経由して姫路に出て岡山まで。
7時間くらい。
学割駆使して4.8kでイナフ。

でなんですかこの雨はこの雷は!
これが大都会ですか。
もう嫌だ。

岡山の漫喫の個室広いなw
ジャージ忘れて寝づらい。。。

久しぶりにラッキーマン読んだけど面白い。
今読むと結構がんばってギャグ漫画してたんだよねー。
ちなみに俺の人生で初めて単行本を買った漫画のはず。
確か3巻だったと思うけど。
[2010/09/22 13:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

何やってたんだろ・・・ 

この日は何してたんですか?

きっと発表練習。

みんなポケモンやってる。
みんなやってる
だからやらない。

黒と白ってエルシャダイの話でしょ?
[2010/09/21 13:33] オタわごと | TB(0) | CM(0)

00劇場版←当たり 

いつものメンツとは一通り飲んだから
パスしようかなと思っていた
院試おつかれ飲み会だが
00の映画を見に行くとのことなので参加した。

アムリッタ、九重くんに加えて久しぶりのMin.Tさん(被害者
とりあえず劇場のパンフ売り場に
電池のパンフだけ売れ残ってるのを見て吹く。

で、内容は・・・面白かった!
なんかようやく最終回が見れた!って感じで。
内容はガイナに影響受け過ぎや!って感じだったけど
角が生えてて目と赤い口があればガンダムですから。
とにかく2期が地味というか
2期でうーん微妙と思った人はぜひ見て欲しい。
「優しくしてください///」

その後は焼肉・・・だが
店が微妙?すぎて肉が全然来なかった。
思うに人数が多すぎた。
こればっかりは行ってみないとわからんけどね。

その後うゆう君家でなんかめんどくさくなってる
エヴァたんとかをスルーして
そうちゃんを呼び出してけいおん全肯定鑑賞会。
ライブのあとのシーンは何回見てもいい。
楽しそうにしゃべってるんだけど来年はないっていう
現実に徐々に気づいていって泣いてしまうと。
あずにゃんが泣いてないのはそれを実感してないから。
だから次の話数から時間をかけて
先輩が卒業してしまうという現実を受け入れていく。。。ブワワ
なんていい後輩なんだ。
一方リアル後輩は酔いつぶれて汚い腹を晒していた。。。ブワワ
[2010/09/20 13:24] 映画 | TB(0) | CM(0)

むむむ 

ニチアサ見て
寝なおして夕方から出動。

てっきとーにプレゼン直して
シミュレーターいじって。

アイマス2面白そうですねー^^
これで出費予定が一つ減りました。
ありがとう。

なんかアニメとか見てる間だけ
時間が止まるシステム開発してくれませんかね?
あ、それだと俺いま何歳でしょう?
10歳とか??
[2010/09/19 00:56] オタわごと | TB(0) | CM(1)

部屋よ! 

ゴミ屋敷どころか
魔窟と化していた部屋をひっさしぶりに大掃除。
なんとなく部屋が広くなった気がする。
引っ越してー。

デスクトップPC周りを
1年ぶりくらいに掃除したので
デスクトップPCが使えるようになりました。
もう9年選手ですが。
買い換えてー。

買ってるfigmaと買ってないfigmaがもう分からん。
開けてないamazonダンボールが
5,6箱は確認されたし。
でももう置く場所が無い。
ショーケースもう一個ほしー。
[2010/09/18 00:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)

謎の開放感 

これがM2の資料か。。。?
今の時期に就活を言い訳にしないでいただきたい。
ちょっと引くわ。。。
修論書けるの?

というわけでゼミをこなして
発表練習もサラッと終わって
開放感!
なんか10日ぶりくらいに暇になった感覚。
他の同期は2週間後に再ゼミ食らってましたが。。。
俺は来週の学会が終わったら
しばらく開放されるな。
ようやく研究できる。。。ような気がする。
やりたいことが3つほどパラレルで走ってるからな。
ぼちぼちやらんと。
[2010/09/17 00:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

修羅場ババババ 

しんどいです。
図貼っちゃうと
文章書く気になりませんね。

結局ヤツ来ないし。
家でやってるんですね。
もうどうでもいいや。

やる気の無い考察という名の
駄文をつらつらと書いて終わり。
図載せすぎて
15ページになってしまった。
反省。
[2010/09/16 00:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

THEしんどいオーラ 

仕事したくないでござる!
というわけにもいかんので
とりあえずデータ解析。

金曜って言うか明後日ゼミなのに
きついなぁ。。。
で、巻き添えのはずなのに
同期よりも長いこと研究室にいるし。。。
っつーか片方来て無いってどういうことよ?
やる気無いなら退学か休学してくんないかな?
実害が出始めたからさ。
実害が出なけりゃどうでもいいんだけど。
ゼミ多くすると資料作り等に時間とられるから
しんどいんだよねー。
そういう意味では早くドクターになりたい(ウソ
それに反してM1はやる気ありすぎ!
発表練習気合入ってんなー
俺まだ一回もセリフ考えて無いしw
まぁ明日でいいかな?って。
リテイク食らっても土日でなんとでもなるしね。
これが慣れか。。。嫌だな。

最終回ラッシュ間際の来週に岡山とかウソだろ。。。おい。。。
またけいおんちゃん情報を遮断する日々が。。。
もう7,8割分かってしまってるような気がするが。。。
キルミンも溜まってるし。。。
そもそも部屋が今壊滅的にゴミ屋敷。。。
岡山終わりで一段落するかな?
なんか岡山帰り一週間後にゼミとか言うクレイジーな感じだった気もするけど。。。

オカ学面白すぎて困る。
アニメノチカラ第4弾全裸待機!!
[2010/09/15 03:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

北海道三日目 

富良野方面へ!
富野に見えて仕方が無い。
北の国からとか見たこと無いけど
なに?脱北する話?

ラベンダー畑!も咲いてない。
っつーかセグウェイねーのかよ。残念。

でほとんど寝つつ空港ついて
土産あさって
名古屋に戻って
空港でラーメン食って帰って。と。

はい、楽しい旅行でしたーー。
まぁメンツ的にどこいっても酒飲んで温泉入れば
楽しいのがいいですね。
来年もどっか行きたいなー<チラッ
[2010/09/14 02:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

北海道二日目 

はい二日目。
寝起きはテンション上がらん
っていうか午後にならんと本気だせん。
午後からじゃないと力出ない制約。
どんなサーヴァントや。

札幌に向かいつつ
地獄を見てみたり。
臭ぇwww
地獄のあじならしてるさ。

さてアニメイトで解散すると
急に生き生きしだすね。
気のせいかな?

ジンギスカンは美味いが米が欲しいね。
なんか最近全然ビールおいしく感じないな...。
大二病が治ってしまったのか?
にがいし炭酸きついしwみたいな。
というか酒に弱くなってる気がする。
あんま飲んで無いからだろうな。。。
で、みごとにめんどくさい酔っ払いが登場。
どうでもいいけど旅先でベロベロに酔うのって怖くない?
一人じゃなきゃいいんだろうけども。

で、まぁそのめんどくさい酔っ払いをここでは
にわかゲス野郎(にわゲスさん)と名付けよう。
大浴場に入った後、にわゲスさんに捕まってしまい強制連行されてしまった。
これが素面で1時間ぐらい時間が空いてたら付き合ってもよかったのだが
いかんせんベロベロだったのでもうね。。。
しかも他の客がいるのにうるせーから思わず
ひっぱたいてしまったよ。ゴメンネ!(例のポーズ
しょうがないから外で待ってた。
これが災害か。

部屋でがっかりおっぱいバレーとか無駄にグロい映画見て寝た。
[2010/09/13 02:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

北海道一日目 

とりあえず眠い。。。
コンビニで朝食(アイス)を
買おうとしたら道下と合流。
空港に向かうにつれて全員と合流。

座席はアニキの隣・・・
これは仕組まれたものであった。
寝ればよかった。。。と思うようなしょうもない
話をずーっとしてしまった。。。

カニ飯食って
なんか色々湖行って
温泉行って。

温泉は入れたから満足。
台本を眺めつつ寝たし。
[2010/09/12 01:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

えっと・・・ 

同期のバイクの後ろに乗って
買い物に行きました。
限界を超えていたGパンとか
実験材料とか色々とね。
彼は何も買っていない・・・。
一応ドリンクをおごったりしたが
いやー申し訳ないというか
ありがたいですね。
バイクは無理だから
原付でも買おうかなと思う。
でもめんどくさいから結局買わない。

明日から北海道です。
[2010/09/11 01:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

講座旅行終わり 

朝はテンション上がらんね。
というわけで二日目です。

船に乗ってみたけど
横揺れっていうか
ロール角の回転っていうか
とにかく気持ち悪かった。。。。
慣れだと思うけどね

帰って即けいおん!
最高やー!
[2010/09/10 01:11] オタわごと | TB(0) | CM(0)

講座旅行一日目 

さて講座旅行で福井に向かいました。
去年と違ってお客様なので
もう気楽気楽。
「I Love(ハート) K-ON!」って書いてある
Tシャツ着ていったわ。
っつーか同じ時間くらいまで起きてたそうちゃんが遅刻してくるとか。。。
もちろん電話してって言われるのは
B4じゃなくて俺です。

海鮮食いまくって大概満足。
バス移動だとよく寝れるしね!
温泉があったら完璧だったわ。

夜は酒のんで人生の語り合いでもしようかと思ったら
みんな野球見るのね。
俺も頑張って付き合ってみたけど
ギブアップしたわ。
一ミリも面白くない。
アイアンリーガー見たいわ。
あまりにもつまらんかったから
教授+助教の部屋で怪しいバラエティ番組見てたわ。
一般人の壁をまた感じてしまったか。。。
[2010/09/09 01:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うがああああああああああああ(#^ω^)ビキビキ 

ハルヒ1話見直して
登校コースが聖地と一致してることに感動。
これが聖地巡礼か。

同期の巻き添えでゼミくらいました。
北海道旅行の週の金曜日。
理由はズバリ
俺以外のM2二人が全然研究進んでないから・・・だと!
(ふざけんな(#^ω^)ビキビキ)
「はぁ、まぁいいですけど」

あしたから講座旅行です
[2010/09/08 01:01] オタわごと | TB(0) | CM(0)

飽田 

論文で出したデータの追加解析をして
お?いいんじゃね?
って感じで教授のところに持っていったが
んーイマイチ?な感じだった。
なんでその現象が起きるんだろうね?って言われても。。。
手持ちのデータじゃ限界があるよね。。。
もう飽田。

あ、教授の班のB4は研究はじめたらしいよ。ウフフ。
中間楽しみだなー(白目)

明後日から講座旅行で
一日あけて北海道旅行か・・・。
北海道から帰る週にはプレゼン練習しなくちゃいけなんだけど・・・。
じゃあプレゼンはどこで作れば???
明日作ればいいよね!ハハッ!

9月忙しいなぁやんなっちゃうね。

けいおん20話マジいいね。
[2010/09/07 21:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

なんか疲れた 

学会終わって
一段落。
いやー本当神戸に何しに行ったんだろう?
ひたすら足が疲れた記憶しかないし。
プラハでもボロボロだったし。
もうちょっと鍛えないとダメですね。
あーむりや。

ほっぽいといたデータをちょっと解析してみたり。
あーむりや。
全然結果出る気がしない。
もうちょっと結果出そうな実験組まなきゃ。。。
とかやってるとすぐ学会だ。
もうやだ。
しばらく学会無しでお願いしたい。
[2010/09/06 21:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

タカ!トラ!バッタ! 

仮面ライダーオーズ始まりましたね。
とりあえず何故か放送中に
ベルトをアマゾンで注文しました。
ダブルは結局最終話終わったあとに買って
あー放送中に買っときゃよかった
と思ったので。。。
今のところカブト以降は全部ベルトあるのかな?
主役のだけだけどね。
メダルに散財する日々が始まるのか・・・。ふぅ。

足を治療するために一日中ゴロゴロしてた。
今日ぐらいいいだろ!
今日もが正しいかもしれんけど。

明日から本気出す。
[2010/09/05 21:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

旅終了 

せっかく大阪に来たので
日本橋を回って帰ることにする。

フィギュアショップ一杯見たけど
なんかいまいち物欲がわかない・・・。
疲労困憊だからか。
もう少し元気なときにまた来たいですね。
え?月末の学会で・・・。

このまま帰るのもシャクなので
ゲーセンで遊んでみたりした。
ほとんどゲーセンとか行かないんですけどね。
しかもプライズしかやりませんけどね。
特に欲しいわけでもない化物語フィギュアに挑戦してみるけど
まー無理ね。弱いアームでどうやってとるんだろう?
で、ゲーセンの産物として
ソラノヲトフィギュア全2種があっさり取れた。。。。
いらねーーーwww
リオとノエルって・・・。しかもノエルは超絶泥人形だし。。。
また我が家にゴミが増えてしまったわい。

というわけでもう体力の限界だったので
また鈍行でフラフラ帰る。
新幹線より鈍行の方がゆっくり帰れていいんじゃなイカ?
気のせいか。
[2010/09/04 21:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

地獄の聖地めぐり 

はい神戸3日目。
もう学会に行く気は微塵もありませんね。

というわけで鉄人を見に行く。
おーでっかいねー。
でも機械っぽくなくて単なるデカい銅像って感じ。
ガンダム見たあとだとしょうがないか。
とりあえず股下から見上げるアングルはかっこいいぜ!
その後おみやげ買いにミュージアムに行ったんだけど
鉄人より三国志おしてね?
まー横山先生だしいいけど。
笑ったのは三国志グッズの中に一騎当千グッズがあったこと。
いいのかよw

で、風呂に入ってゆっくりしてると
このみにさんから連絡が・・・。
なぜか国際会議から帰ってきたこのみにさんと
神戸で合流してハルヒの聖地に向かった。

荷物を隔離して甲陽園に。
高校方面に向かいます。
この時点で足が疲れてます。
というか水脹れが4ヶ所できてます。
そしてそもそもどのシーンなのかいまいち思い出せない状態で
突き進み写真を撮ります。
つーかiPhoneすげえ便利な。
金があったら買うわ。

で、舞台の高校(中学校)に向かうわけですが
なんなのあの坂!
しんどいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
あれだねキョンの気持ちが分かったっていうか
ずーっとボヤいてたよ。
体力不足院生ズにはきついわ。
しかも悠々と下山してる現地の学生とすれ違うし。
なんなの?若さ?
へとへとになりながら写真だけ撮って
フラフラしながら帰った。
もう完全に不審者ですね。
原付か車で来なきゃダメよ。

というわけでハルヒの聖地でした。
ハルヒは坂の登り下りで疲労しきったキョンが見た幻覚ですわ。

そのまま大阪まで移動して
休憩したあと梅田で飲んだ。
なんで大阪でこのみにさんと飲んでるんだろう。。。
グローバルや!
とか思いつつ体力ないなーと痛感しました。

で、夜はまた漫喫でぬ~べ~読み切った!
ゆきめ超かわいいっていうか最後ゆきめと結婚して終わるんだね!
知らんかったわ。
正ヒロイン?っぽい先生とくっつかないのは
なぜか変態仮面を思い出した。
ゆきめは一回死んで性格をリセットしたのがうまかったわ。
その手があったか!
やる気が出ないのは全部霊の仕業。
[2010/09/03 21:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

発表!!完 

はい、とりあえずポスター張りに8時に行きましたよ。
でもこれ後々考えたら
もっとゆくっりでも良かったよね・・・。
どうせそんなに見られないだろうし。。。

いつもの先生に「いや~アウェイっすね~」
って挨拶して
近い分野の先生に名刺渡して
1時間適当に説明して終了。
っつーかフォロワーさんに話しかけられた!っつーかほうぼうさんに!
一通り説明してディスカッションしたあとに
「あの、もしかして大火さんですか?」
おのののwwwww
サーセンw
というわけでサクッと終わらせて
聖地巡礼に出発!
Fate編

とりあえず橋ね。
見えるんだけど車道が入り組んでて
どうやってたどり着くんだろう・・・?
歩道橋等を駆使して何とか辿りついて写真。
暑い・・・。

すぐに異人館方面に移動。
これまたほぼ地図なしで移動。
坂多いよ!
けど巡礼スポットは割と簡単に見つかったわ。
これ観光地としてなんか見るとこあったっけ???

で、明石公園に移動。
また弓道場が遠いんだこれが。
どんだけ歩かせるんだ・・・って感じで写真。
この写真一枚取るために・・・
とか思いつつ衛宮邸を撮って終了。
いい時間になったのでポスターを回収して
三宮ブラブラしてまた漫喫。

三宮の駅南にオタクビルがあります。
とらのあなとかアニメイトとかフィギュアショップとかが
隔離されてるビルなんだけど
いやーいいね。
やっぱオタスポットは隔離するべきだよ。
街中にあっちゃいけないよ。
あのちょっとアングラな感じがいいね。
ビックリマンシールのバインダー買っちゃったよ。

ぬ~べ~おもしれえw
[2010/09/02 21:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

電車でゴー!ゴー! 

神戸に移動します。
めんどくさいので
適当に午後から鈍行で行きます。
4時間くらいかかって2300円で行けたわ。
俺はいつになったら移動で新幹線に乗るでしょう?

そのままサイゼで飯食って
漫喫で寝る。
一応発表があるので
ポスターの英語を眺めてみたりしたけど
即意気消沈。
めんどいじゃん?

宇宙兄弟を最新刊まで読んだ。
これ兄が宇宙上がると同時に終わりそうやな。
度胸星再開してくんねーかなー。
[2010/09/01 21:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)


