 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴゴゴゴゴゴゴゴ 

ちょっとやる気でたので働いた。
来週は中間発表れす ^q^

プリキュアの合体技が鉄拳制裁ってどういうことよ!
っていうか相変わらず映画近くでやらねーな・・・
マジ舐めてんのか!

10月終わる・・・だと・・・
[2010/10/31 21:17] オタわごと | TB(0) | CM(0)

休み 

土曜日は休んで
日曜は働くってのが性に合ってる気がする。
月月火水木金金?ご冗談を。

というわけでだらだら台本かきながら
テレビ見てました。
コレ本当に完成すんのか?
完成すんのか?っていうかコレ編集また全部俺がやるのか・・・。
厳しいな。
スケジュール的な意味で。
[2010/10/30 21:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

サヨナラ・サヨナラ 

学振DC1・・・不採用!残念!
来年度激闘!DC2編にご期待ください。

という悲しみを胸に
このみにさんに焼肉おごってもらいました。
マイナー分野なのでということにしておこう。
研究費はいらんけど生活費は欲しい。

ミルキィホームズまじ面白くないっすか?
マジGAじゃないっすか?
2回見ちゃったし。
でもロープを完食するネタは未だに理解できません><

さて来年からどうしよう。
[2010/10/29 21:10] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うわーん 

もういや

木曜はスーパーアニメタイム!
俺妹でマジで妹うぜぇ!
とかすさんだ心は
アマガミが癒してくれて
次の日朝早いのに・・・
とかいいながらそれ町見て
小早川さんマジかわいいっす!
っていう簡単なお仕事。

千葉繁久々に聞いたわ。
[2010/10/28 21:08] オタわごと | TB(0) | CM(0)

絶対遵守のチカラ 

ギアス見返しはじめました。
ACE-Rってヤツのせいなんだ。

とはいえやっぱスゲー面白い。
というか引きが上手すぎる。
オリジナルアニメの強みやね。
次週が待ち遠しいアニメランキングでかなり上位だわ。
ちゃんと考えたことないけど。

堕落しすぎだばか者。
[2010/10/27 21:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あびゃびゃびゃ 

いぬまるだしを少し買って
面白かったので全巻揃えます。
やっぱギャグ漫画好きだな俺。

台本とかいろいろ書いてるけどもうね・・・
なんもやる気起きんわ。
仕方ないね。
[2010/10/26 20:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

やる気カムバックアゲイン 

我苦心にガクブルしてるからか
ローソンに貢ぎすぎてるからか
心労が溜まって
やる気が発散しました。
まぁ午前講義
午後ゼミでやる気が出るわけないか。

えぇと中間が来月5日だから
解析は今週中。
プレゼンと原稿は来週でおk。
英語論文は第一稿を12日までに仕上げようかな。
AMCの台本は今月中に仕上げます。おそらく。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
[2010/10/25 22:31] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おれもつかれああああああ 

実験しました。
1,2時間で終わるかなぁって思ってたら
3時間?4時間?
疲れた・・・。
とりあえずこれで中間は乗り切ろう。
2週間あるけど。
牛歩戦術で何とか。

ACE-Rようやくプラチナトロフィーゲット!
呪い解放!
クソ!こんなクソゲー作ったヤツはブッ〇してやる!
しばらくゲームは自重して
アニメの消化したいと思います。
[2010/10/24 20:58] オタわごと | TB(0) | CM(0)

すぅばぁらぁしぃい 

装置の組み立てをやってました。
自分の想定どおりの装置作って
動かすのは楽しいですね。
研究さいこー![要出典]

ACERが本格作業ゲーになった。

しんどい。
[2010/10/23 20:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うぬぐあわうあおあうあおう 

我苦心の結果が来週発表らしいな
死に対・。。。

あの飲み屋飯の量多すぎですよ!
いい加減学習しましょう。
でもイケそうな気がするんだよね

中間発表までに実験したいっつーか
来週実験しようと思ったけど
被験者の都合つかんかったから
土日に装置の組み立て+実験やるか。
あぁ・・・。

ミルキィホームズだんだんカオスになってきて
面白いですね。
今期は全体的に面白いですね。
[2010/10/22 20:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

無我無心無命 

院生は大変だー!
ポスドク雇用問題だー!
海外へ逃亡シロー!
みたいなブログ読んでたら
一日が終了した・・・・。

死んでしまおう。


アマガミ面白い!
イカちゃんかわいい!
小早川もかわいいからそれ町面白い!
来年までは生きるか。
[2010/10/21 20:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

アハン? 

注文してた装置が届きました。
でもまだもう一個頼んだのが来てないので放置します。

論文はとりあえず図を作成。
それで満足して放置と。

最近毎週とらぶるを楽しく見てます。
そのうち一期も見なきゃねぇ。
[2010/10/20 20:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)

午後ティー買ってこいや 

ローソンのけいおんフェア
結構微妙なんだけど。。。
フィギュアの出来もアレだし。
とりあえず明日午後ティー買ってくるか。

もう一回解析したのを教授に見せて
本格OKもらいました。
さーて。。。。
論文の書き方とか忘れたわ。
とりあえず国際会議の原稿を改変して・・・と。

研究室にB4が増えてきた・・・
いいことです!
追い詰められてるのかもしれんけど。
なぁにまだ時期が早い。
[2010/10/19 23:08] オタわごと | TB(0) | CM(0)

お仕事キター? 

まとめた解析結果を教授たちとディスカッション。
うん、英語論文にまとめましょう。
はい
というわけで仕事ができました。
やったー
M2で2本・・・ウフフ

よく知らんけど
久しぶりにラジオ録ってきた。
自分でディレクションとかしなくていいのは楽だねー。
脚本書こうと思ってるんだけどなかなかできんなぁ。
うーむ。。。
[2010/10/18 22:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ちょっとお仕事 

ちょっとだけ大学に行って
解析をまとめて・・・
休日出勤とかちゃいけないよ。うん。

銀河美少年で
作画が急に80年代っぽくなったのはいったいなんだったのか?
あれはワカメ影というのね
聞いたことあったわ。

そろそろPC買い換えたいなー。
再起動すらしんどくなってきたからな。
年度末生協が最強か・・・。
[2010/10/17 22:51] オタわごと | TB(0) | CM(0)

えーっと? 

あれ?この日何してたんだろう?
きっと休んでたんだな。
スイッチオフ!

睡眠時間少なくても済む方法がしりたいわ
[2010/10/16 22:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

あのですねー、この写真をもう少し 

掲載論文の著者校正が回ってきた。
うーむ自分が書いた論文が本に載るとか胸熱ですねえ。
あああああこの著者写真!
フォトショップでもうちょっとイケメンにしてよ!
髪切りたてで黒だとすげー気にくわん感じなのですよ。
もう少しイケメンに写るように研究しなきゃ。
たまーにすげーナルシスな著者写真あるけどw

研究室では研究以外にも趣味で
ロボットのシミュレーターを作ったりしています。
現在は歩行させようということで
「ヒューマノイドロボット」にのってる
三次元線形倒立振子を規範に歩様生成を行なおうとしてるんだけど
まーこれがうまくいかない。
なんでだろうとうーんうーんしてて
適当にいじってたらなんとかなった。
後日非常にどうしようもない単純なバグなんですが。
しかしバグが取れた瞬間ってすごい気持ちイイよな。
[2010/10/15 22:42] オタわごと | TB(0) | CM(0)

バジーナ 

解析はプログラム書いて
回しておくだけで
仕事してる気になれるからもう最高!
敢えてショボいマシンでゆっくりやります。
ナハハ

俺妹のなんか背の高い
バジーナさんかわいいですね!
陰からマモルですけど。
なんか正体がどうたらネタバレされた
気もするけどどうでもいいから!
うちのテレビだとスタッフロールがものすごいギザギザになるんだけど
これはプラズマテレビってヤツの仕業ですかね?


けいおん終わったから死ぬわ・・・映画化・・・だと・・・!
[2010/10/14 22:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うんんんんん疲 

今日も実験してやんよ!
B4がサクサクつかまって
いい感じに今日も3人分の
データ取れて満足!
あとは適当に解析して終わりー

るくるくとHALを全巻衝動買いしました。
何故かあさり先生の本は真面目に読んだことなかったからな。
しかしるくかわいいよるく。
もうるくが嫁に来てくれれば何も・・・
あぁ、イミフな最終回は
考察サイトと2ちゃんをまわっても
わかんなかったのでもういいです。
るくかわいい。
[2010/10/13 22:33] オタわごと | TB(0) | CM(0)

AIC大好き! 

フロンテでオトナアニメを買ってきました。
表紙がスト魔って恥ずかしいんですけお。

正直A1特集とかJCSTAFF特集とか
全然ときめかなかったけど
今回のAIC特集は面白かったわ!
特に斉藤監督のインタビューとか。
そらのおとしもの見たくなった。
のでそのうち見ます。
ヤマカン先生の連載が休載なのが残念。
フラクタルに集中したいかららしいけど。。。?
ということは残念ながらイカ娘では
ヤマカン回は無さそうですね。
フラクタルに期待(あらゆる意味で

とまあ遊んでばっかなわけではなく
実験してました。しかも3人分のデータ取った。
えーっと5時間くらいかかったかな。
化学系に言わせればカスみたいな時間でしょうけど!
対人実験も意外としんどいのですよ。これが。
一人でできる実験ってうらやましいなー。
無限に実験できるじゃんホジホジ(´σ_` )
ごめんなさい。
[2010/10/12 21:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

やる気でなさすぎワロチ 

家で英訳でもするかーと思ったけど
全然すすまんかった。
途中で逆境ナイン読んでもダメだった。
しかし逆境ナインはやる気出るよなぁ。
すごい面白い。
まさに奇跡の一作だと思う。

ACE-Rをトロフィコンプまではやってやろうと思っとるのだが
なかなかにストレスたまるね。
しかし!だがしかし!ボン太くんはどうだ!
ブースト持ちの機体よりもスライディングの方が
疾走感が高い!
しかもわりと強いw
ボン太くんを使って初めてACER面白いと思ったよ。
アーマードクラン出したらやめそうやがな。
[2010/10/11 21:30] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ラト!ラト! 

買出しに行ってきた。
ひっさしぶりにドンキに行って
DQN成分を上げてきた。
DQNにワンピ人気ありすぎだろ。。。

スパロボ二話目も面白かった。
おかしい。
きっと半分超えた辺りから失速するよ。
俺のラトゥーニ早く来てくれーーー!
マイはなんとなくケバい気がする。
こんなはずでは・・・。
もちろんラミアは好きですのよことよ。
どっちかというとムゲフロのが・・・。
[2010/10/10 21:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

けいおんオワタ 

放課後ライブのMCをコンプしたので終わりました。
つけっぱだったので正確なプレイ時間はわかりません。
表示は230時間だったけど。

めちゃイケ久々に見たけど面白いな。
毎週録画しようかな。
感動とかはいらんけど。
カネトモ先生はキャラが弱くてダメでした。
就活生のが面白かった。

うゆう君家で企画会議!
なんかこんなことばっかりしてる気がする。最近。
まぁ今年で卒業の人が多いですから。
何かしらをやり逃げしたいですよね。
とりあえず年内に撮影が終わると凄いですね。
アフレコのことも考えるとそれくらいじゃないと
色々厳しいと思うが。
問題は卒修論が忙しいことです。
暇な人は企画を頑張りましょう。以上。
[2010/10/09 21:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

大探偵時代() 

学館にあをさんがきました。
IT土方は余裕らしい。
俺もドクター出ていくとこなかったらいくわ。
嘘だけど。

・みつどもえ
原作をなぞるだけなぞって終了。
オリジナルは滑ってた。
テンポはまさにみなみけ。
見直したい回すら思い浮かばない。
こんなことならスト魔を録画すればよかった。
総評:50点

・ミルキィホームズ
なんというクソアニメ!
いや、分かってましたが。
なんという00年代初頭臭!
いや、分かってましたが。
次回が全く気にならない!
いや、分かってましたが。
[2010/10/08 21:13] オタわごと | TB(0) | CM(0)

さてどうしよう 

やることはないが
部材が来るまで暇なので
計測プログラムでも・・・
と思ったらもう完成したw
あとは適当にモノつくるだけですね。
来週何しようかな。
違う実験やろうかな。

らきすたで学ぶ化学ちょっと興味あるけど
化学にそんな興味ないんだよねー、
物理で出してよ。
けいおんで。

けいおんのゲームもう少しで終われそう。。。
[2010/10/07 20:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

これが俺達の放課後ティータイムだ 

ひっさびさに学館に行って遊んできた。
といってもいつものメンツでけいおんゲーやってきただけですが。
なんかみんなポケモンやってた。
みんなポケモン好きですねーホジホジ
セッションは個別作業ゲーかと思いきや
音量MAXにして歌いながらやると
超楽しいことに気づいた。
キモさもMAXですがね。

研究室でギョーザ食った。
鍋がひたすら辛かった。
キン肉マンでウォーズマンがヒゲを剃るシーンで吹いたw

・Panty & Stocking with Garterbelt
面白い!今期ナンバーワン!
っていうのはもちろん俺が
ガイナ信者かつ今石信者だからです。
[2010/10/06 20:45] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うむ 

部材の納期は20日らしいです。
意外と早い・・・!?
よく頑張った!企業よ。
中間発表までに実験できるかなー。

とりあえず新番の感想をちょこちょこと。

・百花繚乱
明日のよいちみたいなもんですか?
背景がすげーおしゃれアニメっぽかったけど。
柳生十兵衛で女の子って
十兵衛ちゃんしかないだろ・・・。

・えむえむっ
これはまたアキカンみたいなもんですか?
あーこれ一昔前なら釘だったんだろうなー
とか思ってたら終わった。
正直OVAで十分なレベル。
[2010/10/05 20:40] オタわごと | TB(0) | CM(0)

カノンちゅわああああんん 

1限しんどい・・・

昨日買った回路が動くことを確認。
余裕だゼ

んでもって部材を注文するわけだが
発送まで一ヶ月程度・・・。
遅くね?
いや、ま、そんなもんかもしれんが。。。
中間発表までにネタ無いぞ。

キルミンようやく見終わりました。
あんなにキレイに終わるとは。。。
いや、キレイに落ちては無いけどw
あれは2期への伏線ですよね。
スト魔的な。
カノンちゃんがひたすら可愛かったと
思ってたらいつの間にか主役になっていたでござるの巻。

ちょっと色々見ててARに興味がでてきた。
とりあえず放課後ライブ終わらせてACER終わらせた後ぐらいかな?
[2010/10/04 21:55] オタわごと | TB(0) | CM(0)

僕の頭も紅葉 

じょきょー様とデートしてきました。
大須で。
まぁ電子部品買いに行ったんですけど。
もうちょっと電子部品に詳しくなりたいなー。

で、髪切りに行ったんですけど
また雨。
なんか前回切りに行った時も
雨だった気がするんだよねー
しかもなんか店のシステム変わるらしくて
前日予約とかになってた・・・
やる気ねーのか!
今更店変えるのもめんどくせーな。。。

で、ついカッとなってメガメガブリーチを買ってしまった。
結構明るめっつーか金になりました。
修論発表くらいまでなんもないはずなので
これでいきます。
[2010/10/03 17:23] オタわごと | TB(0) | CM(0)

超休 

夕方まで寝る贅沢!
何もしない贅沢!
ふぅ・・・。

ところでプリキュアパンはいつになったら
サンシャインとかムーンライトさんに
対応してくれるんですか?
ポケットティッシュですらもう対応してたぞ!
職務怠慢か!?
で調べてみたら
チョココロネとかはパッケージ4人なのか。。。
マリンの糞甘いイチゴ味のしかなかったしなー
やっぱ夜に買いに行ったのが良くなかったか。。。
生活を改善せねば。。。
[2010/10/02 17:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)


