 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アバヨ2010 

実写版宇宙戦艦ヤマト見てきました。
ヤマトで大事なのは発信シーンと
波動砲発射シーンだと思うのですが
どっちもサラッとやったので萎えた。
あとはまぁ・・・。
キムタク!って感じ。
続編はないらしい。
よかった。。。

で、発熱しました。
なぜ大晦日に・・・。
というわけでダウンしながら
ガキ使みて年越ししました。

カンチョクト
[2010/12/31 18:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

帰ろうよ 

というわけで忘年会終わりで
そのまま実家に帰省。

今回はシロマサ先生のマンガと
爆れつハンターを読みに帰りました。
攻殻よりドミニオンの方が好きだったり。

今年終わる・・・。
[2010/12/30 18:02] オタわごと | TB(0) | CM(0)

恒例忘年会 

高校時代のお友達と忘年会。
そのうちのひとりはまさに情強というヤツで
8円運用のスマホでモンハンP3のアプリ作って
3マソくらい儲けたらしい。
どんな副業だよ。

思い返せば7時間カラオケして
13時間くらいモンハンやったわ。
疲れた・・・。
というか来年は彼らは社会人なわけだから(俺は学生ですが(暗黒微笑
いい加減ウチを開催地にするのを避けるべき。
キッチン回りにあるダンボールどけるだけで
30分かかったし。
やはり引越し(ry
[2010/12/29 17:59] オタわごと | TB(0) | CM(0)

仕事納め 

中間二日目。
奇跡のカーニバルもあったけど
大体例年通りに終了。
しかしB4の発表は・・・。
いや何も言うまい。

忘年会でオムライスを食いすぎた。
銀歯また取れた。
あのクソやぶ歯医者め。
あそこはもう二度と行かんわ。

メズールの人間体がエロ可愛い。
[2010/12/28 17:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

中間発表 

3時くらいまでカラオケにいて
即帰宅即就寝。
2限の講義でて午後1番で中間発表。
ま、余裕ですが。
日本語だし。

ラブボディ改造楽しそう・・・。
でも今の部屋の広さじゃどう考えても無理。
やはりリアルで引っ越すしかないのか。
2月後半に部屋さがすか。
[2010/12/27 17:53] オタわごと | TB(0) | CM(0)

本気遊び 

今日は本気遊び。

仮面ライダーとウルトラマンの映画を見た。
ライダーはAtoZが奇跡的な出来だったと痛感。
ま、面白かったですけど。
バースの中身・・・。
ウルトラマンはそろそろアンドロメロスが出そうな勢い。
グリッドマンまだー?

その後は忘年会的焼肉。
焼肉食うと高い確率でお腹おかしくなるな。
なんなんだか。

で、カラオケ。
2クール分くらい歌ってない気がする。
いっぱい歌えた。満足。
[2010/12/26 17:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

グフォア 

ミルキィ最終回。
いやぁひどかったね。
主にオチが。
初期期待値に比べれば面白かったけど
打率3割ってところか。
[2010/12/25 17:47] オタわごと | TB(0) | CM(0)

長門ォォ! 

朝から講義とかないわ。

米たに監督とキムタカコンビでえん魔くんやるらしいね!
超楽しみ。期待期待。
アムリは忘れます。

もうめんどくさくなったので中間の資料でっち上げて
家帰って消失のBD見た。
やっぱ冬に見るべき映画だわ。
そしてよかった・・・買ってよかった。。。
例年にないほど充実した気がする。

そして明石家サンタで自虐風自慢するクソのプレゼントが
ハズレでメシウマという恒例行事をこなした。
[2010/12/24 17:44] オタわごと | TB(0) | CM(0)

がんばれ!何を? 

中間発表の資料を作っていたのだと思う。
明日はクリスマスイブですね。
非常にどうでもいいというか。。。
あれ?休日だっけ?
覚えてない。
[2010/12/23 17:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

2発目投稿! 

投稿論文2発目を投稿しました。
英語で。
これでしばらく放置できる・・・。
ふう。

しかしめんどくさいね。
レビュワーの指名とか
カバーレターとか。
英語力鍛えたいなー(棒
[2010/12/22 17:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

百花繚乱 

おいこの日アニメ実況しかつぶやいてないから
何してたか思い出せん!

百花繚乱最終回でした。
ガイナ臭かった。
でも今期の中では上位だと思います。
なんとなく。
[2010/12/21 17:36] オタわごと | TB(0) | CM(0)

まだまだ 

修正原稿作るくらいのお仕事はしてるはず。

学館で文系の卒論を読ませてもらう。
うん、文化違いすぎて何とも言えんわ。
論文は序論、実験、結果、考察、結論。
これに限るね。
[2010/12/20 17:32] オタわごと | TB(0) | CM(0)

やっぱやーめた 

大学で学会がありましたが
徹夜してリルぷりっを見たら力尽きたので
そのまま寝た。
どうせ聞くもんなかったしいいや。

PSPのスティックが折れた。
買い換えるのもオフィシャル修理もめんどいので
パーツ買って自分で直すことにした。
[2010/12/19 17:27] オタわごと | TB(0) | CM(0)

狩り続け 

恐らく一日中狩りやって
徹夜したのですね。
上位になってます。
これも全部年末の忘年会のためなんだ。
[2010/12/18 17:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

えっと? 

多分ゼミあった気がする。
多分ね。
学会のお手伝いの打診があったけど
B4のヤツがやりたいっつーから流れた。
もっと早く立候補しろよ・・・。
[2010/12/17 17:20] オタわごと | TB(0) | CM(0)

何がなにやら 

そんな半月も前のことなんて覚えてないですよ。
きっと論文書いて
データ整理してました。
とらぶるは面白いです。
[2010/12/16 21:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

インド人出てこいや! 

インドカレーうめー
ナンうめー

解析やっててダメな点がなんとなく
分かってきたような気がするので
そろそろ実験しようかな。
その前に論文とかいろいろ。

また赤い論文が返ってきた。。。
死にそうである。
うそうそ余裕。

散財したい。
[2010/12/15 23:04] オタわごと | TB(0) | CM(0)

せいやー! 

月末の中間発表に向けてデータ整理。
うん、まこれでいいんじゃないかな?
きっと恐らく多分。
正直論文投稿した内容くらいなら
修論書きはじめても問題ないんだよね。
さてどうしたもんか。

いろいろ見たいアニメが溜まってきてるんだけど
モンハンのせいで消化できない。
ソロがきつくなるまではソロでやろうと思うのでー。

消防車の本でも読んでろ!
[2010/12/14 23:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

雨とかマジ降るなよ 

色々めんどくさい統計とかを
スルーしつつ第2稿が完成した。
もう一回二人にチェックしてもらってと。
第3稿?4稿ぐらいで投稿できるかな?
なんとか今年中に出したいわ。
色々あるし。

そろそろ講義のレポートがめんどくさくなってきた。
M2で取るなよって話だけど。
ま、それはね。致し方ないね。
大いなるアレだから。

シミュレーション動いた!
っていう感動は何回味わってもいいものだ。
[2010/12/13 03:09] オタわごと | TB(0) | CM(0)

起きれん 

最近寒いからか全然土日起きれてない。
っつーかTL上のみんなもやたら寝てる気がするんだけど
もしかして冬眠?
寒いから。
赤い葉っぱを探さなきゃ!
イイハナシダナー

教授分も修正も何とか完了。
明日大学で微修正すれば第2稿完成や!

そろそろ来年のニチアサが忍び寄る。
[2010/12/12 03:06] オタわごと | TB(0) | CM(0)

お休み 

とりあえず部屋掃除して
助教分の論文修正が終わったら
モンハン。
これだけ。

ソロプレイに行き詰ったらアドパやるわ。
持っててよかったPS3!
[2010/12/11 03:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)

絢辻さんは裏表の無い素敵な人です 

論文に掲載されると冊子じゃなくて
別刷りという自分の論文だけ刷られたものが送られてきます。
というか買うのだけど。
50部もいらん。
ポスターセッションの学会で配ってもいいけど
それにしてもね。
親戚にでも配るか・・・。

教授からの論文修正が返ってきました。
曰く英語書くの小慣れてきた?だって。
いや全然そんな感覚無いんですけど。
全然書けませんけど。
土日で直すわ。


バリツの元ネタ知りませんでしたごめんなさい。
[2010/12/10 02:56] オタわごと | TB(0) | CM(0)

はぁ修論。。。 

不毛なエロ漫画議論のせいで夕方出勤になってしまった。
反省はしていない。

修論テンプレを手に入れた。
あぁぁぁあめんどくせえ!
そろそろ書き始めるかどうか。
その前に月末の中間発表の準備したほうがいいな。
パラレルでやれってことか。

謝辞書いて満足したんだけど。
謝辞に学会で少しでも研究内容について話した
先生の名前をズラッと書いて自己満足に浸る。
頑張ってる感が出るじゃん?
もちろん両親にも感謝。
[2010/12/09 02:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)

おおお 

解析進めて教授とディスカッションしたら
3月の学会のネタできた。
やったね!
余裕だね!
今のうちに頑張って
学会のネタ温存しておこう。

赤い論文を見るとやる気は無くなる。
うむ。道理だ。
[2010/12/08 02:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)

実験の条件 

解析に飽きたときは実験や!
実験するに限る!
特に自分はボーッとしてるやつは楽ね。

で、論文の第1稿が赤くなって返ってきた。
むぅめんどい。
ちょっと放置しといて
解析をまとめよう。
それがい。
[2010/12/07 02:39] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うーむ 

この日は多分ずっと解析してましたね。
どうもうまくいかん。
どうもうまくいかん場合は
なんでうまくいかんかをはっきりさせなきゃならん。
これはこれで大変なのよ。
ね?シミュレーションやってる人!
[2010/12/06 02:37] オタわごと | TB(0) | CM(0)

クソ生活 

ニチアサ後に寝て
スタドラに起きると。
ま、こんなもんか。
スタドラは姉妹のドロドロ展開になってくれると嬉しいです。
研究室の人間に面白いの?と聞かれて返答に困るアニメ。
[2010/12/05 02:34] オタわごと | TB(0) | CM(0)

すげー! 

なにがってアニメスパロボですよ。
まさかフェアリオンでキャラソン流すとは・・・。
これは今後のスーパー系ユニットにも期待してしまうな。

モンハン休暇に入りました。
ニチアサまでやり続けてしまった。
相変わらず双剣ですが。
[2010/12/04 02:26] オタわごと | TB(0) | CM(0)

モンハンはじめました 

さてそろそろ忙しくなってまいりました。
このブログいつまで続けよう・・・?
今年度中は何とか毎日更新でいこうと思うけど
来年度からもうちょっと頻度落とすか。
目新しいことが起こらなくなってきた・・・。

うゆーくん家で
作業と思ったら
みんなダウン。
リズムが死んでるから?
文系組卒論の時期に突入するし
厳しいなぁ。
ま、その後は理系組がずっと死んでると思いますけど。
[2010/12/03 02:03] オタわごと | TB(0) | CM(0)

うむ 

被験者俺!
は深夜にコッソリ実験できる上に
どんだけでもできるからいい。
でもだめー!
出口が見えるのはいつだ!

ウチの研究室はまぁハッキリいって
2流、もしくは3流くらいの研究室でしょう。
全体で見るとね。
6時にはほとんど人いなくなるし。
発表はぬるいし。
B4のY君の資料にはさすがに引いた。。。
これを12月のゼミで出す度胸が凄い。
厨房の落書きじゃないんだから・・・。
部下だったらキレてるね確実に。
コワイコワイ。

モンハン買っちゃおうかな・・・?
[2010/12/02 22:50] オタわごと | TB(0) | CM(0)


