 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きな声で歌おう! 

某D大でゼミやってきました。
っつーかほぼ特別講義やん。
何してんだオレ・・・。
とはいえ少人数で先生方もフレンドリーで
とてもやりやすく
1時間半~2時間ほど喋ってきた。
コネ大事。
でもみんなフレンドリー。
ありがたやありがたや。
「コレ僕がいたT工大ならこの内容でドクター取れますね」
ありがたやありがたや。
非常に良い経験をさせてもらいました。
前向き!

で、今日は研究室の追いコンでした。
普通に残留組で金払ったわ!
ボケが!
教授「社会はつまらないです」←名言だ!

マスターでは色々頑張ったので
色々なんか来そうです。
その時が来たら報告しますかね。
[2011/02/25 23:46] オタわごと | TB(0) | CM(0)

第二部完! 

修論発表終わりました。
今までやってきた研究内容なんだから
プレゼンのセリフは2,3回やれば暗記できるので
問題は質疑応答である。
修論審査はそこまで専門ドンピシャの先生ばかりというわけでもないので
とにかく熟考して悩んだりネガティブな意見を言わずに
自信満々に答えることを心がけてみた。
根拠は薄めで賢そうに。
質疑が上手くなることの半分以上は言い訳が上手くなることだと思ってます。
ほとんど想定内の質問だったのでよかった。
まぁ、ウチの分野の先生は基本優しいから。
厳しい先生に対する耐性も付けときたいけど。

開放されたので同期と高めの焼き肉を食ってきました。
4kのコースで肉がとろける!
網焼き亭とは何だったのか。
と、そこで同期から他研究室でドクターに行く人の話を聞いてみたんだけど
交流とかはいらないらしいw
あと人の顔をおぼえるのが苦手ってのを堂々と公言するのはいかがなものか?
目上の人には普通に失礼やん。
というわけでやはりドクターは優秀な人間というよりもアレな人間が行くのだと思いました。
AMIの進学率も上がってるしネ!
赤信号みんなで渡れば怖くない。


企画はおわこん
[2011/02/20 02:32] オタわごと | TB(0) | CM(1)

暇だわーマジ暇だわー(白目 

明日修論発表ですが
発表練習も一段落したので暇です。
っつーか修論発表ごときよりも
来週の他大のゼミと
投稿論文の修正の方がめんどくさい・・・。
なんか自己評価よりも研究が過大評価されてる気がする。
もっと自己を高めないと失望を買ってしまいそうだ。
鍛えなくてはね。

引越しの方が正式に決まったというか。
今の家賃と同等かそれ以下で
大学付近で2部屋以上という探し方をしたので
そんなに選択肢はなかった。
結果現在より家賃が2k下がり
トイレ・フロが別になり
部屋の広さが倍になった。
正直マンガとフィギュアを搬送するのがめんどくさすぎる。
かと言って捨てるという選択肢は一切無いので
整理せねばならない。
ちなみに病院の付近なので恐らく深夜にはエロいナースが徘徊している可能性が
高いものと推察されます[要出典]

昔のアニメを一気に見返す余裕が出てきたので
とりあえず絶望先生の3期を見た。
まといが可愛すぎて死にたい。
今はワーキングを見てます。
放送時はなんか1話で挫折した気がするけど
一気に見るとそれなりに見れる。
現在放送中で言うとまどかマギカも一気に見たいタイプの作品。
一気に見るほうが性に合ってるのよね。


みんなドクターに行けば幸せになれるよ(棒
[2011/02/17 17:07] オタわごと | TB(0) | CM(0)

ウフフ 

修論の加筆も終わり
プレゼンももう少しという感じで余裕が出てきた。
ブログ毎日更新は諦めた。
チビチビと更新していこう。

というわけで先週は局長さんの結婚式でした。
Minさんの時よりオタよりだった気がしたのは
AMI員が多かったからか。
相変わらずああいう主役にはなれんなと思ったのだが
思い出スライドみたいなヤツで時の流れを感じた。
大学入って6年経つのかぁ・・・。
はやいなぁ。
小学生が卒業しますよ。
しみじみしちゃった。
ま、みんな結婚すればいいんじゃないですかね。
っつーか原付さんの話が一番面白かったけどw
彼はブレないね。

さて来週修論発表して再来週に他大でゼミ、その2週間後に学会なんだけど
意外と暇だね。
まぁ引越しする予定だしいろいろアレか。
論文投稿しようかなぁどうしようかな。


十六茶うめぇw
[2011/02/09 22:05] オタわごと | TB(0) | CM(0)


