スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超・平和(バスターはしない) 

無事?帰国しました。
無事かどうかはシランが。
つーか向こうで結構暇だったからブログ書けばよかったかな?
すっかり忘れてた。

・成田空港へ
空港へ行くシャトルバスで知り合いに会ってワロタ
向こうはANAでこっちはJALで行きましたが。
ホテルでずっとディシディアやってて徹夜で飛行機乗ったので
ほぼ10時間くらいは寝てた。
機内では何故かレッツゴー仮面ライダーがやってたので見た。
やっぱりライブ感・・・。
でも声援の中歴代ライダーが出てくるシーンではやっぱりウルッとしちゃう。

・シカゴ~シンシナティ
シンシナティへの乗り継ぎ待ちの中
学会参加者から声をかけられた。
まぁでっかい筒持ってるしね。
シンシナティについてからは知り合い+偉い先生と合流して
シャトルで会場に。
正直何も考えてなかったからマジで助かった。
ちなみに一人20ドルかかるのだが
タクシー割り勘したほうが安いと分かったのは帰りである。

・シンシナティという町
要は田舎です。
そして車社会です。
なので大学周辺とはいえ歩いている人がほとんどいません。
いても黒人。こえーYO!
しかもめちゃめちゃ暑い。
湿度低いとかどうでもいいくらい暑い。
歩いて5分くらいにマックとかあったからまだいいけど。
ちなみに泊まったホテルは学会価格で1泊125ドルだけどかなりいいホテル。
ちなみに空港であった人は予算ケチって少し離れた安宿に泊まったらしいが
夜中に謎の破裂音を聞いたそうです。怖ッ!

・学会
100人以上参加するデカい国際会議は初めてだったというか今回で国際会議二回目や。
やっぱり日本人でかたまるね。しょうがないね。
で日本人でなんか仲間意識あるけど
結構偉い先生だからね。恐ろしいね。
これが就職活動か。
ちなみにポスター発表でしたがちゃんと説明できたのだろうか?
ものすっごい片言なんだろうな。
適当に切り上げようと思ったけどこれで帰るのも癪だと思ったので
超偉い先生に声かけて議論して研究の宣伝しておいた。おっかねぇ・・・。
ちなみに某大学の某先生は貼り逃げしてました!オイラ見てただよ。

・帰り
あー結構いい会議だったな帰ろう帰ろうと油断してたのが運の尽き。
日本人パーティーはみんな俺と違う便でシカゴなりダラスへ。
オイラは一本後の便でシカゴへ向かう予定だったのさ。
しかし待てども待てども搭乗開始にならない。
まぁ飛行機が遅れるなんてのはよくある話なので
いいかと思ってたがいくら何でも1時間以上待つと不安になる。
しかもシンシナティちゃん田舎の空港だから
デカイ空港とかにあるダイヤの一覧がないんだよ。
搭乗口のモニタの情報を頑張って読むしか無い。
なんとなくディレイしてるようなことが書いてあるので
ひたすら待つしか無い。
でようやく2時間半遅れてシンシナティ→シカゴへ。
でシカゴについたはいいが乗り継ぎ便が分からない。
そもそもチケットにゲート番号が書いてないというクソっぷり。
しかもシカゴの空港は無駄にデカイのでターミナルがどこかもよく分からん。
こういうときインフォメーションに聞いてもよくわからんので
とりあえず外に出てみる。
うん、分からん。
というわけで航空会社の案内所で聞いてみる。
俺「えーと・・・この 便 のりたい。 前の この 便 遅延 した」
おねーさん「あぁこの便もう出ちゃったわよ残念HAHAHA!あそこのカウンターで手続きしてね!(意訳)」
がぼーん/(^o^)\ナンテコッタイ
カウンターのおねーさん「明日のこの便に乗れます」
俺「あ、明日・・・?」
おねーさん「明日です」
俺「え、他の便とかないんすか」
おねーさん「明日です」
俺「は、はい・・・」
というわけで航空会社で用意してもらったホテルに一泊。
つーかホテルどこよ?
とウロウロしてる間に売店で買って食ったピザがひたすら分厚かった。
なんとか看板を頼りにシャトルを探して乗り込みに成功!
でそのシャトルですがなんかラテン系の人が絡んでくる。。。めんどくせえ。。。
で途中で乗り込んできた夫婦?の奥さんにどうも絡んだらしく
奥さんがブチギレ
奥さん「あのね私は旦那がいるのよ!何言っちゃってんのよ!(意訳)」
ラテン「あぁん?俺はあいさつしただけだろ!(意訳)」
奥さん「もう話しかけないでうるさい!(意訳)」
ラテン「何だその態度は!コラァ!(意訳)」
運転手「ヘイ!うるさいよあんた!黙らないなら降りてくれ!(意訳)」
こえーよ映画かよ!kiss my ass ってマジでいうのな。
でホテルについたら
ラテン「てめーらのファックな面覚えたからな!(意訳)」
ラテン「(車から降りて運転手に掴みかかる)」
夫婦の旦那が止めに入る
だんな「おちつけよおまえ(意訳)」
ラテン「向こうが最初に言ってきたんだろうが!(意訳)」
シカゴこえーよ。おっかねーよ・・・。
ちなみに俺はその取っ組み合いの横をスルーしてチェックインしました。
この時の受付のおネーちゃんが
「日本人の発音って独特でかわいいわね(ハート」
的な感じの発言で癒してくれたのでよしとしよう。
もう疲れた。

・帰りその2
でシカゴからなんとか成田へ帰ってきた。
この後セントレアへ行く便もちょっともめたけどまぁ微弱微弱。
そして荷物はロストしていなかった。
まさか前後に1日伸びるとは思ってなかったけど無事帰国。
ちなみに去年は帰りに荷物がロストしました。
もう航空関係のトラブルは大体体験したんじゃなかろうか。
来年行ったら墜落したりして。。。
来年行くならヨーロッパかアジアがいいわ。
アメリカは正直つまらんし。

でなんやかんややってて8月ですね。
ちなみにわたくし8月の予定がほぼ白紙です。
盆にちょっとだけ帰省するけど
あとはひたすら白紙。
やったー研究貯金できるうううう。

エレン超かわいい
スポンサーサイト
[2011/08/01 12:35] オタわごと | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。