 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/29 

・資料読み直して修正。妄想で書いた対応策を試してみたらやっぱりダメでもう一踏ん張りか二踏ん張りくらい必要そう。とりあず近々ディスカッションしたいがおやすみモードなんだよな・・・。
・論文の整理。春休みはなんか新しいシミュレーションとかお勉強とかやりたくなる(一般的に)が今年は論文の整理に明け暮れようかと思います。evernote使いたいのでiPad3はよでろ。

カニ鍋美味し!
[2012/02/29 22:30] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/28 

・資料完成!肩こった
[2012/02/28 23:33] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/27 

・シミュレーションの結果をまとめた資料作り。〆切がないのでやる気が出ない。
[2012/02/28 22:37] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/24 

・ゼミやって某先生の最終講義を聞きました。以上。
[2012/02/28 22:37] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/23 

・出張手続き完了。東京遊びに行きます。
・シミュレーションの話をまとめる資料作り。〆切無いからダラダラやっちゃうぜい。妄想を文章に起こすと面白い。まだまだ妄想の練度が足りませんね。あへあへ
[2012/02/23 23:12] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/22 

・教授とミーティング。とりあえず資料まとめようって。昨日の思いつきはダメでした。また何かアイデアひり出すか。
・来年度は後輩指導頑張るって。たぶん。
・そろそろ予算関係の報告書作成時期。しかしこれちゃんと読むのか?予算申請はわかるけど・・・。まぁちゃんとやってますってのは大事だな。にしてもA4一枚も書かなくていいだろ!っていうか予算貰ってないし!なぁG◎O◎よ。
[2012/02/22 22:09] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/21 

・卒論発表です!・・・遅刻しましたサーセンwま、S研のDもいなかったし・・・。後半は聞いたよ!寝てたけど。練習で散々聞いたし質疑も温いしな。
・線形近似理論は完璧だッと思ったらここで立ちはだかる特異姿勢!2リンクアームなんて嫌いだ。やることは一応思いついたので明日試そう。
・土屋先生の著書面白すぎる・・・。
[2012/02/22 00:40] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/20 

・今日は朝から夕方まで卒論の最終練習を聞いてダメ出ししたりとかした。後輩指導を頑張ろう。
・シミュレーションものすごいドロ臭いことしたけど何故かでけたw卒論もうすぐ終わるし落ち着いたら教授とミーティングしよう。
[2012/02/20 22:57] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/17 

・授業料免除の書類提出完了。頼むでおい。
・バグ取り楽しいな!飽きた。
[2012/02/17 20:03] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/16 

・修論発表を聞く。ウチの分野の先生優しいわ。
・頼んどいた見積が届く。高くね?ま、こんなもんか?
[2012/02/16 21:04] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/15 

・修論前日ですね。波乱がなくてつまらん。
・シミュレーションを更新。動け!ジオ何故動かん!状態。
・実機も久しぶりにいじる。やはり現状のMAXスピードではどうにもならなさそう。逆にトルクが強すぎて5人乗っても大丈夫だったぞおい。完全にモータの選定ミスです。
[2012/02/15 22:24] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/14 

・今日も卒論の発表を聞く。秋田。
・シミュレーションいじる。やはり入力最小になってるわけではないな。。。理論を考え直そう。
・授業料免除の手続き。学振なら一発OKにして欲しいわ。
[2012/02/14 22:01] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/13 

・超!朝もはよから発表練習を聞く。一日中聞く。疲れる。この時期は仕方がない。
・日本語論文の別刷が届く。英語の方が一ヶ月ほど先に出版されたがまだ別刷が届かない。ロストしたか?
[2012/02/13 22:41] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/10 

・午前中から修論の発表練習!遅刻しましたテヘペロ!夕方までずっと発表を聞く・・・。
・シミュレーションいじる。メモ:オイラー法の誤差を減らしてもダメ。
・新しく哲学の本を借りる。哲学を勉強しよう。
・もうそろそろ今年度の成果報告書を書く時期である。論文2本通ったけど研究事態はほとんど進展してない・・・。来年度から本気出す。
[2012/02/10 21:43] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/9 

・義務講義の最終日。何故か延々と名古屋の観光名所案内を英語で聞いた。
・モデル予測制御はもはや興味を失いつつあるが。。。今日もノルマの60P。
・シミュレーションをもうちょっと煮詰めてみようかな。アイデアでねえけど。
・3月東京に学会行きたいけど予算下りるか微妙。聞きに行くだけだしねぇ。。。
[2012/02/09 21:18] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/8 

・モデル予測制御秋田。最適制御の方に話を振る前にもう少し考えよう。
・授業料免除書類作成。めんどくさい。
・TAの書類作成。めんどくさい。
[2012/02/08 22:40] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/7 

・住民票を取りに行く。地味に遠い。
・ついでに免許の書き換えに。裏にサラッと一筆書いてあるだけだけどいいのかコレ?
・シミュレーションをガチャガチャいじる。従来法の方が断然性能よくて凹む。
・モデル予測制御のお勉強をしよう。したくない。
[2012/02/07 23:09] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/6 

・運動心理学入門という本を読むが発行が古すぎる上に面白くもない。時間の無駄だった。
・後輩の修論を修正。俺のフィルターは効いたのだろうか。
・授業料免除の書類を書こうかと思ったが住民票がいりそうだ。取りに行かねば。
・業者からメールが来る。見積りよろしく。
・ロボットの色塗りプロジェクト始動中。業務じゃねえ!
[2012/02/06 23:02] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/3 

・朝もはよからゼミ。眠い。
・できねーぞゴラァ!と思ってたアブストの投稿完了。4月下旬にイタリア旅行だぜぃ。
・装置の設計依頼を業者へ送り付ける。遅れませんメール来たんだけどこれ転送だよね・・・?
・後輩の修論のアブストを真っ赤に染める。まだまだ精進が足りん。俺の。
・シミュレーションでPD制御の代わりに逆ダイナミクスで制御してみたがなかなかいい結果。今後どうしようか。
[2012/02/03 23:39] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/2 

・予算の書類を事務に提出。なくすなよ。
・アブストの修正完了。と思いきやサブミットできない。
 会員登録仕様にもフォームが出ないw
 ちょっとしたら投稿フォームも落ちたw舐めてんのかw
 問い合わせ済み。
・モータのギアのみの変更が可能かどうかをM社に問い合わせ。
 →無理っすwワラタ
・装置の追加部品の設計完了。今年度中に発注できるかは謎。
[2012/02/02 21:30] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

2/1 

・アブスト修正を教授に投げる。タイトルはアレで決定だろうか
・予算申請書完成。明日か明後日に事務に投げよう。
・論文読み。ちょっと知見が深まった。ような気がする。
[2012/02/01 22:21] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)


