 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/30 

・昨日の帰り道思いついた思いつきを実装したら何と問題解決!これだからシミュレーションは面白い。よし、まとめて教授に投げよう。その前にゼミか。
[2012/03/30 22:24] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/29 

・塗装完了!組み立て完了!春休みの工作終わり!結構綺麗に鏡面仕上げに出来たところもある。自己評価65点。下塗りをもっと丁寧にやればよかった。さてあとは全額自腹を回避する方法でも考えるか。
・シミュレーション原因が大体分かった。分かったが、さてどうしたものか。
[2012/03/29 21:21] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/28 

・塗装、磨きあげ、洗浄終わり。明日組み立てて完成!自分では使わない実機なのに・・・。しかし鏡面仕上げ面白いな。今度はプラモで挑戦してみたい。
・研究やる気起きん
[2012/03/28 22:59] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/27 

・塗装もほぼ完成。あと二日欲しいかも。
・座標のとり方を変えたら若干上手くいったwどんだけー。
・ヘルシア飲みはじめました。
[2012/03/27 22:54] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/21 

・シミュレーションがうまくいかない。もうだめぽ。
[2012/03/21 23:02] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/19 

・教授に頼まれた書類作成。イージー。
・ロボット塗装開始。もう知らん。やっちゃえ。
・シミュレーションの拡張開始。頭でほとんど完成してるから後はコーディングするだけ。のはず。
[2012/03/20 01:25] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/12 

・図書館関係のお仕事と予算関係のお仕事。
・アブスト翻訳。
・研究は今週お休み。旅行(学会)だし。
[2012/03/12 22:41] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/8 

・今日も教授はいない。春休みサイコー!
・イタリアで泊まる場所確保!現地着予定が19時で電車動いてるのかアレだったけど何と水上バスでいけるらしい。雨が振らないことを祈るのみ。ビバババババ
・論文アブストまとめを3件ほどやった。春休み中はこれをもっとやりたいですね。
・iPad欲しいっつーか買うんだけど一応研究遂行費名目で買うので4月入ってからの方がいいんだろうな・・・。まぁ様子見ということで。しばらく待つか。
・久しぶりに管理者権限でWINマシンにログインしたのでアップデート・・・。鬼のように溜まってるし。。。Windows係仕事しろやボケが!ヤツが雑用してるの見たこと無いぞ。やれやれ。。。
[2012/03/08 21:01] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/7 

・今日も教授はいない。春休みのようだ。
・ロバスト性評価のシミュレーションもいい感じで出来た。俺も休もうかな。
・奨学金免除ならず!さすがに工学研究科全体相手では勝ち目ないか。学振パワーでもダメだったか。無念。
[2012/03/07 22:51] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/6 

・予算報告書作成。しかし教授がいない。春休みのようだ。
・改良シミュレーションの資料完成。すばらしい!ブラボー!
[2012/03/06 22:42] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/5 

・書類を事務に催促する。とっととくだち
・旅行会社に手続き。国際会議はめんどくさい。全部手続き勝手にやってほしいくらい。
・シミュレーションが上手く行きそうな目処がついたのでどうやってまとめるかを考え中。
・論文の整理。
・書類の整理。
[2012/03/05 21:59] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/2 

・教授・助教とミーティング。いいミーティングをするにはいい資料が必要だ。よいミーティングであった。
・そのミーティングで言われた意見をサラッとコーディングしたらなんと問 題 解 決 !ウルトラハッピー!
・4月下旬にイタリア旅行なのですが、旅券の予約と参加登録をする。金がない。
・風邪っぽい
[2012/03/02 22:21] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

3/1 

・大掃除!
・シンポジウム!
・追いコン!
[2012/03/02 22:18] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)


