 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの約束 カニタコス 

約束全クリ~。
全クリというのは全キャラED,CG・音楽100%
ミニゲーム全キャラ全コス出現という意味です。
いや、疲れた。3,4日かかってしまったわい。
しかし去年はひぐらしやってるし、アレだね
俺ってオタクだね。

そこで今回のこのゲーム、
キャラゲーにしては面白かったという評価もできるが
果たしてどうなのか?
しかもコレクリアしたからPS2版もやることになるかもしれんしなぁ。
あ、それよりもその前にうみねこやらなきゃ。
前章覚えてねーし。

とりあえず「約束」よかった点と悪かった点を。

「よかった点」

・100%フルボイス。
モノローグ、主人公の台詞も全部ボイスなので正真正銘のフルボイス。
杉田乙としか言いようがない。台本2倍くらいあるんじゃないかね?
あと杉田さん新ライダーがんばって。

・無駄な作り込み
射手座ゲームとかポーカーとか無駄な作り込みがよかった。
このためだけに鶴屋さんのグラを追加したかと思うと
開発者は変態であるといわざるを得ない。

・デレる
会話をうまく運ぶとハルヒとか長門がデレる!
キャラゲーとして基本だけど大事なことだと思うのですよ。
しかしデレるとゲームの進行に問題がでるのはどーよそれ?

・CGギャラリー
CGギャラリーでSOS団雑談ってのがあるが、
コレが面白い。単にCG見るだけじゃないってのがいいね。

「悪かった点」

・ゲームシステムが糞
ロードも含めて。SOSの完成度はすごいけど
通常の選択肢に加えて会話も絡むのはめんどくさいぞ。
しかもフラグが章ごとに引き継ぐから1章からやり直しとかどんだけ~。
あとセーブ箇所少ねーぞ。倍はいる。

・SOSの惜しい点
これでカメラの視点が変えれたり
πタッチできたら神だったのに。
っていうかカメラ操作できないとポーカーの衣装チェンジ意味ねーんだよ!
バストアップしか映らんのに水着のありがたみって・・・?

とまぁいろいろ言ったけど、ファンなら買い!@ファミ通
[2008/01/03 21:36] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1001-02c28794




