 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10年前の私に~ 

新年早々に懐古記事を書くのもいかがな物かと思ったけども
今年は2008年ということで、
ちょうど10年前にはどんなアニメがやってたのか思い出しましょう。
というわけで98年のアニメを調べてみました。
とりあえず俺が気になった作品だけ載せるのであしからず。
そう、これより前の作品は『10年以上前の作品』という
懐古のレッテルが張られます。

・セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
あの伝説的アニメからはや10年。
未だにネタが通じるのが怖い。

・万能文化猫娘
実は見てません。でも閣下。

・異次元の世界エルハザード
誰か見てるかも。でも未見。

・星方武侠OUTLAW STAR
これ見たいんだよね。

・アニメ週間DX! みいファぷー
「ヘリタコぷーちゃん」「こっちむいてみい子」
「ファンファンファーマシー」の3本。
ファンファンファーマシーだけ押さえとけばいい。
小西寛子とか。

・ゲキ・ガンガー3 熱血大決戦!!
ささきいさおの主題歌が聴けるのはコレだけ!多分。

・機動戦士ガンダム第08MS小隊
EDが10YEARS AFTER ・・・。今年かよ!

・TRIGUN
・COWBOY BEBOP
俺の信奉する神作品が2つ!
そうか10年前か・・・。

・ロスト・ユニバース
・アキハバラ電脳組
いやー、当時のいかにも!って感じ。
アキ電はいつか見ようと思ってる作品の一つ。

・遊☆戯☆王
無印の初代かと。
未だに人気ってちょっとした驚異。

・アリスSOS
・アンドロイド・アナ MAICO 2010
なんかこの辺っていつか見たいリストが多い。

・南海奇皇
よし去年見た。
ちょっとだけ面白い朝霧の巫女みたいな。違うか。

・カードキャプターさくら
なんとコレが10年前。
つまり萌えがもは10年前の死語であるといっても過言ではないだろう。
CCさくらって確かセルだったよね。

・SILENT MOBIUS
原作は全部読んだ。
絵で賛否分かれるだろうな。

・はれときどきぶた
これって今後見ることができるのだろうか?
ナベシン好きとして見たいんだが。

・プリンセスナイン 如月女子校野球部
あー見てー。

・ブレンパワード
全裸。禿。

・Weiβ kreuz
ひょっとしてヴァイスってもう通じない?

・頭文字D
一方ほとんどCGのアニメ。
コレが評価され始めたのって2ndからだったと思う。
1はまだCGが微妙。

・MAZE爆熱時空 天変脅威の大巨人
原作は読んだ。オネニー様。

・ヨコハマ買い出し紀行
今で言うとARIAみたいなものだと信じて疑わない。

・serial experiments lain
よし、去年見た。
不思議な魅力がある作品。

・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編 ≪MOVIE≫
・機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
・スプリガン
神劇場作品。なんか余計なのが混じってるかも。
この中でガンダムWだけは劇場で見た。しかも東京の。

・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
OVAって長いから麻痺しがちだけどコレも初出は10年前。
この作品は最初と最後だけ面白い。
だったらまぁいいかって感じ。

・彼氏彼女の事情
コレを単なる少女漫画のアニメ化と見るか
ガイナ作品と見るか
庵野作品と見るかによって
評価は変わるかもね。

・魔術士オーフェン
手元にはある。見る予定はない。いや見るかも。

・ガサラキ
ロボ好きなのに見てないのはいかがな物だろう。
しかしこうやって潰していくと全サンライズ作品を見ることになってしまいそうだ。

・セイバーマリオネットJ to X
コレばっかりはリアルタイムで見ていたと言わざるを得ない。
イヤな小学生だ。

・青の6号
よし、去年見た。
GONZOよりもサテライトの方がCGに定評あるよね。

・新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN
よし去年見たってそんなんばっかりかよ。
サイバーシリーズ最後のOVA。
これの発売が98年~2000年だからギリギリ2000年代にも食い込んでる感じ。


ふー、ザッと見ると見たい作品が結構多かった。
現在でも余裕で通じるどころか追いつけない作品も多いというのは
現在が糞なのかそれともセルアニメの底力なのか…。
ちなみに作画がやばい感じなのもこの辺か?
[2008/01/04 22:01] アニメ | TB(0) | CM(2)

>ファンファンファーマシーだけ押さえとけばいい。

間違いない。
[2008/01/04 23:14] [ 編集 ]

小西寛子とか!
「マサルさん」のモエモエもだよ。
[2008/01/05 01:00] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1002-acbe9b92




