 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐古→古典 

下宿に戻ってまいりました。
だが実験レポートとTOEICの勉強をせざるを得ない。
設計製図もあるし・・・この1月を乗り切れば。。。

新番が始まってますが、電王ですら溜まっているこの状況で・・・
多分ヤッタ-マンしか見ません。


さて、昨日の記事で10年前に触れてみましたが、
じゃぁ20年前ならどうなのかと。
20年前というと俺は2歳。記憶はもちろんない。
ココまでいくと懐古ではなく古典である。
けど古典って重要だと思うの。リアル古典は嫌いだけど。

では無理やりコメントつけていきます。ザ・無駄企画。
ついてこれるもんならついてきてみやがれ!

・ビックリマン
俺にビックリマンの知識が皆無なことが悲しい。
が、どうやって勉強したらいいの?
これとSDガンダムはいつか勉強したいです。

・レイナ 剣狼伝説
マシンロボのOVAですよ!
レイナって初期は髪がないんだけど
確かスタッフが勝手にメット外して美少女に。
フリーダム!

・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
もうちょっと後かと思ってた。
でもZZが86年だし、まぁそうか。

・魔神英雄伝ワタル
ワタルは90年代のイメージがある。
詳しくないですが。

・となりのトトロ
・火垂るの墓
はい、ジブリアニメ。
オタとして語ることは特にないです。

・アップルシード
出たな黒歴史。ガイナックス製だけど。

・PATLABOR MOBILE POLICE
神OVAその1。
予算削減のために1話で主人公機が交通渋滞に巻き込まれて
来ないとかマジすごい。

・鎧伝サムライトルーパー
コレの劇場版の変身シーンで失神する腐女子が出たとか言う伝説は聞いたことがある。

・ドミニオン
シロマサ作品のOVA化が流行ってたのか!?
カワイイ戦車のデザインはひょっとしたらタチコマより好きかも。

・AKIRA
大友最初で最後のいい仕事。
大友が絡むアニメでコレ以外いい話を聞かん。
マンガはいいんだけどね。

・トップをねらえ! Gun Buster
神OVAその2。
最終回はカラーで作ってからモノクロにしたらしい。
カラー版見たいんですが。

・破邪大星ダンガイオー 涙のスパイラルナックル
一回しか見てないから記憶が曖昧だけど
面白かったはず。
渡辺宙明のBGMとかが神。

・冥王計画ゼオライマー
あのエロマンガをよくぞここまで・・・。
最強ロボットの一つ。

・超獣戦隊ライブマン
・仮面ライダーBLACK RX
特撮で言うとこの辺。
10年前より元気な気がする。しょうがないけど。
[2008/01/05 01:53] アニメ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1003-452e9c04


白鳥百合子の全て…最新DVDは“マル秘映像”も

 テレビ朝日系「仮面ライダー電王」のヒロインとしてブレイクしたアイドル、白鳥百合子(24)がこのほど、最新DVD「輝きながら」(リバプール、1980円)をセブン-イレブンとサークルK・サンクスで限定販売している。  身長166センチ、B88・W56・H...
[2008/01/10 19:41] URL Newsエンタメ/デジタル,懐古→古典


