 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vガンダム視聴完了!! 

だから、今度発売されるDVDに関しても「こんなDVDは買ってはいけませんよ。こっちは一応商売で売り出しますけどもね」というエクスキューズくらいしておくべきです。

「Vガンを見て、何かを一直線にわかろうなんて絶対思っちゃいけません。基本的に失敗作で面白くない作品なんだから、見る必要はありません」というところに、全部帰結します。

以上はすべて監督のインタビューから。
買ってはいけない!で有名なVガンダム。
でもやっぱり面白すぎるだろ。

MSの魅せ方。
とにかく分離合体機構をうまく使いすぎ。
パーツはどんどん壊すし汎用が効いてる。
しかも新装備は使いづらそうだしどんどん壊される。
これをリアルだ!と解釈するか
富野はそんなにバンダイ嫌いかと解釈するかは自由。俺は後者だけど。

キャラの魅せ方。
一番好きだったのはオデロ。
ウッソの才能に嫉妬してみたり女に惚れてみたりと
一番人間臭かった気がして。
しかも最終話で戦死。。。。全俺が泣いたわ。
まぁマーベットさんが生きてただけましか。
カテジナに関しては。。。ヤンデレってコメントしたら負けかなと思ってる。
でも最後のほうでウッソを刺殺しようとしてるがw

ストーリー。
かなり破綻してる。というかちょっとぼやけてるぐらい。
エヴァに比べれば・・・とか言うと監督怒りそうだけどw


あとこういう言い方は別にしたくないんだけど
今のガンダムって絶対つまらん。
MSの魅せ方ひとつにしても技量が違いすぎる。
デジタル彩色等で見掛けは綺麗になってきてるんだけどもね。
結局そこに帰結するのはちょっと負けてる気がするなぁ。

さーて考察サイトを渡り歩く仕事に戻るか。
[2008/03/19 00:56] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1077-2732a593




