 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癖になりそなエクスタシー 

今日もセル画描くぜと思ったら学館を追い出されてしまったので会場で描く。
狭いよー。暑いよー。

というわけで昼になったので初のゼミへ。
半分くらいで猛烈に眠くなったんだけどいいよね。
ちなみにあんな発表は俺には出来そうも無い。
でもそのうちやらなきゃならんのだろうな・・・。

終わったらまたセル画描き。
最近はなんだかセル画描くために生きている気がするわ。マジで。
ちなみに疲れた宗次郎は俺のヤマーダセル画を見てハァハァしてました。
人を幸せに出来るってすばらしい!

実行(敵)に追い出されたのでゲーセンに連れてってもらいロボット検定を受ける。
いやー面白いねアレ。
アレのためにQMA始めようかと思ったぐらい。多分やらんけど。
ちなみに3回やってもSはとれずにAまで。
所詮はヌルオタということですね。
自己分析した敗因は漢字が羅列されるとパニくるということと
圧倒的にタイピングとか遅いということ。
だってQMAやったことないんだもん・・・。
とか言い訳しとけばOKですかね。

つまり、速さが足りない!

問題の感想としてはガンダム多すぎて嫌になる。
ロボット検定(ガンダム除く)だったら完璧に楽しい。
ちなみに「ゴーバリアン」「ガ・キーン」「メロウリンク」あたりはスパロボには出てない
はずだけどタイトルとどんな感じかぐらいは分かるという罠。
以下面白かった問題。

・合体するロボットの数が多い順に並べろ
「ダンクーガ」「アルベガス」「ダイラガー」「ゴッドマーズ」
ダンクーガが4、アルベガスが3、ダイラガーが15、ゴッドマーズが6ぐらいは即座に出る。
ダイラガー以外は人型が合体するという。
この並びにダイラガーを入れるのがやさしいと思う。
ロボットアニメ史最大の合体数である15は常識だしね。
勇者シリーズの最大数はグレートマイトガインパーフェクトモードの10だと思う。
問題としてダイラガーを抜いて5体合体のロボットを入れると難易度は上がるかも。
5体合体と聞いて思いつくのは「コンバトラーV」「ボルテスⅤ」「ゴライオン」「ゴッドグラヴィオン」くらいか?
勇者とエルドランは多いので除くとして。
合体は男のロマン。

・長浜忠夫作品を年代順に並べよ
「ダルタニアス」「ボルテスⅤ」「コンバトラーV」「ダイモス」
コンV→ボルテス→ダイモスの3つはこの順番で「長浜ロマンロボット3部作」
として知ってたけどダルタニアスも長浜作品とはしらんかった。
途中降板らしいけど。
ダイモスは70年代のはずだしダルタニアスは確かガンダムとほぼ同時期のはずだから
79~80の辺りだと思い正解。地味に嬉しかったりした。
[2008/06/05 01:15] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1155-cb904e31




