スポンサーサイト 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かえして!集中力 

久しぶりに講義開始前から出られた。
いつも10~30分くらいは遅刻していくんでね。
しかしいくつになっても講義の中で
「グループ作るんでそのグループでプレゼン資料作って発表してください」
みたいなのが大嫌いだ。
これは全くもって社会不適合者の言い分なのだが
全く知らんやつといきなり共同作業とかマジでしんどいっての。
社会に出たら必須の能力ということも分かる。
けどもうちょっとぼっちに優しくしてくれんものか。
まー突き詰めればぼっちの俺が悪いという話なんだけども。

午後からはお勉強。
といっても全くはかどらない。
音楽を聴いてみたり昼寝してみたり。
一応4時間ぐらいは机に張り付いていたが
勉強した気がしない。
これが脳に入っていないというやつですね。

・灰羽連盟
安倍吉俊ものとして認識している作品。
これとNie_7はいつか見なくてはならない作品であった。
そしてついに手を出してみた。
今のところ世界観の説明だけなので話が動き出すことに期待。
しかしコレに癒されるってのは精神が病んでる証拠な気がするけど気のせい?!
気のせいだよね!


以下サークルのお話。あんまり面白くないので隔離。
・サークルのお話
局長ブログで取り上げられていたので俺も少し。
動かない人間なので所詮は戯言なのですが。
引継ぎが問題なのは俺が新歓コンパを2回やってる時点であった。
まぁ昨年ぐらいまでは人数が比較的少なかったので
役職もホイホイ決めれたんだけど、どうも今年は多いと。
俺が聞いた限り今回の飲み会係は暫定的なものであるらしい。
もしかしたら本決まりなのかもしれんがよく分からない。
俺自身、大規模なサークルに属したことがないのでノウハウも分からない。
何かこうやって書いてると「見えない誰かと戦っている」状態になるから嫌だな。

では、具体的な問題を一つ。
MLが届いていないという声を何件か聞いたことがある。
これは公式に説明があったのかどうか知らんが、
携帯側での設定で受信拒否しているケースがある。
俺も最初はそれではじいていたし。
具体的にいうと今回のMLは「PCからの携帯アドレスに偽装したメール」扱いになる。
迷惑メール対策でこの種のメールをはじくと、MLが届かない仕様となる。
これは知らずのうちに設定してしまっている場合もある。

こういった「説明」を口コミ以外で聞いたことが無い。
こう言うのはおかしいのかもしれないけど組織が不透明なんだよね。現状。
そもそも組織として成り立ってないのかもしれませんが。
なんとかそこいらを改善していかないと、昨今の会員増加を考えると
恐ろしいことになる気がしますね。

今まで人数が少なかったから適当でどうにかなってたものが
人数の増加に伴ってどうにもならなくなってる感じがする。
例えば役員の決め方一つでも。
じゃあそれをどうやって改善すりゃいいんだという具体的な話になると・・・。
閉口せざるを得ないヘタれな俺でした。
[2008/06/23 01:17] オタわごと | TB(0) | CM(2)

どこかで「執行部」とかいう言葉を耳にしたことがあるような無いような……
[2008/06/24 09:23] [ 編集 ]

たぶん極上生徒会の話だよ
だってうちのサークルにそんな組織は・・・。
[2008/06/24 22:46] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1173-814bdd48




