スポンサーサイト 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習どおりです 

昼から夕方まで来週月曜のプレゼン作り。
3人集まったけど
基本全部俺が打ち込んだし9割俺作だろう。
他のヤツは一応調べた?アイデア出しだけみたいな。
いいんだ・・・これでいいんだ・・・。

その後は中間発表のレジュメとパワポ作り。
何とか完成し疲れたので研究室で
ひたすらに漫画読んで帰りました。
最近勉強できてない・・・。中間発表だしいっか。
以下先輩との会話。

先「中間のできた?」
俺「ハイ、一応できましたよ」
先「おー偉いねぇ」
俺「先輩は終わったんですか?」
先「俺?全然。明日の夜からやるわ」

どうやら俺は真面目だったらしい。


・リリカルなのはSS
何この糞アニメって言おうかと思ったけど
最後のスバルVSギンガで正直泣いたので認めざるを得ない。
1話からの流れであこがれていた存在に近づくことが出来たっていう
成長物語は実によかった。
特にギンガのアッパーを喰らってダウン、イヤボーンでも発動するかと思ったら
デバイスの指示により見事状況を切り抜ける所が神。無意識で行った動作で
一瞬デバイスが体を動かしたのか?って思うけどその後の
「練習どおりです」ってセリフひとつで俺歓喜。前半に訓練シーンが多くて
その積み重ねが一瞬で発揮できた熱いシーンでした。ベタだけど。
さてこんだけヨイショしたものの全体のクオリティは2000年代初頭レベルだし
ヴィヴィオは何のためにいたのかわかんねーくらい微妙だった。
けど無印→A's→SSとどんどん面白くなっていったので次回作マダー?状態。
でももうなのはさんを出すのは限界だよね。ただでさえ厨性能キャラって演出しづらいし。
きっとOVAあたりでA'sとSSの間を補完する話が出るんだろーな。

次は絶望先生見てます。ヒヨってるか俺?
[2008/07/03 01:10] アニメ | TB(0) | CM(4)

No title

A'sが一番面白いと思うんですが
まぁSSを4話ぐらいまでしか見てない俺が言うのもなんですけどね。


リンク張っていただいたようで、ありがとうございます。
僕のブログの方にリンク張らせていただきます。
[2008/07/04 03:15] [ 編集 ]

No title

無印、A's、SSってキャラと設定が同じだけで違うベクトルの作品に思える。
だからきっと全部好きって人はなかなかいないと思うんだ。
いたとしたらそれは単なるキャラ好きじゃ!
・・・でも無印~A'sのキャラ好きな人ってSSだめだよなきっと。
[2008/07/04 04:08] [ 編集 ]

No title

無印→友達→なのはの物語
A's→家族→なのは達の物語
StS→部隊→なのは達がいる世界の物語

こんな感じでしょうか。
無印とA'sはキャラクター同士の繋がりを強く描いていたのに対し、StrikerSはキャラクターの成長の色を濃くしていたと感じます。まあ、キャラを増やしすぎたのがStrikerSの敗因ですね。
[2008/07/04 08:30] [ 編集 ]

No title

おれのぶろぐへのリンクをけしてほしい
[2008/07/05 02:40] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1183-f13c1823




