スポンサーサイト 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタクでごめんね 

朝から中間発表。
まぁB4の発表なんて自己紹介ですよ。
ってな感じで適当にこなす。
適当にやった実験結果がどうやらウケたらしく
教授、助教共にお褒めの言葉をいただきました。
俺を褒めるな!付け上がるだろ!

それから飲み会へ移動。
進行していくにつれ
パンピーゾーン、教授ゾーン、ヲタゾーンの3箇所に分かれる。
俺は最初はパンピーゾーンと教授ゾーンの間くらいにいた。
パンピーゾーンはなんかみんなタバコ吸ってるし
何しゃべってんのかよくわかんないし
「この中に俺が入るのは無理だわ・・・」
という社会不適合者の感情を呼び起こさせてくれた。
かと言って教授ゾーンで適当に時間をつぶすのは惜しい。
別に教授はすごくいい人ですよ、ええ。
どこからともなく
「アッチでオタクっぽい話で盛り上がってるよ」
ときいたのでそさくさと移動。
B4のエースとしてしゃべってきました。
よかった。オタ先輩と仲良くなれた気がするよ。

二次会は学生部屋でしたが
B4の仮面がボロボロと外れていった。
新歓で「音楽鑑賞が趣味」とか言ってたやつはゲーム音楽オタだし
「バイクが好きです」とか言ってたやつは東方儲でありオタであった
さらに「パンピーですが何か?」みたいな態度のやつが
埼玉の神社に巡礼したことが判明。裏番長と名づけられた。
普段なら「らき☆すた儲のにわか乙wwww」みたいな態度を取るが
そんなことはしなかった。大人になったものだ。
D、M2、M1とオタ担当は一人なのにB4は4人もいる。
こりゃダメだ。
しかももっと恐ろしいのは院試が全てうまくいったとすると
うちの研究室に残るのは俺含むオタ4人だけである。
研究室始まったな。


・絶望先生
さらっと見終わった。
原作漫画が好きだとまぁ好きでしょって感じ。
というか原作漫画をより面白く読むためのネタみたいにも思える。
シャフト作品はそんなに見てないけど一番しっくりくる原作だったと思う。
というか新房+絶望先生ってこう映像がアングラ系というかサブカル系っぽくなるよね。
もっと分かりやすくいうとヴィレッジバンガード系ね。
二期の方がどうもテンポよさそうなのでそのうち見たい。
キャストは特に不満もなく、加害妄想の役に後藤沙緒里とかよかった。
ただ一時停止が多くなるのがめんどうな作品だった。
[2008/07/05 23:48] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1185-9de11b29




