 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基本的に引きこもり 

今日は1限があったけども
起きたら眠いし
風と雨が強かった(ような気がした)ので
サボる。大丈夫。これはなんとでもなる。

午後からは安全講習会。
これにでないと助教にシバかれるので。
一人来てないやついたけどw
こういったことで信頼が落ちていくんだよな。
ちなみに内容は工作機械の安全講習。
興味はあるけど研究では全く使わなさそうだ。
あと講習を受けることにより個人的にも工作室が使えるようになった。
が、趣味でも金属加工をすることはなさそうだ。
せめてプラ板とかアクリル板なら使いたいのに。

それから22:00まで研究室にいた。
勉強:マンガがだいたい4:1くらい。
だってこち亀の100巻前後っていう一番面白い時期の品揃えなんだもの。
でも図書館には行きたくないし
家でやるとかまず無理なので研究室でやるしかない。
そろそろ願書書かなきゃならんのだけど
金髪ってのもなんかヤバい気がするので
ターンカラースプレーで黒くするか。染めたくはない。

サマスペ書いてるんだけど
毎年思うんだけど面白コラを貼るにはスペースが狭すぎるんだよな。
1ページの情報量で後輩を圧倒できないとやっぱ意味ないじゃないですか。
1オタクとして。でもどうもそういった気概が無くなる傾向にある。例外はあるけども。
最近、オタク力(ちから)みたいなものをはかる指標が欲しいと切実に思う。
言葉として濃い、薄いというが基準はあいまいだ。
”知識量”を指標とする場合が多いかもしれない。
しかし知識量といってもこれをどうやって数値化したらいいのか?
新歓冊子に経験値というものがある。これも一つの指標かもしれないが
これは数値の高いものほど色々なことをやってきたというのがわかるだけだ。
どれだけ”濃い”オタクだとしても1ジャンル一直線の場合は経験値が低い。

つまり最近アニメオタクを見てない(しゃべってない)気がして。
もちろんアニメ好きなんだろうけど話してみると
メインはマンガだったりラノベだったり工口ゲーだったり。
「メインとか無い」っていってるのは自分で気づいていないか
オタク歴が短いだけだと思う。

あーまた駄文書いて時間をつぶしてしまったー;
[2008/07/08 02:00] オタわごと | TB(0) | CM(1)

No title

>こういったことで信頼が落ちていくんだよな。
そのとおり!遅刻する度に信用を失っていきます。
[2008/07/09 21:02] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1188-6401e14d




