スポンサーサイト 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚醒人Z号 

夕方に起きる。
Minさん、兄、料理長と
JOJOバーで飲む予定だった。
とりあえず王将で腹を膨らまし、ビールをちびちび。
21時開店なので移動。
しかし前回行ったときは10分後ぐらいに開いたので遅めに行く。
しかし開いていない。
待つ待つ待つ・・・しかし開かない。
結局22時30分ごろまで粘ったが開かなかったので断念。
また今度ということになったのだ。

・ベターマン
ようやく全話見終わった。
メインキャラが死んだりなんか解決されたんだかなんなんだか
みたいな状態で終わりだったんだけど
DVDはその後に監督のコメント(言い訳)が結構長く入っていた。
俺は監督の言い訳が大好きな人間なので
この段階で評価が上がる。
怪獣、恐怖系作品をやりたいということと「命」をテーマにしたことは
バシバシと伝わってきたのでOK。
そしてガオガイガー好きとか言っておきながらこの作品を見ていなかった
自分の不甲斐なさを嘆く。もっと早く見ておけばよかった。
サイト巡りをしてガガガとの対比年表に感動。TVとFINALの間くらいの出来事だったのね。
そしてガガガGGGのDISCZの謎にようやく気づいた!
コメンタリーを最後まで聞くと登場する「Z」。
そこにはジェネシックガオガイガーが敵となって登場するかのような映像が・・・。
見てええええ!「ガオガイガーVSベターマン」!劇場作品あたりでどうでしょう。
アムリ作ってる場合じゃねーっすよ!
あと以下ガガガとの接点のお気に入り。

・人間関係
アカマツ社長がルネの異母兄妹とか設定熱すぎ。
ちなみに本編で全然わからない裏設定というわけではなく
複線を読み解くと分かったりするあたりがすごい。
パピヨンとかはドラマCD聞かないとわからんなー。

・アイテム
学祭で使われた鏡がミラーコーティング技術の転用とか。
あと小物にガガガで出てきた遊園地のマスコットがあったと思う。
学校で読む教科書の詩がガガガと同じ(キャラソンかなんかの歌詞!!)とか。
それとニューロノイドが背負ってた飛行ユニットの翼部分が緑に光ってて
「どう考えてもウルテクエンジンだよなぁ」と思ってたらやっぱりそうだった!
そこから社長の親=博士=ルネのオヤジみたいな推理が出来るという。

・その他
調べてはじめて分かったのはベターマン・ネブラのサイコボイスが
ガガガのソリタリーウェーブの元ということと
ベターマンの後半で発生してた霧はガガガFINALで分かる異常気象だということ。
うーんリンクのさせ方がすごいよなぁ。


アマゾンで一杯ポチっちゃった。
[2008/09/13 04:24] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1256-c8d832ad




