 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エウレカセブン視聴完了 

エウレカセブン全話見終わったぞ。

ストーリーの流れとか知ってたから
目新しい感動というものはなかったんだけど
いろいろ良い要素はたくさんあったのでよかった。

とりあえず文句はサッカー(笑)と
約束の地へ行ってからの展開の遅さぐらいかな。
島で延々地味なことしてるからナディア思い出したわ。
ホランドたちが必死こいてるときに
ゆっくり進行するのはどうかとね。

そしてなぜにエウレカを途中で不細工にしたのかと。
レントンとの絆を深めていく過程であり
言うならば一番イベント的に"萌える"演出ができるのに
ベリーショートに眉無しって・・・だめだろ!
なんだよ!照れたのかよスタッフ!
しかも最後戻すし。

あとアネモネって印象の割に出番が少なかったというか
エウレカとそんなに絡んでないよーな・・・。
ドミニクといきなりくっつくのもよくわかんないし。
細かいところチグハグしてるんだよなー。

・幻の51話を含めた感想
見終わったアニメはググるのが習慣となっているのだが
エウレカセブン幻の51話を発見。いや、MADではないよ。
そこではエウレカとレントンは最後別れることとなっていた。
監督は当初、そこの着地点を目指していたんだろう。
なぜ路線変更したのかはいろいろ理由があるんだろうけど
まぁ、1年間かけて見てバッドエンドが許されるのは富野監督だけですよねー。
グッドにしろバッドにしろ、恋愛を突き詰めて描きたいなら
3人の子供がメインになりすぎではあるし、
家族の絆を描きたいなら子供っぽい恋愛は邪魔だ。
このあたりのバランスが悪いから安彦に突っ込まれるんですね、分かります。
ただこの辺り劇場版の出来次第で再評価されると思う。
[2008/10/27 01:32] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1301-78150d8b




