スポンサーサイト 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

背中越しにセンチメンタル 

研究室で何もしなくて良く
アニメみてガンプラ作るだけの生活・・・すばらしい。
修羅場が終了しているので助教がいようが
関係なくガンプラ作ります。

・メガゾーン23
赤くてゴツいバイクが人型ロボットに変形する
ガーランドが有名・・・かも。
ずっと劇場作品だと思ってたんだけど
区分けとしてはOVAだそうで。
当時の力の入ったOVA(80~90年代)って劇場公開してたりするから
なかなか難しい。
Part1~Part3まであるのだが、それぞれでキャラデザが違う!
しかも1と2の違いはものすごい。
顔、髪色も全然違うしもはや別人だ。
お、俺はPart1の平野デザインが好きだったのだが・・・。
しかしPart2の異常な描き込み具合もすごい。
CGじゃなくて手描きってところで狂気を感じることが出来るのがこの時代のOVAの醍醐味だよね!
ストーリーは・・・まぁPart1,Part2の流れはよかった。
マクロス等のSFブームとかの背景を考えると十分楽しい。
しかしこう。。。ガーランドが弱いんです。
というか主人公が弱いんです。基本バイクに乗るのがうまいだけだから・・・。
ボトムズすら出てないのによくスパロボ出れたなコレ。
あとイブの棒読み具合のすごさ。
これもリン・ミンメイブームの流れがあるから理解は出来るけどちょっと・・・。
もしやこの時代からオタクは棒読み声優に対する耐性を培ってきたということか!
というわけで80年代の面白OVAでした。
次はイクサーシリーズが見たいな。
[2009/02/20 20:05] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1418-02b47fbe




