 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工具は男のロマン 

今日はサッと買い物へ行き
あとは部屋を掃除したり洗濯したり・・・。
研究室へ行く癖つけちゃうと洗濯するタイミングが難しい。
あと暇な間に風呂場とか掃除しなくては・・・。
汚いどころの話じゃねーぞ。
髪切りに行こうかと思ったけどめんどくさいのでやめた。
染めてると髪のボリューム加減がいまいち分からないから
まだいいかと思う。
ちなみに黒かったとしたらかなりモサモサの状態であると予想。

買うつもりはなかったのだけどついつい工具箱を買ってしまった。
また少し部屋のスペースが縮まったよ・・・。
でも工具を収納するだけでワクワクするよね。
っていうか空いてるスペースになんか入れたくなってくる。
追加するとしたらなんだろうなぁハンドドリルかでかいペンチぐらいかなぁ。
ちゃんとしたノギスでも買おうかなぁ。
いや、大学からパクるか?
・・・あと今日買ったステンレスブラシの使い勝手のよさは異常。
ヤスリ目につまったプラ板の粉とかガンガン落ちる。
すばらしい・・・。いちいち指とかカッターで落とさなくてよくなったよ。

写真アップするのめんどいのでやらんけど
ロボットは下半身まで製作完了。
微妙に傾いてるような気がするけど気のせい。
制御のときに困りそうだなぁ。
今のところテキストどおりに組み上げてちょくちょく改造していこうとは思ってる。
これがドロッセルお嬢様のようになるにはあと何年かかるんだろうか。
っていうかサーボ欲しいなぁ。そうすりゃシリアル機構じゃなくてパラレル機構になるし・・・。
重心の制御に腰の移動なんかどうだろう!
アイデアは尽きないのである。。。。
[2009/02/21 20:19] ロボット作成 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1419-ada14f56




