スポンサーサイト 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グレンラガンVSエウレカセブン 

今日はロボットまんが祭り。
いや、やっぱ見る順番逆だったよw

・グレンラガン
B地区解禁か。。。
というのはどうでもいいのですが
新規パートの多さに紅蓮編より満足した。
ニアかキタンが生き残るのか?とか思ったけど
別にそんなことはなかったぜ。
○○だったらいいのにとか希望はあるけど
尺とか考えるとしょうがないし
逆によくあそこまでまとめたもんだと思う。
追加分で特にニアの大地を花で埋めたいという願いの追加は素晴らしかった。
老シモンの追加分がいい感じに生きるし、
カミナの墓との対比のカットにも意味が出てくる。
またスタッフロールの演出もにくい。
DVDでたらまたみよう。
儲の人は是非見よう!
あ、スタンプためたらフィルムシート貰えた。
リーロンでしたが!<局長タン

・エウレカセブン
さてさてエウレカですよw
京田監督は捻くれてるって知ってたので何が来ても驚きませんw
ニルバーシュが出ないくらいやると思ったけど
そんなことはなかったぜ。
冒頭からスターシステムで
「教授、これはいったい!?」って感じだったけど
全編そんなんでしたw
これTV版好きな人は見ちゃダメだよw
なんつーかTV版最大の欠点、「エウレカがかわいくない」を
解消するために他を全部犠牲にした感じw
シナリオは犠牲になったのだ。
結局感想としてメカ戦はよかったよってTVと同じじゃんw
いやぁ久しぶりに困ったちゃんな映画でした。
儲としてはグレンラガンのほうが面白かったけど
オタクとしてはエウレカのほうが面白いというかなんというか。
エヴァが10年以上経ってエンタメに生まれ変わろうとしているのに
未だにエヴァを引きずってる感じがするとか言って考察してくのも楽しい。
あ、あとTV版の映像の使い方が新しいと思った。
不思議な感じ。いいか悪いかは別の話w

その後ライブのために現れたawoさんに飯をたかった。
ゴチです。
[2009/04/26 03:42] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1483-fa090d1c




