 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかわり! 

ぱにぽにを見終わったテンションならイケると思い
みなみけおかわりを見てみた。
AMIはもとより研究室の人にも見なくていいと言わしめたおかわりが
いかに糞なのか?
というか俺は無印のキャラデザが好きだったという次点で
おかわりが糞だと思うのです。
というかフユキとかいうゴミムシみたいなキャラがうざい
とかいうのは多数派なのか少数派なのか。。。?今度聞いてみよう。

調べてみたところフユキってオリキャラらしい。
これは・・・。

ここでフユキというのはメガネでウジウジしてるけど
南家の隣に越してきて南家とよく絡むというキャラである(第6話までしか見てない)
これはどうも自分には90年代後半からのラブコメ主人公に見えて仕方がないのである。
あなた達視聴者が感情移入しやすいようにですよという。
お前らもこんなふうに絡みたいんだろ?というメッセージに聞こえるのだ。
ところがこれがウケない。
みなみけは個人的にはギャグアニメに分類されると思っているのだが
近年の萌えアニメにみられる男を排除するべき風潮も見て取れる作品でもあると思う。
すなわちあくまでも視聴者が求めるのは南家の三姉妹の日常であり、
そこに前時代的なアプローチを持ったキャラクターを投入してしまったと。
おかわりが受けなかったのはひょっとしたらそういった理由なのかもしれない。
近年的萌えアニメのスタイルにはもはや男性視聴者の感情移入というものは
必要がないということをある種自虐的に表した作品と言えるのではないだろうか。
[2009/06/21 23:08] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1540-ee58c982




