 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいおーい 

今日はゼミです。
部下いません。
B4の子が電話しても出ません。
おいおい・・・。
もうオレは知らんということに決めた。

3リンクアームの制御とかやりたくなったので
下調べを行いたい。
研究テーマを自分で作るなんて疲れる。
降ってきてくれー。


・Head Coordination as a Means to Assist Sensory Integration in Learning to Walk(1998)
色んな論文をまとめたお得論文。
しかしあんま分からんかったな。
とりあえず明るいところと暗いところで
頭の揺れとかは差がなくて
つまりそれは視覚情報じゃなくて
前庭系の情報を使ってるんだってすごいね。
前庭がよくわかってないので勉強してきまーす。
歩行中で頭が上(垂直)にあがると
それを補償する形で首が下に向いたりするらしい。
これをもうちょっと突き詰めて解析してみてもいいし
条件によってコレが変わるかもみてみたい。
月曜に実験できそうだからとりあえず考えてみるか。
[2010/02/05 01:14] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1769-3a5cf7bb




