スポンサーサイト 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャッチマイハァァァァァァトォォォ!!! 

シンケンジャー最終回。
いつものEDじゃなくてしんみりとしたED。
ドウコクのガチ強さ。
ウルウルきましたなぁ。
全話見たのはボウケンジャー以来でした。
ゴセイジャーは口元がいやらしいので・・・。

で、プリキュアですよ!
フレッシュ2年目やれよwww
とか思ってたらおジャ魔女ファン超絶歓喜の神アニメでした。
馬越作監修正入りまくりで俺によし!
青がウザ過ぎて更によし!
OP,EDともによし!
これで一年間生きていけるな・・・。ふぅ。

・Center of mass control and multi-segment coordination in children during quiet stance(2009)
子供と青年の静止立位を計測して
重心が協調的に制御されてるのかを調べる論文。
静止立位ってまぁようするに真っ直ぐ立つというだけなんだけど
そんな揺れるもんかな?とおもって
実際やってみた。
条件は裸足で真っ直ぐ立つ、手は真っ直ぐ腰の辺り、40秒間姿勢を維持。
この40秒間がミソで時間が経つと結構ふらつくような・・・。
そうでもない?でもこれが6~10歳くらいの子だったらもっと揺れるかもな。
ホンマ人間は不安定やで。
で、結果は協調の度合いを表す比率が子供>>>青年って感じ。
で、単純に子供の方がより安定してるってわけじゃねーぞ
ということを言っておりました。
UCMのお話はまだまだ議論の余地があると。
コレ2009年の論文だから最近のお話ですよ。
最先端というと聞こえはいいが・・・ニッチ過ぎてやってる人がいないだけです。
[2010/02/07 21:28] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1771-ff4309e3




