 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

今日は一日実験でした。
被験者ですが。
1時間くらい歩きつづけたぞ。
疲れたぞ。
もうやりたくないぞ。


・Muscle synergies during voluntary body sway: combining across-trials and within-a-trial analysis(2006)
筋肉の協調を調べた論文。
直立の状態から体を前に傾けたり後ろに傾けたりして
バランスをとる運動をしてた。
っつーか筋電を使ってるのが怪しさ全開。
その筋電の集合が何かあって
それは「マッスルモード」っていうんだって。
キン肉マン?
これ自体が筋シナジーを表すものの可能性があるらしい。
シナジーってのはまぁエーテルみたいなもので・・・
って存在しないじゃん。
いや、計測できてないだけか?
それを調べたいなぁ。ふぅ。
[2010/02/08 23:31] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1772-cff4ebb8




