スポンサーサイト 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺が好きな長門は無表情なんだ 

英語原稿投稿ー!
後半ほとんどボスに書き直してもらったような。。。
ま、いっか。
これで6月にプラハ確定か・・・。
英語でプレゼンって一言目に何言うんだろう・・・ハロー?
で、午後にササッと実験してみた。
これで来週のゼミは乗り切れる。
っていうか面白い結果が出るとうれしい。

というわけでタスクを片付けたのでハルヒ見に行ってきました。
平日の夜だと客もだいぶ落ち着いてゆったり見れた。
面白いが・・・長い!ひたすらに長い!膀胱が死ぬかと思った。
しかし頑なに原作を読まなくてよかった・・・
ハルヒアニメの新作として完全に楽しめたと思う。
話の流れも知らんかったし。
しかし長門メインで長門が好きになるという事前情報はまったく当てにならんかったね。
メインはキョンがハルヒを好きってことに気づく内容だったし
消失長門は内気キャラになってるし・・・
無表情の中に感情が混じるのが最高なんだろうが。
俺でもエンター押すわ。
スタッフロール後の本で顔隠すのは
あの本の向こうには笑みがあるという解釈でよろしいか?
っつーか変な子供二人出てきて〆ってAIRを思い出した・・・。
まぁTV版の伏線とかそういうのが消失に集約してるような気がして
そこで普通に楽しめたわ。
原作読んでなくて本当によかった!
あと自動車の表現に関してはIG超えたと思った。
エデンと比較だけど。
あと長門とキョンが一緒に下校してるシーンでの
車のライトが当たる表現がやたらキレイに見えた。
京アニデジタル部はホンマいい仕事しますね。

コレとマクロスはブルーレイ買ってもいいと思っている。
あとハトプリ。

・視覚による振動知覚に関する研究 (2008)
えぇとはっきりいって何も分かりません!
っていうか日本風工学会で著者が建築ってので察するべきだった。
ようは建物が水平に揺れるのをどうやって知覚してるのか?
とかそんな内容。のハズ。
というか知覚のメカニズムを調べてるわけではなくて
なんとなく計測したらオフィスと家じゃ違うよね^^みたいに思えて仕方ない。
っつーかどんな実験したかとかちゃんと書けよ。
分野が違うとこうも違うものなのか。。。
ある意味勉強になったわ。
イントロ→メソッド→リザルト→ディスカッション→コンクルージョン
の美しい流れが好きなのだ。
[2010/02/24 23:54] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1789-f98182ed




