 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんじゃこりゃあぜよ 

起きたら15時死にたい。
進捗資料と学会プレゼンのダブルタスクなんだけど
全然進まない。
どうなってんの?
2ちゃんが落ちてるのがわるいんだよきっと。
この忙しさの意味が全然わかんない。

プラネテスあと少し。
あなたのことが大嫌いだったのよ告白は谷口節ですか。
次何見ようかな。
しばらくアニメ強化期間になるハズ

・動体視力に対する左右方向の受動的頭部直線運動の効果 (2006)
なるほどねって感じで面白いんだけど結構最近なんだなぁ。
例えば頭を右に向けるときその回転加速度を検知して眼球は反対方向に動く。
これが前庭動眼反射ってよばれる有名な反射だったはず。
これは直線加速度にも対応してるはずで右に動けば反射で眼球は左を向くと。
これを利用して振動する対象物と逆位相に体を揺らすと動体視力がアップ!
静止状態で目で追うより反射の速度の方が早いからよく見えるんだって。
しかしこういうのは実際実験を受けてみないとなかなかわかんないな。
[2010/03/02 23:49] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1795-8b871be4




