 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムヨーのチョーブツ 

教授とミーティングできたー。
若干放置っぽいのはマスターだからですね分かります。
しかし助成金申請書類一枚書くのに
ヒーヒーいうくらいのヒヨッ子なので
全力で支援を要求する!

で、気分転換に進路ガイダンスに出てみたw
もうちょっと推薦の取り合いで一波乱あれよとか思ってしまった。
そんなことより関心事は進学が何人いるのかということ。
正直多いとウザ(ry
自動車が嫌いでPC屋さんになる気もないので
あんまり就職に興味ないのかなー
対外的には全てモラトリアムの延長ですってことにしておこう。


・ヒトの運動が手先の位置知覚に与える影響 (2005)
自分の手が見えない状況でも
大体どの位置に自分の手があるのかが分かる。
これは筋肉にくっついてる筋の長さを知覚する器官があって
その情報を元に手先位置を感知している。
これが体性感覚と呼ばれる感覚である。
しかし分かると思うがコイツがまー適当。
誤差が乗りまくり。
なんでじゃろね?っていう研究。
器官レベルのノイズだとかそういう話じゃなくて
学習過程でのノイズが原因という話っぽいが。
しかし自分の手が見えないときって大体
触覚をフルに活用してる気がしないでもない。
人間への入力器官は意外と種類は少ない気がするので
そこが突破口か?
[2010/03/23 01:57] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1816-ac83d3bd




