 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い!寒すぎる! 

教授、助教とミーティング。
別名・アイデアクレクレ会。
とりあえず1ヶ月くらいはやること決まった感じ。
ここで決まったことをいかに早く仕上げるかが
仕事できるかどうかにつながる訳よ。
・・・オッサンつかれたわ。

忘れないようにメモっておこう。
・ホロノミック拘束に関するお勉強
・計測実験&データ解析
・学振書類
で、4月頭の学会締め切りと
国際会議がアクセプトされるだろうから英語論文と
あと油断してると投稿論文が返ってきそう。
んでもってTAとゼミもスタートか。
胸が熱くなるな。


・脚振り運動を用いた個人間協調運動における引き込み現象(2008)
逆位相運動の周波数を上げると同位相運動になるというお話の応用。
これは2人の被験者がいて逆位相の脚振りが周波数を上げると同位相になるというらしい。
この現象はなかなか面白くて
片方の人差指を上→下→上→・・・
と動かしてもう片方の人差指を下→上→下→・・・
と動かす。
周波数をあげる=運動を早くする
するとあら不思議左右で同じ運動になっちゃう!
これが違う人でも起こるというらしい。
しかも“親密さ”が関係してくるとか。
怪しい!
ボッチには起こりづらい現象らしい。
なんだかな。
[2010/03/26 00:18] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1819-eccc747e




