 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超絶変態シミュレーション 

>アムリタ
よかった・・・。
ホームズさんは社会不適合者じゃなかったんだね。

マルチボディダイナミクスをお勉強。
M1後期の授業出ればよかった・・・。
M2で無駄に授業受けてみるか?金策的な意味で。

で、理論を理解するのもめんどくさくなったので
適当に理解して
もらったプログラムを改変して2リンク→4リンクアームにしてみた。
さて、どうしたものか。
このままシミュレーションやるか否か。
実験は4月入ってからで良いや。
書類書かなきゃ:::ふぅ


・時間二重外乱吸収法に基づくヒューマノイドロボットの全身協調運動制御 (2006)
ロボット系の論文です。
重心パラメータをいじってるくらいしか理解できなかったけど
人間はそもそも重心を知覚してるのか謎なんだよね。
してるとすると
前庭系の情報と固有受容器の情報を使って
わざわざキネマティクス変換をしてるというわけですか。
イエスともノーともいえんよ。
とにかくロボットが動きゃいいんですね分かります。
[2010/03/29 00:12] オタわごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1822-c988f2cd




