 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅ・・・ 

国際会議での発表は
公的な休み扱いにはならないらしいです。講義で。
大学院の講義制度爆発しろ!

さて、論文修正も教授に投げたし
発表も後は原稿覚えるくらい。
なんとかゆとりが・・・

再来週から本気出す。


・重心Jacobianを用いたヒューマノイドの全身協調バランス制御 (2002)
これにもサラッとかいてあるけど
人間は巧みに重心を操作するらしい。
本当かい?
この前も教授と議論したんだけど
人間が本当に重心を知覚してるかどうかは分からんよね。
まぁ足圧からXY平面のデータは分かるかもしれんけど
垂直方向に関しては分かってないんじゃないかなぁ?
だからプラネテスでも最初は
うまく姿勢制御できなかったんですよ!
教授にプラネテスを説明しそうになったけどやめといたわ。
そこを調べてみるとかどうでしょう?
[2010/06/08 22:47] オタわごと | TB(0) | CM(1)

トップの一話でオートバランサーを切るとみんなフラフラになっちゃうアレですか?
[2010/06/11 13:56] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/1893-1c26b5fd




