 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに完成!!! 

今年のセル画がついに完成。
まぁ線画だけですが。

らき☆すたのOPのワンシーンを再現したら面白いんじゃね?
っていう思いつきではじめたこのセル画。
別にらき☆すたが死ぬほど好きというわけではないのに死ぬほど魂こめました。

そもそもセル画ってのは今は使われてないけど
アニメーションさせるために存在するんです。
1枚絵としてのセル画はセル画にあらずといってもいいほど。
パラパラ漫画手法ですが動いているキャラクターを見ると涙がホロリ・・・。
「アニメは動いてナンボ」という大地監督の名言が蘇る。
来年はきっと誰かがもっとすごいアニメーションを作ってくれることでしょう。

ちなみに
1枚のセル画に4コマ。
それが14枚の53コマ書きました。
1コマ最短で15分はかかるので
50時間以上かかっているわけで。
無駄な時間を使ってしまった・・・。
[2007/06/07 22:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/777-e50bb04e




