 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すでに筋肉痛な件 

9:00~17:00の肉体労働をしてきました。
業務内容は事務所の引越し手伝い。
延々とダンボールを運んでみたり
ボードを運んでみたりと。
大体休憩が2時間ぐらいあったような気がするけどね。
これで時給1000円か。ふー。
やっぱ体が痛い。仕方あるまい。
けどこの派遣日雇いって楽でいいねー。
気持ち悪い人間関係とかないし。超気楽。
いかん、腐った考え方だ。

・ガンダム00
こめさんと実況しながら見てましたと。
基本的にガンダムっていうのは凄く大きな宗教に例えることができる。
基本的な教え?ルーツは一緒なのだがたくさんの宗派があるし
なんだったら宗派同士の争いが絶えない。
特に近年の、女性信者の増加がこの宗派争いに拍車をかけている。
ちなみにガンダムSEEDを見て絶望感を抱いた人間に対して
オタキングが「それは我々がZの時に感じたことだ」と言っていたなぁ。

さて、そこで自分のスタンスとしてガンダムの位置を考えなければならない。
昔見たガンダム派閥一覧だと「富野信者」かつ「流派東方不敗」って感じかな。
Gガンダムが一番好きなんですがね。
Gガンダムを語るときに熱いから好き!っていう単純な理由でもいいんだけど
Vガンダム後期~のサンライズの話とか
今川監督と富野監督の関係の話とか深いところでは
平成ガンダムの中では一番「ガンダム」なのである。
富野信者としてはまぁ∀で全部完結してるって話ですけど。

今回の00、誰が見ればいいの?って言えばやっぱ今のところ
「腐女子」と「ガンプラ好き」ぐらいなもんだ。
冒頭でいきなり月光蝶見てなんじゃこりゃwってなったので
SEEDよりは面白いかもしれんが。
SEEDの時は確か1話からとにかくデジャヴ感が酷かったので。
00にウイングのデジャヴ感がないといえば嘘になるけど。

モビルスーツに関しても個性薄いって言うか
アレどうみてもゼータプラスというかウェブライダー?
デブガンダムは近接型にすべきだろ・・・

まぁ今回のガンダムはがんばって1クールぐらいは見ようと思う。
がんばれ黒田!白黒田になってくれ!
1話の癖に登場人物多すぎ~の場面転換多すぎ~のOP、ED共に糞~
と言った感じですけどね。
あとひとつ、主人公って誰?ってのも。



これって金の掛かった「ダンクーガ・ノヴァ」でしょ?
[2007/10/06 00:51] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/911-a45b96bd




