 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

R.O.D THE TV 

視聴完了~

R.O.DはOVAが好きだった。
OVA見たのは確か高校ころで
マンガとドラマCDにも手を出した作品だった。
けど小説を読んでいないという。。。

今回のTVですが、OVA好きにはつらかった・・・
ジョーカーさんが悪役ってのは知ってたけどさぁ
とにかくOVA組のキャラが嫌すぎた。。。嫌な成長ってやつ?

OVA

THE TV

・読子
とにかく萌え。三浦理恵子の演技が神。主役なので見せ場多し

伝説の紙使いとして登場。だが単なる駄目な大人。1クール終わるまで登場させないくらい引っ張ってたのにがっかりです。

・ねねね
OVAでの出番は無し

いくら雪野五月といってもなぁ・・・。

・ジョーカー
しょぼい上司。悪っぽさはなかった感じ。

口八丁の悪役に。最後がショボイ。

・ウェンディ
ドジっ娘秘書、出番は少なめ、ドラマCDでは主役という萌え的にかなりおいしいポジション。

一番劣化。汚い役割を全部押し付けられる大人に。
なんだか悲しくなってしまった。

とまぁキャラが全体的に劣化してたんだけど
糞だったか?といわれれば十分佳作~良作の間に入る。
特に三姉妹の絆の話は全俺が泣いた。
っていうか斎藤千和の演技に泣いた。
斎藤千和って泣きの演技がいいね。
その感動でそのまま終わればいいのにBパート入ったりと
ちょっと構成的に不満な点はあったけど。

あと相変わらずアクションはかっこいい。
読子紙飛行機は久しぶりで熱くなったぜ。

あんまりOVAのことを引っ張らないで
三姉妹の話として見れば全然OK。

さ~って次は・・・
[2007/10/30 20:46] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/935-f40854ec




