 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法少女リリカルなのはA's 

勢いでA'sも全話見ました。
SSも見ようかとおもったけど
とりあえずやめときます。

少なくとも無印の3倍くらいは面白かった。
きっと魔法少女じゃないからなんだろうけど。
A'sの主役はヴォルケンリッターでいいんでしょ?
なのはとかメチャ影薄かったし。
キャラ的にはシグナムが一番好きです。
まぁテンプレキャラだし。

あと最後の締め方も6年後でキレイに締まってて
大変よろしいのに何で続編作っちゃうのかと。
まーいいけど。
あと一瞬の登場の杉田智和を聞き逃さなかったぜ。

しかしやっぱ残念な点がある。
杖がしゃべりまくるということには慣れたけど
入れるのか入れないのかはっきりしない字幕が本当イライラした。
いちいち視線を下に持ってかなきゃいけねーだろ!
ただこの悩みはうちの巨大テレビでしか発生しない気もするけど。

あと12話。
せっかくかっこいい挿入歌、各キャラの武器の強化といい素材がそろってんのに
なんで一回テンション下げる?
フェイト、はやて脱出からそのままのテンションで行けば
だいぶあげれたと思うのが残念。
演出家にケチつければいいのか?
あとラスボスが全然強そうに見えずにフルボッコにされてるのみて
思ったのが、これはスパロボ演出だ。。。ということ。
流れはGガンっぽかったけど。

ちなみに一番ガッカリしたのは檜山マン。
クロノの父親あたりで出してもよかったのに・・・
檜山の無駄遣いでした。デモンベイン的なのを期待してたのに。

最後に、このアニメを熱血バトル物というのは
や~っぱ無理がある。
派手でかっこいい戦闘はしてるんだけど
決して熱血はしていないことを
熱血好きとしては言いたい。
熱血の3大条件。
1.迫力の戦闘(動き含む)
2.熱いセリフ、叫び
3.燃えるBGM
A'sは1をギリギリ満たしてるくらい。
半分くらいビームの打ち合いだからアレだけど。
2と3がとにかくしょぼくて泣けた。
2に関しては俺が女の叫びで熱血できるのって
日高のり子、日高奈留美、池澤春菜くらい。
なのはの声優ではちょっと・・・。
あと実際あんま説明セリフ以外しゃべってないし。。。
だがまぁ、いい。
ただどうしてもダメだったのが3。
ハッキリ言ってBGMがスーパーファミコンの音源かと思った。
それくらい安っぽい。
他のパートでは特に気にならないんだけど
いざ盛り上がるシーンで
あの安い電子音聞かされると萎えるわー。
戦闘BGMにはもうちょっとこだわって欲しかったと思う今日この頃でした。
水樹奈々の挿入歌はさすがにかっこよかったです。


さて、次は萌えばっか見てきた気がするので
90年代を代表する腐女子作品である?
サイバーフォーミュラを見ようと思います。
[2007/11/12 03:02] アニメ | TB(0) | CM(2)

スーファミでもいい音楽はいっぱいあるので、一概に馬鹿にしないでいただきたい。
サイバーフォーミュラは「0」以降のOVAも見てくれるといいなと。そこしか話ができないから。
[2007/11/14 22:39] [ 編集 ]

なのははA's以外はいらない子だと思うのです
[2007/11/16 00:49] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oreoreore.blog15.fc2.com/tb.php/948-eef926a8




